スポンサーサイト


ほしいな~(=・・;=)

早いもので一月も終りですね~

今年は、本当に暖冬で身体もらくな方です

朝は、さすがに霜が降りていてあたりも真っ白ですが・・・

070130_0646~02.jpg070130_0650~02001.jpg


そんな中、ララ・リリ-は、寒そうに・・・

070130_0657~01001.jpg070130_0656~02001001.jpg


珍しく寄り道に大忙しなララねえちゃんをリリ-は優しく気遣います

《カゼひかないうちに、はやくかえりまちゅ

070130_0655~01001.jpg070130_0651~01001001.jpg


こんな感じで家路を急ぎました。

070130_0649~01002.jpg070130_0649~02001.jpg


さてさて、夕飯の話にいきなり飛びます

見てください大量の唐揚げです

リリ-は、もうたまらなくてもう、座っています

070130_1836~01.jpg070130_1835~02001.jpg


そして、大御所ララねえちゃん登場です

070130_0751~01001.jpg070130_0749~04001.jpg


我家の唐揚げは、前の日から調味料(酒・醤油・みりん・生姜・にんにく)に漬け冷蔵庫で一晩ねかせ、あげる寸前に、にんにく類をきれいに取り、片栗粉・唐揚げ粉を半分ずつ混ぜて揚げます。

味も濃すぎずなかなか、ジューシーに揚がり、我家の人気メニューの一品です

こんなにたくさん作ってもすぐなくなります

ララ・リリ-も少しだけいただきま~~す

070130_0749~02001.jpg070130_1837~01.jpg


さぁ~皆様二月も元気良く行きましょうね~

我家は、娘の中学入学手続き・息子のウエストリーグ野球開幕などいろいろ忙しくなるので、二月はゆっくり更新していきます

皆様、引き続きよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リリーちゃんはララちゃんが大好きなのねぇv-398
ララちゃんを気遣ってるリリーちゃんがとってもかわいい~
・・・でも、食べ物の時はきっと違うよねぇ(´m`)クスクス
2人ともおいしいから揚げ食べられて良かったね!

おはようございます♪
ララちゃん、リリーちゃん、仲いいですね~。
ララちゃんを気遣うリリーちゃんの姿が微笑ましいですわv-411
から揚げおいしそうですね~!我が家も子供達から揚げは大好きで、山盛り作ってもあっという間になくなっちゃいます~v-406
明日からいよいよ二月、忙しくなりそうなんですね・・・。我が家も息子のサッカーの役員の引継ぎがそろそろ始まるし、年度末、年度始めと、ばたばたしそう・・・。でもララ・リリーちゃんの姿を見に遊びに来ますわ~v-422

↑名前、忘れちゃいましたv-356すいません・・・v-436

v-22りのさん
ワンって揚げ物の匂いとか凄く敏感ですよね。
唐揚げ・とんかつを揚げている時は、常に足元にいるので、踏まな
いように要注意です(笑)
リリ-は、いつもララのっそり散歩気にして待ってたりしてます。
いつも、一緒なのできっと気になるんでしょうね~。
それにも負けず、一時停止するララは、なかなかいい根性です(笑)

v-22バナナさん
いよいよ忙しい時期に突入ですね。
でも、忙しさの中で憧れの甲斐さんの事では、今月いろいろありそ
うで胸がはずみますね(^^)
のんきに唐揚げなんぞ揚げてる場合じゃないかしら~。
今日は、これから授業参観、明日は中学説明会・おまけに息子の空手
の試験・・・・!!
ハードスケジュールのスタートですよ(^^;)

rうふふ^^
リリーちゃんたら、ちゃっかり椅子にお座りしてる~。
可愛いったらないよね♪
ちゃんと待てができて賢いね~
シャピロだと、こんな所にお座りさせると
一気に食べ物にパクつく事間違いなしよ~^^;
お散歩中の後ろを振り返ってるリリーちゃんのお顔、
シャピロにソックリだわ^^

