スポンサーサイト


ガサガサだよ(=++;=)

こちら八王子は雨が全くない日が続き乾燥したままです

子供達はのどが痛いとか咳をしたりとかで参っています!!

私も家事をした後、手がガサガサで困っています!!

外に出ても顔が乾燥してヒリヒリです!!


寒さのせいか、寒波のせいか野菜が高い

特に葉物が高くほうれん草も小松菜もビックリするような値段です。

300円はするんじゃないかな~。

最近はめっきり大根、きのこ、長芋、ジャガイモ料理に専念しています。

皆さんの街はどうですか~~??


ここ一週間は特に寒いです

私は空いた時間こうして寒さをしのいでいます

005_20120116092527.jpg
013_20120116092553.jpg

こうしてると、一石二鳥で温かいしなんといっても幸せ~~

これから、もっと寒くなるので嫌ですね~。

雪国の皆さん気をつけて下さいね。

私の実家、信州長野もとても寒いよ~と受話器の向こうから聞こえて来ました。

どうか皆様が風邪などひかずに過ごせますように


寒い日はこんな感じで温まりましょうね~

022_20120116093217.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
寒いですネ~。 乾燥してますよね~~!
野菜高いですよね。。 鍋の材料も、サラダの材料もネ。
顔も指もガサガサ、指はすぐヒビぎれになります。
でも、受験生が風邪ひいたら大変! やはり乾燥も原因かな?
マスクv-400をつけて寝ると、喉やシワ予防にいいとテレビで言っていました。
わが家の暖房はエアコンなので、その下に洗濯物を吊るすとすぐ乾くので怖くなります。
ショコラの肺炎にもよくないので、加湿器か、湿ったものをつるすようにしています。
こたつはいいな~。 ララ、リリーちゃん抱っこもあったかいでしょうね~。
私なら・・すぐ寝てしまいそう。。
みなさま、風邪ひかないようにね。 お兄ちゃんも早く良くなってね。

寒いですね!

北国は大雪…、でも、こちら四国も、寒いです。
でも、市内では雪は降らないし、例年通りの冬かな~。
野菜、やはりこちらも高くなってきたみたいです。
やはり気候の所為なのかな、それとも放射能による
高値が影響してきたのかな。

ワンは体温が38度もあるから温かいですよね~、最高のコタツですね。

大事な時です、皆様、お風邪などひかれませぬよう、ご注意ください。

こんにちは(^^)

v-286きよ母さん
寒いですね~。
娘の病院通いも寒くて大変です!!
でも、母は強し!!頑張っていますよ~。
テレビではインフルエンザとか言ってますね~。
本当に気をつけないと。
きよ母さんもショコラ君の看病があるから気をつけて下さいね。
今日もスーパーへ行ったら野菜が高くて駄目駄目モード。
きのこ、長ネギ、もやしを買って帰りました。
鍋なんて出来ませんよね~。
ホ-レンソウの胡麻あえがこんな時に食べたくなっちゃうんですよね~。
辛いな~(^^;)

こんにちは(^^)

v-286アン&アンコロ7さん
そちらも寒そうですね~。
でも、雪がなくて良かったです!!
乾燥は大丈夫ですか~東京は最悪です。
ガサガサですよ~。
受験生の息子も咳が止まりません。
勉強に明け暮れる毎日であまり寝てないから風邪も治らないんですよね~。
アンコロ7さんも風邪、インフルエンザ気をつけて下さいね(^^)
アンちゃん、ララ、リリ-、は体温が温かくて羨ましいですよね~。
特に、ララはずっと寝てるのでホッカホカですよ~(笑;)

いいな~。

抱っこ、うらやましいです。ベベは、抱っこがきらいで・・・。

それにしても寒いですね~。お互いに風邪に気をつけましょうね。

こんにちは(^^)

v-286テクさん
本当に寒いですね~。
それにしてもこの乾燥いつまで続くんでしょうね~。
手足がガサガサします。
散歩帰りも顔がヒリヒリします。
べべちゃん抱っこは駄目ですか~!!
我が家は2ワン抱っこ大好きですよ~。
抱っこするとわきの下に顔をうずめてくるのでかわいくてたまりません(^^;)
親ばか(犬ばか)ですね(^^;)ハハッハ

いいですね~

ワンコ抱っこは!!
そりゃ暖かいでしょう。うちも抱っこさせてくれたらいいのに(^_^;)

うちはこたつ敷きの上にドカッと寝てますが、こたつの中には入りません、というか入れない?(^_^;)
どうやってあの布団をめくるのか、是非動画で見せてください<(_ _)>

こんにちは(^^)

v-286からすさん
今夜も冷えますね~。
こたつから出れません(^^;)
ララとリリ-は頭から布団を持ち上げて入るんですよ~。
特にララ姉ちゃんは頭だけこたつに入っていたりして慌てて引き出します。
後は、フレーミーちゃんと同じで布団の上でどて~んと寝ています。
我が家のワン達は本当、穴ぐら動物で箱とか布団とか入れる物が好きです。
私はララ姉ちゃんを抱っこするのが特に好きです。
ふだんずっと寝てるので良く温まっています(笑;)
ぬくぬくですよ~(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
