スポンサーサイト


美味しかったよ(=^^=)

皆様、楽しいお正月を過ごせたご様子で良かったです

我が家も少しですがお節料理や煮物で『明けましておめでとうございます・・・』しました。

002_20120106214306.jpg

最近の若い子はお節料理って食べないですよね~。

我が家は伊達巻きだけが大人気で他の物はみんな私のお腹に収まりました

お陰でお正月太りです!!

どっかの番組でやっていましたが大根ダイエットでもしないとダメかしら~~


お正月も変わらずララ姉ちゃんは寝正月で突然起きてはこんな顔

005_20120106215001.jpg

こんなララ姉ちゃんですが必死で伊達巻き狙ってました!!

テーブルの下でパクパクしていたのは誰かな?甘やかしたのは誰かな??

ハイ私です


お正月二日間は家族で『マルモのおきて』の再放送にはまってました。

何度見ても面白いしかわいいドラマですね~。

阿部サダヲが又いい感じでした!!

お正月からほっこりしてしまいました

そんな時のララ姉ちゃんとリリ-はこんな感じ


008_20120106215150.jpg

やっぱりこたつが一番ね~

この三連休もこたつでほっこりかな~

皆さんも楽しい三連休に・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんとお重に入って本格的なおせちですね
我が家では母が黒豆をにてあとは伊達巻と紅白のかまぼこそして数の子程度をお皿に個々に盛り付けてだしてます


明日は七草がゆですね
七草を本家からいただいたんですがなにせ母が「おかゆなんて」と嫌ってるのできっと普通のご飯だろうな~

きゃ~っ、

おこたつの2ワン、かわいすぎっ。

またまたよいお写真がとれましたね~。

こんにちは(^^)

v-286ひさねえさん
我が家も本当に簡単なお節でしたが家族で美味しく頂きました。
伊達巻きの取り合いには毎年笑います。
黒豆も美味しいですよね~。
箸休めにはもってこいです(^^)
七草がゆか~~!!
我が家は無理かも(^^;)
食べなくても一年元気に過ごしたいです。

こんにちは(^^)

v-286テクさん
今日もララ姉ちゃんとリリ-はラブラブでこたつに入ってますよ~。
たま~にどっちかの足があたって焦って起き上がるので笑っちゃいます。
しかし、寒いですよね~。
部屋で飼っていると犬も寒いんですね~。
外のワンちゃんは元気なのに・・・。
べべちゃんも暖かかくしてね~(^^)
テクさんも風邪には気をつけてね!!

No title

そうなんだ、最近の若い人はおせち、食べないんだ、洋風おせちもダメなのかな。
我が家はみんな、おせち大好き…、3ヶ日、おせちと駅伝で過ごしました。
二人、コタツでほっこり・まったり…、いいお正月だったんですね。

No title

遅くなってしまって、ごめんなさい。。
あけましておめでとうございます。 
今年もよろしくお願い致します。
家族そろってのお正月、本当にいいですよね。
ララ、リリーちゃんは伊達巻が好きなんですね。
我が家も今年は真面目にお節を作ってお重につめてみました。
でも、若い子達は、他の物の方が好きそうですね。
まるものおきて 私もはまって見ていました~。 (見てなかったので)
犬も子役もみんないい味出してましたね。 ホッコリしました。
今年も皆様 よいお年になりますように。。

うちも・・・

おせちはだれ~も食べません(T_T)
なので作るのは黒豆やきんとん他2・3種です(^_^;)
ところが、今年は義父母がテレフォンショッピングで買ったおせちセットを持ってやってきた\(◎o◎)/!(義父母宅は喪中なんだけど)
で、1日こそ食べたけど、たくさん残って4日まで食べ続けましたよ(T_T)

ララ&リリーママさんちはちゃんとお重箱もあるのね。きれいに詰めて豪華です!
ララ&リりーちゃんも狙ってましたか(*^_^*)
ワンちゃんにもお正月メニューにしてあげたいですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

v-286アン&アンコロ7さん
お正月もあっという間に過ぎ三連休もあっと言う間でしたね~。
我が家は本当伊達巻き大好きなんです。
なので、凄い伊達巻きたっぷりお節なのです(^^;)
子供達は雑煮も嫌がってきなこで食べていましたよ。
お節のあとのカレーが美味しい事(笑;)
なんだかんだとお正月太りの日々に参ってる私です(^^+)

こんにちは(^^)

v-286きよ母さん
明けましておめでとうございます。
今年もかわいい子達を沢山語りましょうね~。
ショコラ君を応援するララ&リリ-ママでありたいです(^^)V
『マルモのおきて』良かったですよね~。
二日目も朝7時に起きて家族ではまってました。
犬と話せたら最高に嬉しいですよね~。
私達も今年も沢山語りましょうね。
よろしくお願いします。

こんにちは(^^)

v-286からすさん
お節って豪華に見えるのになんで若い子は食べないんでしょうね~。
我が家は本当に伊達巻きだけ売り切れ!!
後はパパと私で食べました。
お雑煮も嫌みたいできなこで食べてましたよ~。
時間が経つと又、伊達巻きが食べたくなります。
お正月太りにちょっぴり悩まされてる私です。
でも、主婦って残り物捨てられないですよね~。
だから太っちゃうんですよね!!悩むな~~~(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
