スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の願い(=^^=)

11月になったのに、いつまでも暖かいですね~

気が付けば、今年もあとわずかです!!

この間、大、大掃除をしたと思ったらもう、そんな季節が来てしまいした。


その前に、我が家は今、息子の受験戦争におわれています。

001_20111107093223.jpg

今、都立、私立関係なくいろんな学校を見ています。

002_20111107093234.jpg

それが、ちょっと息子『自信ないよ~みんなにぬかれて行くよ~』なんて愚痴をこぼしています。

一生懸命、塾も行っているし、夜遅くまで勉強をしているのだからだいじょうぶ!!と母は信じていますが本人は大変なんですね~。

先輩お母さん方、こんな時はどんなアドバイスをしてあげたら良いですか~??

教えて下さい


そんな中、この方達はとても元気ですよ~

005_20111107093740.jpg

『お兄ちゃん、こんな時はおやつだよ!!byララ&リリ-』

007_20111107093856.jpg
009_20111107093910.jpg

おやつと言ったらですが、部活も終わりとにかく机に向かう毎日の息子ですが運動不足で太って来てしまいました。

食べざかりの息子に減量はかわいそうなので、運動をなんとか進めています。

あ~~いろいろ大変です。

息子も後何日!!なんて受験日のカウントダウン始めています。

塾にも張り出されてるようです。

今は苦しいですが頑張ってほしいです。


頑張れ~~我が息子!!

私はそっと見守っています。

あ、美味しいお夜食とかアドバイス下さい(^^;)

夜中にお腹がすいてしまうそうです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっている子ほど。。。

不安になるものですよ。逆にやらない子ほどノー天気ですね(^_^;)
受験も都道府県ごとに違いがあるのでしょうけど、うちのあたりは県立がやはり人気です。(都会は私立志向と聞きますが)
県立なので高校のレベルの差はあっても、入試問題は同じなんです。で、レベルの高い高校を受けた子が「全然出来なかった。。。」と言っている隣で、レベルの低い高校を受けた子が「バッチリ!」とVサインですよ。(^_^;)
不安に思っているということは、それだけ勉強をしている証拠です。なのでご家族は安心して本人に任せておけばいいんです。第一志望校に必ず合格しますよ。
お夜食、お腹に負担にならない程度に、暖かいスープや煮込みうどんなどいかがですか。
部活を引退して今はちょっと太ったと思っても、若者はすぐにスリムになりますから。食べたいだけ食べていいんじゃないですか?
これはこちらの願望ですが、娘の受験の時に、風邪をひくなら今のうちに(11月・12月)と思っていましたよ私(^_^;)

v-286からすさん
アドバイスありがとうございます。
息子が不安がるので私まで不安になってしまっています。
勉強はしっかりしています。
なので、逆に不安になるのですね~。
なんだかわかるような気がします。
夜食も温かいものですね。
確かにうどんとかいいですね~。
なんせ、食べざかりなので(^^;)
私も一緒に戦ってみます。

いよいよですね~
都会はまさに受験戦争ですね。
家にも受験の娘がいました(^^ゞ
地方ですから通える範囲から選びます。
行きたい高校、夢に向かうための高校選びです。
娘は自分の成績で行けるとこでいいって・・・
欲がなくて残念!!
格好だけでもやる姿をしてくれたらいいのにな~
お腹いっぱいになると眠くなっちゃうって上の子は飲み物くらいでした!
娘はお菓子好きなので買っておけば自分で食べてます。
息子さんの努力とお母さんの応援はきっといい結果を持ってくるはずです。

黙って見守る母であります!!

お兄ちゃん

受験戦争…、大変ですね。
そして、お母さんとしては心配ですね。
でも、お兄ちゃん、これだけ頑張っているんだもの、大丈夫ですよ。
不安がらず、自信を持って前進してください。
努力は決して、人を裏切らないですよね。

おはようございます。

受験・・・。我が息子達は、「入れる所に行けば
いいんじゃね?」ってかんじのゆるぅ~い受験
でしたので、アドバイスできないです、ごめんなさい。
息子さんが、試験当日、実力を発揮できますように。
体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

v-286あぴこさん
あぴこさんも同じ道を通ったんですね~。
凄く参考になります。
昨日も三者面談でしたが偏差値がもう少し欲しいと先生から指導受けて来ました。
出来れば都立に行ってほしいです。
でも、その前に滑り止めの私立を今、一生懸命探しています。
なかなか納得通りには行かないですね~。
次の期末テストが勝負です!!
お夜食ココアとかもいいですよね~。
工夫してみます。
又、相談にのって下さい(^^;)

