スポンサーサイト


初詣だよ(=^^=)

皆様は初詣行かれましたか~

我が家も近所ですがお参りに行ってきました。

ララ・リリ-も、ちゃんとお参りして来ました

070102_1039~01.jpg070102_1038~01001001.jpg


リリ-は、かなり思いを込めてお参りしている様子で誉めたい所ですが実は境内には果物・和菓子があがってました

もう言うまでもないですね

きっと神様はリリ-に早く帰りなさいよ、お土産はありませんからねと言ってますね

さぁ~このお二人さんどんな願い事をしたんでしょうね~

リリ-は行きも帰りも元気いっぱい

よく見るとララは完璧、折り返し地点になってます

070102_1052~01001.jpg070102_1023~01.jpg


お参りを済ませたらなんだか心がすっと落ち着きました

さぁ~今年はどんな一年になるかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいね^^

こんばんは~
リリーちゃんはホントにわぁ~いって言ってますね~^^
後ろ姿がとってもかわいいですv-218
本当に仲がいいんですねv-14
うちの子達は家族だとは思っている様ですがみんな仲がいいかは??です。

うちもやっぱりみんなで初詣行けばよかったなぁ

リリーちゃん、さすが!鼻が利くねぇ~♪(笑)
いつも食いしん坊なララちゃんはボケちゃったかな?(爆)

さっき、お刺身を食べながら缶酎ハイを一気飲みしたら
やっとお正月気分になりました♪
こんな私でいいのでしょうかぁ~??(爆)

v-380マロサファさん
今日は、主人の実家がある浅草へ行くんですよ~。浅草は人が沢山で歩けないでしょうね。
ララ・リリ-は、実家でお留守番かな~。人形焼でも買ってあげようかな(笑)ナ~ンテ
ワンの後姿って私も好きです。
リリ-ったら、背中を見ると白い毛が富士山みたいなんですよ~。
めでたいやつです(笑)

v-380パチさん
もう~パチさんたら(笑)私も、気がつけば毎日飲んでますわ(笑)今年は是非一緒に飲もうね~。
なんかね~お参りに行ったら気持ちが本当すっとしました。
娘の学校の近くの神社なんだけど、この場所からいつも見守っていただけるように、そしていつも見も守ってくれてありがとうございますと手を合わせて来ました(^^)
それだけでも安心感あるのよね~(^^)

おはようございます♪
ララちゃんリリーちゃん、何をお願いしたんでしょうね~?
頭の中を覗いてみたいですわ(笑)
リリーちゃん、元気いっぱいでいい笑顔v-411こちらも元気をもらいます♪

初コメですヽ(^◇^*)/あけましておめでとうです!!いいですね!!初詣!!私は、まだ、いってません。昨日は雨のため。今日は、風邪気味のため。今年は、ナナジュリとはいけずじまいになりそうです(-_-;)でも、今日は、しぶんき座流星群だとか。。いっっぱい、流れ星に願いごとします(*^_^*)今年もよろしくおねがいしますね!!お互い、すてきな一年にしましょうねヽ(^◇^*)/

お二人さん、仲良く何をお願いしたのかな~?
願い事が叶いますようにv-424
神様もきっと、ララちゃん、リリーちゃんが
今年も元気で沢山良い事あるようにって
見守ってくれていますよe-266

あけましておめでとうこざいます!!
ララちゃんとリリーちゃんはちゃんと初詣をすませて来たんだね~。
エライなぁ~。
今ルークは九州に来てるよ。
今年も仲良くしてくださいね。

v-380バナナさん
今帰りましたよ~。
渋滞前にパパの実家をあとにしました。
ララ・リリ-どんな願い事??
う~~んママにしかられませんように(笑)
つまみ食いがばれませんように(笑)
ララは、体重減少祈願ですかね~(^^;)
ララ・リリ-も、健康が一番です(^^)

v-380jhonnanajuriさん
明けましてめでとうございます。
新いブログヘ、ありがとうございます。
今年もかわいい子達をたくさ~~ん語りましょうね。
ななじゅりちゃんはどんなお正月かな~。
明日からは、お仕事の所多いですよね~。
今年もかわいいななじゅりちゃん、ララ・リリ-ママと遊んでね~。

v-380シェリー母さん
初詣を終えると、一年も頑張ろう~って思いますよね~。
ララ・リリ-もちゃんと並んで境内見つめてました。
リリ-はいつまでもお供え物見てましたけどね~(笑)
私も、家族・ララ・リリ-の健康祈願しっかりしましたが、明るい家庭を守る、私が一番元気じゃなきゃね~(^^)
頑張るぞ~!!

v-380ルークママさん
明けましておめでとうございます。
九州から、コメント本当にありがとうございます。
そちらの天気はどうですか~ルーク君たくさんお母さん・お父さんに甘えているのかな~。
楽しいお正月ですね~。
今年もたくさ~~んよろしくお願いします。

