スポンサーサイト


やりました(=^^=)

今日はいい事があったんですよ

ララ姉ちゃんとリリ-にも笑みがこぼれます

『何かあったのかな~』

007_20111013072621.jpg

『もしかして・・・おやつかな??』

008_20111013072611.jpg

違う違う・・・いい事の主は我が家の息子!!

なんと中間テストで数学100点をとって来ました

002_20111013072637.jpg
001_20111013072648.jpg

数学が大の得意としていますが100点とは素晴らしい~

私の学生時代からは信じられません!!

誰に似たのかな~。

お祝に今月はお小遣い千円アップです


004_20111013072717.jpg

先輩お父さんお母さん方こんな事があったらどんなふうに子供を誉めてあげますか??

私は驚くやらドキドキするやらそれよりどうしよう~~となんだか照れちゃって(^^;)


高校受験まであと少し!!

自分の実力を信じて頑張ってほしいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃんすごいね!
高校受験心配なさそうね^^
私の姪も高校受験だけどかなり心配です。
どうなることやら。。。
ダメなら通信なんて言ってますよ(><)

BBQ行ったのね。
楽しそうだったわ~。
今度誘って~~^m^


すばらしい~っ!!!

凄い、凄い、凄すぎます~っ。

「アンタは、天才や~。」  満点なんてなかなか取れるものでは

ありませんよ~。  おこずかいアップは、あたりまえでしょう~。

プラス、多少高額でも好きのものを買ってあげるですね。

あと、その答案用紙をリビングの目立つ所に貼る。

出来たら回覧で廻したいくらいですよ。

その調子で、高校受験も頑張って下さいね。

v-286ninineneさん
今夜も息子は塾でいません。
母は少し寂しいですが、ララ姉ちゃんとリリ-がいるので大丈夫です。
100点とれるなんて頑張っているんだな~と感動しました。
受験まであと少し!!
頑張ってほしい!!母の願いです。
バーベキュー楽しかったです。
紅葉も始まりそうでしたよ~(^^)

v-286くんちゃんテクチャンさん
一緒に喜んでくれてありがとうございます。
照れくさいですが私、凄く嬉しいんです(^^;)
ふだんおとなしげな息子ですがやる時はやるんだな~と思いました。
そうですね!!お小遣いももうちょっとアップかな~。
受験までこの調子で頑張ってほしいです。
ちなみに私は数学が全く嫌いでした(^^;)ハハハ

偉いっ!

中3で100点は快挙ですよ!快挙っ!!!
得意だからといって取れるものではないです。
うんと褒めてあげてください。それが自信になり、また大きく飛躍してくれますから。
親が喜んでくれるって、中学生とはいえ彼自身大きな励みになりますから。
人によっては「自分自身のためなんだから、おこずかいをあげるなんて」と言う人もいますが、褒めるというのをおこずかいに代えてという意味ではアリだと思います。
この勢いのまま受験に突入できることをお祈りしております。

わ~すばらしい!!!
数学できるなんてうらやましいな~
がんばったんだもの、おこづかいアップもいいではないですか。
ごほうび形にしたくなりますよね。
うちは高価なエサにしても釣れません^_^;
こちらの考えていることの反対方向へ行きますから。
とにかく来年の春は一つ乗り越えてもらわなくっちゃね。
がんばれ~受験生!!

おはようございます。

数学満点の興奮さめやらず、でしょうか・・・。

息子さんへのご褒美ですが、娘さんにも便乗ご褒美を

差し上げてほしいな、と思います。

v-286からすさん
アドバイスありがとうございます。
やはり一番は誉める事ですよね。
本当はブログアップも悩んだのですが本当に心から嬉しくてアップしてみました。
皆さんが温かいお言葉を下さるので本当に良かったな~と思います。
息子は塾の毎日ですがこれからが勝負です!!
頑張ってほしい母の願いです(^^)

v-286あぴこさん
今回は本当にびっくりしています。
自分でも、『今回は間違えた気がしない』と自信があったようでそのとおり100点でした。
将来は数学の先生になりたいな~と言ってもいます。
夢を追いかけながらこれからも頑張ってほしいです。
沢山ほめてあげたいです。
暫くは私も幸せです(^^)

v-286くんちゃんテクチャンさん
おはようございます。
私も朝の家事を済まして今、パソコンひろげています。
今日もいいお天気ですね~。
息子のテストはだんだん返って来ていますが他の教科もいい感じです。
やはり塾のパワーですね!!
娘にもおこずかいちょっとアップしました。
明日、お友達と原宿に行くんですって!!
若いっていいな~~~(^^;)
くんちゃんテクチャンさんべべちゃん今日も楽しくすごそうね(^^)
我が家は朝からリリ-がララ姉ちゃんの餌、横取りしようとして怒られました(^^;)

あはははは~。

おこられたリリーちゃんの顔が目に浮かびます。

かわいいっ~。

息子さんのテスト結果、けっして塾の力では

ないですよ。  居心地のよいご家庭と(もちろん、

ララちゃんとリリーちゃんも。)ご本人の努力ですよ~。

先生方のお力は、ちょっぴし・・・。(怒られるかな?)

