

鍋だよ(=^^=)

週末は暖かくてお散歩日和でしたね~

私は最近歩く事が好きであいてる時間お散歩を楽しんでいます。

沢山汗をかいて運動不足解消しています。

結構歩くんですよ~。

そのあと、ララ姉ちゃんとリリ-を散歩させます。

外にいる時間が長くなりましたが、なかなかいい運動になります


秋にちなんできのこ沢山入り鳥鍋を作りました

001_20111114092547.jpg

きのこもとても美味しいですが、手作り肉団子が今日はとても美味しく出来ました。

ちょっと片栗粉を多めに使ってみました。


005_20111114092558.jpg

フワフワでとっても美味しかったです。

この方は台所から離れられず『ママ~~ちょうだい』視線送っていました


002_20111114092607.jpg

いたたきま~すの時には、なぜか二頭で大忙し

『ママちょうだ~~い』


004_20111114093105.jpg

ちゃっかり肉団子ゲットしていましたよ~。

皆さんのおうちはどんな鍋が人気ですか~?

我が家はやはり鳥肉団子鍋とかワンタン入り野菜鍋とか大人気です。

そのあとのおじやも美味しいですよね~


今週は気温の変化もかなりありそうですね。

皆さん風邪が流行ってますので気を付けてお過ごし下さい。

では、最後にお花のリボンのララ姉ちゃんです


006_20111114093607.jpg

今週もお昼寝沢山して頑張ります…byララ姉ちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

食べたくなりました

おいしそうですね~!
特に肉だんごが軟らかそうで、おいしそうです。 
お邪魔したくなります~。 冬は鍋がいいですね。
我が家はチゲ鍋が好きです。 
ララちゃん、リリーちゃんのちょうだい顔かわいいですね。
最後のお花リボンララちゃん・・ほんわかしてカワイイわぁ。
みなさん、風邪ひかないでね。

美味しそう!

歩くことが好き…、健康上最高ですね、羨ましいな。

寒くなると…、やはり鍋物がいいですね。
きのこ一杯、野菜一杯の鳥鍋、ヘルシーで、最高ですね。
我が家は…、キムチ鍋が好きです。

v-286きよ母さん
なんだか急に寒くなりましたね~。
今日は始めてストーブをつけました。
ホンワカ暖かくて気持ちがいいです。
きよ母さんはチゲ鍋ですか~(^^)
いいですね~美味しいですよね。
これからは、鍋の季節ですよね。
楽だし、美味しいしいいですよね~。

v-286アン&アンコロ7さん
今日は八王子とても寒くてストーブを始めてつけました。
今年は今までつけなかったのが嘘のようです。
キムチ鍋いいですね~。
私はキムチ大好きです。
今日も一時間みっちり歩きましたよ~。
毎日続けているのでなんだか元気が出てるような気がします(^^)
生活のリズムもいい感じです。

まねっこ・・・。

して、夕飯、お鍋にしました~。

ウォーキング、偉いですっ。やはり、何をするにも体力がないといけませんね。こちらもまね
できるように頑張ります。

寒くなってきました。息子さん、風邪に気をつけてください。

もうお鍋は最高!
夕べはカレー鍋にしました。
今日はその残りにご飯を入れてとろけるチーズ入れてリゾット風にしてお昼食べます!
いろいろな味に変えて毎日お鍋~でいいよねって
話したところです。
もちろん娘はえ~って言ってますが・・
うちのワンたちもお鍋にすると白菜やキャベツがあるので
いつも以上に下で待ってますよ。
ララちゃんとリリーちゃんの気持ちよくわかりま~す。

v-286テクさん
寒い日は鍋がいいですよね~。
我が家は本当、鳥鍋が好きなんですよ~。
最後のしめのおじやが美味しいんですよね~。
ウォーキング続けてますよ~。
少し遠くまで足を延ばして頑張って歩いています。
汗だくですが、これを始めてからなんだか毎日が充実してきているような気がします。
べべちゃんは元気かな?
只今、息子の受験騒動で更新も遅れ気味(^^;)
ごめんなさいね。

v-286あぴこさん
みんなで囲む鍋って美味しいですよね~。
カレー鍋!!いいですね~我が家のパパが大好きです。
我が家も味がない部分の白菜とかララ姉ちゃんとリリ-は貰っています。
鳥鍋の日はお団子のおすそわけがあるので2ワン台所のテーブルの下でわくわくしています。
あぴこさん受験って大変ですね。
今週末はパパがあっちの高校、私がこっちの高校、息子は塾のテスト!!
本当に大変です。
早く決まってほしいです(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
