

ヒットだ~(=^^=)

益々、寒くなる一方ですが皆様いかがお過ごしですか~。

我が家は、息子の期末テストが終わりホッとしていますがやはり進路相談は大変です。

そんな中、またまた息子が数学とって来ました

中間テストに続いて二度目のヒットです

今は休みの日は学校見学、または塾の模擬テストと追われる息子ですが良く頑張ってくれています。


これは、美味しい物を作るしかない

今日は『なんちゃってハンバーグシュウマイ』勝手に私がつけましたが作ってみました。

こんな感じに仕上がるのですが


011_20111121175322.jpg

作り方は簡単なんですよ~

普通のハンバーグの中にこの二種類を入れて良く混ぜます


012_20111121175520.jpg

お肉をお団子に丸めてアクセントに枝豆をチョこん!!

009_20111121175643.jpg

その上にシュウマイの皮を乗せて行くだけ・・・

010_20111121175758.jpg

焼いているうちに、シュウマイの皮が勝手に縮んで行くのでいい感じに丸まります。

焼き方は餃子と全く同じ!!油で焼いて水を入れて蒸し焼きです。

出来上がりはハンバーグの様なシュウマイの様な??よくわかりませんが美味しいです


013_20111121180107.jpg

我が家では今、この料理にはまっています。

育ち盛りの子供達に大人気です。

皆様ももし良かったら作ってみて下さい。

シュウマイのように包む手間がないので簡単ですよ~


最近は寒くなったせいか、こたつの催促が始まりました。

寒い朝は、こんな感じです

002_20111121180449.jpg

ララ姉ちゃんとリリーもちゃっかり入っています。

そろそろこたつ登場かな~!!


最後に母のつぶやき

ブータン国王かっちょいい~~

皆様、どう思われました??

アントニオ猪木にちょっと似ていましたがとても優しそうで素敵で惚れ惚れしました。

奥様もとってもキレイ☆

もっと日本にいてほしかったな~~~!!

と、久々にドキドキしたララ&リリ-母でした




コメントの投稿

非公開コメント

おいしいそう

味付けはこの中華味でいいんですか?
グリンピースじゃなくて枝豆ってのもポイント高いですね。
ララちゃん、リリーちゃんも一緒に毛布に包まって楽しそう(*^_^*)
それにしても100点、それも数学。公立でも私立でもバッチリじゃないですか。それに今の時期に100点取るのは本物ですっv-218
我が職場の中学校でも私立の三者面談が先週終わり、1月中旬には県立に向けての三者面談があります。
家も2年前はドキドキ・ハラハラの連続でした。

ワ~

お兄ちゃん、また100点、凄いね~、努力が確実に稔っていますね、力強いですね。
進路相談、頑張ってください!

ハンバーグシュウマイ、手軽に出来て美味しそうですね、お兄ちゃんの元気の素になりますね。

一気に寒くなって、ララ姉ちゃん&リリーちゃん、やはりお姉ちゃん?と一緒の毛布は温かいよね~。

v-286からすさん
なんちゃって料理に興味をしめして下さってありがとうございます(^^;)
そうです。
中華味と塩、コショウ、片栗粉がポイントです。
シュウマイは一個一個包むので大変ですがこれは乗せるだけ。
本当に簡単でボリュームもあって美味しいですよ(^^)
息子は本当に頑張ってくれています。
今は私立の学校見学で忙しい週末です。
気が付けば受験日まで100日きってるんですよね~.。
今年のお正月もドキドキ過ごすようです。

v-286アン&アンコロ7 さん
息子は毎日塾で頑張っています。
受験まで100日をきっているので本人も不安がりながら頑張っています。
100点の連続は私に元気をくれます。
思わずララ姉ちゃんとリリ-をギュ~~っとしちゃいましたよ(^^)
なんちゃって料理もなかなか家族には人気です。
ボリュームもあるのでお腹もいっぱいになりますよ。
あ、アンちゃんのかぶり物シリーズ本当にかわいいですね(^^)
また、会いに行くね~アンちゃん!!