そうそう!ララ&リリーさんの唐揚の作り方、
友人に教えて貰ったのと同じ!
前日からつけておくと美味しいのよね~♪

こんにちわ~。
2ワンのお散歩風景、見てるだけでも楽しいですね♪ララちゃんとリリーちゃんが、お話しながら歩いてて、気持ちがほっこりします(^^)
唐揚げ、めちゃめちゃ美味しそうですねv-10やっぱり味を良く染み込ませるのがポイントなのですね~。私もやってみようっと♪

おいしそうな唐揚げですね!我が家も明日ぐらい作ってみようかな~
ララちゃんリリーちゃんもおすそわけ、よかったね!二人とも散歩の時の表情と違っていますよ~特にララちゃん(笑) とっても幸せそう!
1月も早かったけど、2月は逃げるって言いますからね、寒さに負けず、張り切っていきましょう!

v-22アローママさん
食いしん坊リリ-はいつもこんな感じなんですよ。
必ず、一番のりなんです!!
振り向いた顔が、シャピロクンに似てるなんて嬉しすぎ~~(^^)
もう、毎日唐揚げ揚げちゃう(笑)
料理も、家族に美味しいと言われると嬉しいですよね。
みんなの喜ぶ笑顔に、私も料理を作るのが趣味の一つになりました。

v-22ささっちさん
今日も、春みたいに暖かい一日でしたね。
今日は、子供達の参観日後ララ・リリ-を連れ出し暖かい中
お散歩しましたが、ララ・リリ-かなりご機嫌でお散歩してました。
残念な事に、又、散歩道にはネコ砂(トイレの)がたくさん捨てて
ありました。いやな人もいます(><)
唐揚げ、美味しいですよね。
是非是非作ってみてください(^^)

v-22YOKOさん
リリ-は、よくこうしてのっそり・ゆっくり歩くララの事を心配
してくれます。
一時停止していると、必ずお迎えに行ってくれます。
ひそかに『ちゅいてきて…』と先頭きるリリ-の写真気に入って
ます。リリ-らしくて(^^;)
二月も、日数が少ないからアッと言う間ですね。
花粉が待ってますね!!やだな~(><)

ホントにもう1月も終わり、速いですね。
2月仕様に貼り変えたのですね、素敵です。

暖かくても霜で白くなってますね~!
リリーちゃんはララちゃんを励ましてあげて、優しい妹さんです。
から揚げ美味しそう~シェリー母さんも欲しいわぁ~♪

から揚げオイシソ~v-322
是非我が家でもやらせていただきますv-291
前日に仕込みをして食べたいのをグッとこらえて次の日に揚げるんですね~^^

リリーちゃんはおとなしく待ってられるんですね。
マロンは週末友達のおうちでテーブルの上にあったおいなりさんを食べてしまいましたv-405

v-22シェリー母さん
忙しい中、毎日コメントありがとうございます。
私も、シェリー母さんの所に遊びに行くのですがやはり、ヤフー
さん混んでいるとコメントエラーでてしまいます。
他のヤフーさんのブログの方もそうなんですがね~でも、ちゃん
とシェリー君に会いに行ってますからね。
シェリー母さんゴメンナサイネ(^^;)
変わらず、仲良くしてくださいね。
動画とっても上手でしたよ(^^)

v-22マロサファさん
おいなりさん事件(笑)あ、笑ってる場合じゃないですね。
でも、ララ・リリ-からも想像できちゃいます(^^;)
美味しい物はどうしてもほしいんですものね。
我家も時々そろえて作ったものが一つなくなったりしてますよ~。
その昔、ララが息子のコロッケ奪って自分の餌入れに入れて食べて
ましたから。
怒るに怒れす笑っちゃいました。

こんばんは~
ほんともう1月が終わりですね~
早いですよね~
ララちゃんとリリーちゃん!から揚げもらえたのね~きっとのんは羨ましくて、羨ましくて・・・ヨダレもんだわ~
から揚げなんて食べたことない・・・のんでした。

v-22ひなたさん
昼間はあんなに暖かかったのに、今になって冷えて来ましたね~。
のんちゃんはあのベットで寝てるのかな(^^)
リリ-は、ララのハウス占領して寝てます。
唐揚げ、子供もララ・リリ-も大好きです。
揚げ終わってさて食べようと思うと、もう、半分以上なくて(^^;)
あ~悲しい状態です。
ララ・リリ-も、中の白い部分しかもらえないんですけどね~。
かなりのちょうだい攻撃です!!