すごい~
ララ&リリーちゃん、ちゃんと社の方に向いてお座りしてる!
えらいね~何をお祈りしたのかしら??
うちも昨日、近所のお寺に行きましたよ。
お寺に行くと何だか気持ちがキレイになるような気が
しますよね^^
今年も良い一年でありますように♪

2人でお参りかわいいですね~
ホントにお願い事をしてるみたい!
神様にお願いしたから、きっと今年も良い年になるでしょうねv-221

真剣にお参りしているララーちゃんとリリーちゃんの後姿がなんとも可愛い~v-238
どんなお願いをしたのかな(*^_^*)
今年も元気で爆走しましょうね♪

v-380アローママさん
本当、お参り済ませると今年も頑張ろうとキヤイも入りますよね~。
なんか、安心感あるんですよね。
ララ・リリ-は、きっと神様に、お供え物の林檎下さい!!
とお願いしてたのかも(笑)
こんなララ・リリ-だけど、神様見守ってくださいと母は祈願しました。
さ~ララ・リリ-悪い事出来ないぞ~(笑)
ゴミ箱に顔突っ込んだとたん、神社の境内で断食ですね(笑)
ハハッハ

初詣らララちゃんとリリーちゃんも行ったんですね~お願い事何だったんだろう??
かわいい後ろ姿です。
穏やかな日が続いてますね~お散歩もこれならリリーちゃんのように笑顔になりますよね~ララちゃんのお顔もきっとニッコリ(?)のはずね^_^;

一生懸命お願いしていますねv-354
きっと願い事も神様に届いていますよ!
私が神様なら、こんなに可愛くお参りされたら、絶対に聞いちゃいます。
ララちゃんも頑張って歩いて偉かったですね。
リリーちゃん、今年ものんびりララちゃんを励ましてお散歩へ連れ出してあげてね♪

きちんと並んでお参り・・・
・・何をたのんだのかな?・・聞きたくなりますね。
リリーちゃんの笑顔、いつみてもいいですね。♪
さて、おせち料理おいしそーーー。
私は、ウン十年作り続けていたのですが、今年初めて
パスしました。何と物足りなかった事か・・・。
来年のお正月は復活する予定です。
今年は、皆が元の生活に戻った頃、
・くろまめ・を煮ようと思っています。
黒豆の煮汁はのどにとってもいいのですよ~♪

二人並んで、お参り。
何をお願いしているのでしょう?

リリーちゃんは、かみしゃま~、そこの和菓子いただいても良いですか?

なんてことはないですね^_^;

v-380ぜろこさん
近くの神社なので、それ程大ききはないのですが参拝客は多いようです。
リリ-は、境内のそばまで行ったら、あがっていた林檎に目輝かしていましたから(笑)
リリ-は一度食べ物見ちゃうとダメなんですよ(^^;)
本当に、神様から『お土産はありませんよ』が聞こえてきそうでした(笑)

v-380hamaさん
『今年も元気に暴走・・・』笑っちゃいます(^^)
リリ-は、元旦から元気いっぱいですから。
私達が交代でララにしがみ付いてゴロゴロしてても、使ってる枕
くわえて持って行っちゃうし、タオルくわえてきて顔の上にさりげなく
落すし(笑)じっとしてられないんですよ~(笑)
神様にもやんちゃ、いたずら見張っていてもらわなきゃ~です(^^)

v-380あぴこさん
お散歩は、あい変らずでララはとっても嫌そうです。
リードすると諦めてズルズル着いてきますがね。
全くリリ-は、あい変らずの猛ダッシュ!!
でも必ず、ララにあゆみよりクンクン!!
その意味が良くわかりません(^^)
神様も、この面白い二頭、笑って見てるんでしょうね~。フフ(^^;)

v-380ゆきさん
神様も、きっと『なんだか、面白い参拝客だな~』なんて思ったでしょうね。
一匹は、こっち見てないし(笑)
そうなんです!
リリ-は、林檎を一度見ちゃったら何回か興奮して回転してましたから(^^)
ララは、実は前から見ると、疲れちゃって舌全開(^^)
神様~今年も飛んだやんちゃぶり見守ってね~です(笑)

v-380パチママさん
パチママさんの作るお節は、絶品でしょうね~。
想像するだけで、綺麗に並んでとても美味しそうです。
黒豆の煮汁、私の母も良くそういってました。
今年も、せっかく煮たのに、食べたのは自分だけ(^^;)ア~悲しい!!
あ、主人の実家へ行きましたが、結局浅草は断念!やはり、主人の体調はいまいちで、実家でゴロゴロしてました。
ぁ~ぁあげ饅頭憧れのままです(^^)ハハ

v-380siromiさん
ハハハ(^^)siromiさんの言う通りかも知れないです(笑)
リリ-はきっと『かみしゃま~半分わけてくだしゃい』かも
しれませんね。
実は、ララは歩き疲れて前から見ると舌が全開!!
神様きっと『今年も犬らしく頑張るんだよ~』と言ってくれたのかもしれません(笑)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