また満点?!

すばらしい~っ。
このまま希望高校へゴーッ、ですね。

ララちゃんとリリーちゃん、ぴったりよりそって
うらやましいっ。  そして、ママさんのお料理の上手いところもうらやましいっ。

数学で100点ってすごいです~
私は理数が苦手だったので、余計に尊敬します!
なんちゃってハンバーグシュウマイも美味しそう。
私も作ってみようかな~
ブータン国王、素敵ですよね
それに、幸福度が世界一なんて、日本も見習わないと・・・

v-286テクさん
今朝は冷えましたね~。
益々、こたつの催促が始まっています。
息子は本当に頑張っています。
食べざかりでもあるので、私は手作り料理で応援です。
毎日何を作ろうか楽しみにもなります(^^)
あんまり寒いとララ姉ちゃんもリリーも丸まっていますよ~。
昼間は日向ぼっこ!!
2ワンなぜかとっついて幸せそうですよ~(^^)

v-286YOKOさん
やはりブータン国王素敵だと思いましたか~。
あの笑顔忘れられないですよね。
仲良く王妃と手をつないで本当に幸せそうでしたよね~。
息子も頑張っています、
なぜか数学が得意です!!(私はチンプンカンプンです^^;)
受験まじかで親子ともどもドキドキですが頑張ります。
今週末は私も学校見学に行きます。
役に立てるように頑張ります(^^;)

おいしそう

しゅうまい、簡単でおいしそう~! 私もやってみよっと。。
お兄ちゃん、また満点! すごいです!
もうあとは、当日体調さえ良ければ バッチリですね。v-221
風邪引かないように・・ね。
ララちゃん、リリーちゃん、ぴったりお姉ちゃんにくっついてあったかそうですね。 カワイイ~。
ブータン国王、王妃・・外見も内面も本当にステキです~! 

おぉ~またまた100点とは優秀ですね
なかなかとれませんよ

簡単で美味しくできるのっていいですよね
これから寒くなって来たので新しい鍋料理でも挑戦してみたくなっています

v-286きよ母さん
最終期末テストも終わりいよいよ受験に一直線なのですが親も焦りますよね~(^^;)
でも、息子本当に頑張っています。
この休みも遊びに行きたくても勉強してから出かけ帰って来てからも夜遅くまで勉強していました。
感心しています。
母は、見守る事しか出来ませんよね~。
なので、私は温かいもの美味しい物を作って応援です。
大変な事もあるけどショコラ君も一緒に頑張ろうね~。
見守る気持ち、応援する気持ち一緒です(^^;)

v-286ひさねえさん
最近、物まね番組でチャゲアスをやる方が多いですがひさねえさんを思い出します(^^;)
二人とも歳を重ねても素敵ですね~☆
息子も頑張っています。
私はあまり勉強は好きじゃないので感心しています。
受験まで100日きりました。
親も焦りますよ(^^;)
そんな時は音楽を聞いたり好きなお料理したりして気をまぎららわさせています。
とにかく頑張ってほしいです。

すごいです~
うちも期末試験結果がぼつぼつ返ってきてますが・・
数学も足引っ張る一つでして。
100点うらやましい!!
その調子でね!
うちもそれなりに頑張ってもらいます。

おいしそうですね~私も作ってみます!

まさにお姉ちゃんのこの様子が毎晩の私の姿^_^;


v-286あぴこさん
ワン達と寝ていると暖かいですよね~。
我が家の2ワンはすぐ布団の中にぬくぬく入って来ます。
すぐ丸まるのでかわいいです(^^;)
受験戦争本当に大変ですね。
この週末も学校説明会で二日あっという間に終わりました。
私は何も出来ないので温かいもので応援です。
早く良い春が来てほしいです。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