v-286アン&アンコロ7さん
心強いアドバイス本当にありがとうございます。
昨日も三者面談でした。
とにかく息子が不安がったいるので私まで不安です。
母に出来る事は塾の送り向かいの車だし、温かいご飯でしょうか(^^;)
食べざかりだから太ってしまって大変です。
野菜が駄目な子なので余計です!!
勉強の合間にはララ姉ちゃんとリリ-が息子を癒してくれます。
抱っこすると息子は『気持ちいい~~』と癒されています。
ララ姉ちゃんとリリ-にも協力してもらっています。

v-286くんちゃんテクチャンさん
経験話をありがとうございます(^^)
受験は始めてではないのですが、息子があまりにも頑張るのでこっちの方が心配と焦りが出てきてしまいます。
昨日も三者面談でしたが偏差値がもう少し欲しいと言われて帰って来ました。
次の期末テストが勝負です!!
ララ姉ちゃんとリリ-はそんな息子の前でゴロ~~ン!!
『いいな~』と息子に言われちゃってますよ(^^;)
でも、しっかり癒してくれるのでワンを飼っていて本当に良かったと思っています。

受験 大変ですね。 心配になるお気持ち よーくわかります。
千葉県も東京に近いので、県立と東京と千葉の私立を選べるので、まず学校選びに迷いました。
結局2人共東京の私立に行きました。
親ができる事は、子供を安心させることと健康管理ぐらいしかないですよね。。
私は「あなたは運の強い子だから・大丈夫、大丈夫」とひたすら言っていたような気がします。
今は少しぐらい太っても大丈夫ですよ、ママさんの気持ちのこもったご飯を食べてパワーを付けなきゃ。
うちの子達は眠くなるからとあまりお夜食は食べませんでした。
フジテレビの中野アナは『食パンの周りにマヨネーズで土手を作って真ん中に生卵を落としてソーセージを散らしてトースターで焼く』お夜食がお気に入りだったそうです。
お兄ちゃん、ママさん頑張って下さい。 風邪にも気をつけてくださいね。




v-286きよ母さん
心強いアドバイスありがとうございます。
きよ母さんも通った道なんですね~。
どうしてこんなにドキドキするのかな~と思い返せば息子がちゃっと落ち込み過ぎているので心配になるのです(--;)
今も塾の先生に『やるしかない』と言われて夜遅くまで頑張っています。
やり方も暗記なんですよね~。
辛そうです!!
でも、私は明るく息子の気持ちをアップさせています。
夜食も頑張っていますよ~。
皆さんからのアドバイスとても為になります。
本人ココアもお気に入りみたいです。
あと少し!!
弱気にならないで自信を持って頑張ってほしいです。

こんにちわ~
受験ですか・・・
我が家は、高校は公立、しかも学力に応じた所を受験したので、少しは心の余裕がありましたが
息子が大学受験の時は、それなりにハラハラしてました。
でも、見守る事しかできなかったなぁ~
大丈夫、大丈夫と言いながら、ご飯なんかは栄養バランス考えて・・・それ位でしたね。
ちなみに、ワンコたちのフワフワ感は、なんとも言えないサプリ効果がありそうですよ~
ララちゃんリリーちゃん、お兄ちゃんを応援してあげてね!

こんばんは、
受験大変ですよね、全然勉強しなかったので
何も言えませんが、見守っているしか出来ないですよね、実際。

あまり気を使うのもまたそれがあだになったりもあるかも知れませんので任せるしかないかも知れません(経験上)
ガンバレって声を掛けるとよくないなんて何かで見た事あります。一生懸命頑張っていますからね。
夜食作ってあげたり暖かい飲み物を差し出したりしたら気持ちが伝わると思います。

v-286YOKO さん
YOKO さんも通った道なんですね~。
我が家は今夜も塾から10時半に帰宅してご飯を食べてパパと高校の本をひろげています。
パンフレットも毎日届きます。
今回の期末テストで決まってくるみたいです。
正直ドキドキです!!
こんな時はララ姉ちゃんとリリ-が癒してくれます。
改めてワンを飼っていて良かったと思います。
ワンをなでるだけで全然気分が違いますよね~。
幸せです(^^)

v-286マロンパパさん
確かにそうですよね~。
あまり『やりなさい』と言ってはいけないと塾の先生には言われています。
でも、息子があまりにも弱音を吐くので心配になっちゃいます。
私の時なんかのんきに深夜ラジオ聞きながらやっていました。
今回の期末で決まります。
せっぱつまった感じで毎日ドキドキしながら応援しています。
食事も温かいものを作って工夫しています。
一番はララ姉ちゃんとリリ-のぬくもりかな~(^^)
なでてるだけで癒されます。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。