こんにちは。 お兄ちゃんスゴイです! 
中三でe-280なんて。 これから楽しみですね。
これまでは部活を頑張って、二学期からはお勉強を頑張って。。
本当に頑張っていますね。エライです!!
ホントおこずかいアップしちゃいますよね~。
ママさんの嬉しさわかりますよ。
これからは体調を崩さないように本番まで頑張ってね!v-30

v-286くんちゃんテクチャンさん
息子のテスト全部返って来ましたが、数学以外もなかなかいい感じです。
高校受験が益々楽しみになって来ました。
今日もリリ-はララ姉ちゃんのおやつ横取りしようとして現行犯逮捕されました(^^;)
駄目!!と教えてあるのですが食い意地には負けちゃうみたいです。
時々同じ茶碗で同時にお水を飲んでるんですがかわいいですよ~(^^;)
益々親ばかになっちゃうよ~(^^;)

v-286きよ母さん
息子のテスト全部返って来ましたがいい感じです(^^;)
高校受験が楽しみになって来ました。
野球は全然やらなくなってしまいましたが、今は机に向かって頑張って勉強してます。
合間に、ララ姉ちゃんとリリ-に癒されながら頑張っていますよ~。
やたらにリリーを抱っこする息子が幼く見えちゃいます(^^;)
リリ-ったら思いっきり甘えちゃってますよ~。
目がクリクリです(=@@=)

凄いね~、お兄ちゃん!

お母さんとしては、嬉しいですね…、自然に顔がほころんできて、ルンルン…でしょうね。
この時期で100点…、もう受験も大丈夫ですね。
でも、気を緩めずガンバレ!。

きっと、ララ姉ちゃん&リリーちゃんも、
美味しいオヤツ、お相伴にあずかったでしょうね。

v-286アン&アンコロ7さん
私はいまだに嬉しくて実家に電話して『とにかく嬉しいのよ~』なんて語っちゃってます。
凄く元気を貰えました。
ララ姉ちゃんとリリーもおやつ奮発です(^^;)
今日もささみが安かったので手に入れて来ました。
受験まではいろいろ大変です。
毎週のように息子は高校を見に行っています。
本当の受験戦争はこれからですね~。
ドキドキします(^^;)

おぉ~v-405
中3のこの時期の数学満点なんて・・・快挙ですe-460凄い!凄い!!
私も理数系が苦手やったから・・・数学できる人とは脳の構造が違うと今でも思っているe-440
でももう中3なんだ・・・と言う事にビックリやわe-451
これからが本番・・・まずは体調管理をしつつ受験を乗り切ってもらわんとねe-459
ん、大丈夫e-271親はドキドキ心配だけど、当人の方が現実みながら乗り越える力を持ってるからねe-461
応援してるよ~、頑張れお兄ちゃん!!

すごいすごい!!
中学3年2学期で数学100点て、本当に数学が得意なのですね(^^)!このまま高校受験もすんなり
合格できそう♪数学と英語が出来る子は、大抵
どこの高校でも大丈夫♪
将来も楽しみな優秀な息子さんですね☆
ララ&リリーちゃんも自慢のお兄ちゃんね♪

v-286来斗の母 さん
母さん忙しい中コメント、応援ありがとうございます。
息子の満点はいまでも嬉しいよ~(^^;)
何かと息子には心配掛けてしまっていたけど、やる時はやっていたんだな~と母は感動しました。
他のテストの点も良かったです。
私の学生時代からは考えられない結果です。
息子は毎日、机に向かっています。
受験も無事にいい方向へ行ってくれたらな~と思っています。

v-286ささっちさん
こうして皆さんからコメントを頂くと一緒に祝って下さっているようで嬉しいです。
実は私、凄く嬉しいです(^^:)
いつも、息子には私の身体の事とかで心配かけてしまっていたので、この結果は本当に嬉しいです。
ちなみに英語も出来ていました。
理科も100点にあと一歩でした。
今から何かと楽しみです。
でも、遊ぶ時はしっかり気分をチェンジして遊んでほしいです。
嬉しいあまりにララ姉ちゃんとリリ-をギュ~ギュ~抱っこしてます(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