こんばんは~
いつもララリリーちゃん仲いいですね~v-411
見ていてほほえましいです。
から揚げも一晩漬けるなんて気合が入ってますね。私も作ってみようかな。
ララリリーちゃん、おいしかった?

暖冬でも朝はやっぱり冷えますよね。
その寒さの中、リリーちゃんにリードされてララちゃんもお散歩頑張ったんだね~。

から揚げ美味しそう!
もう匂いたまらないでしょうね。

リリーちゃんは椅子に座っておねだりですか?
ララちゃんも満足そうに食べてる♪

食べてるときの顔って、しあわせそう(*^。^*)

ララちゃんリリーちゃんのお散歩場面、毎回楽しみにしてますぅ(いつも読み逃げでごめんちゃいm( __ __ )m ) から揚げ美味しそうですね!ララ&リリーちゃんの隣にお座りしたいくらいですぅ。いよいよウエストリーグ野球開幕ですかぁ
~、寒いから準備運動ちゃんとしてね♪オイラの野球は、3月の合宿からスタートです。お兄ちゃん一緒に頑張ろうね!

昼間は暖かいけれど、朝は寒いですよね。
昨年はけっこう雪が降ったのに、今年はサッパリで残念です。
から揚げ、美味しそうですね~♪
ウチは夫婦二人だけな上、夫はすごく少食なんです。
なので、から揚げは家で作らずお惣菜を買う事が多いです。
近所に美味しい所があるんですよ~♪
以前、友人と一緒にそこのお惣菜屋さんでから揚げを買ったとき、私が「300g下さい」と言った横で、彼女は「2kg下さい!」と言っていました。
キロ単位でから揚げを買う人を初めて見ましたよ!(笑)
友人は普通に4人家族なんですけどねー?

v-22まきろんさん
鶏肉の漬ける量も凄いのでなんだか唐揚げ祭りです(笑)
でも、美味しい物は沢山作った方が美味しさも増しますものね。
ララ・リリ-は、揚げ物揚げてるとたまらないようでずっと台所
にいるんですよ。
例え、尻尾を誤って踏まれても、鼻つらにママの足が当たっちゃ
っても根性で座ってもらえるの待ってますよ~(笑)
ルルちゃんもヒート中で大変ですね。

v-22siromiさん
今日の昼間もポカポカしていて、子供の参観日後ララ・リリ-と
思いきり散歩してきました。
さすがに暖かいとララの足取りも軽いです。
ブルー君も、お外気持ちがいいよね~。
早く、タンポポやつくしの匂いクンクンしながら歩きたいね~。
ララ・リリ-は、唐揚げ・とんかつの匂いには一目散で台所入りして
きますよ~。
揚げながら、つまみ食いさせてるのは…私です(笑)

v-22さくら父さん
忙しい中、コメントありがとうございます(^^)
読み逃げでも全然かまわないんですよ~(^^;)
私も、半お笑いで頑張ってますから~と言うか、ララ・リリ-は
本当面白くて、毎日ネタをくれるんですよね(笑)
さくら父さん、息子への野球の応援ありがとうございます。
嬉しいですとっても。
息子もセカンド一生懸命守ってます。
勉強は嫌いみたいですが、野球だけは一生懸命やってますよ~。
私も主人も毎週末お付き合いです。でも、いつの間にか楽しみになってます。
さくら父さん又、野球へのご指導くださいね(^^)
なかなか野球の事はわからないララ・リリ-父・母です(笑)

v-22ゆきさん
唐揚げ2kgそりゃ凄いですね~。
ニワトリも、インフルエンザになってる場合じゃないですね(笑)
今日も、昼間はポカポカでしたね~。
ララも、ひなたでボケ~~~っとしてたので外に出したら余計、ボヤン
としてましたが(笑)一生懸命歩いてました。
早く、タンポポやつくしの匂いをクンクンさせながら歩きたいです
ね~。
リリ-は、クララちゃんに負けないくらいの猛ダッシュ散歩でとって
もご機嫌でした。
ララの横をさえぎる時、ララの『キャ~』の悲鳴本当に聞えそうな
猛ダッシュでした(笑)

お散歩の時とから揚げを前にした目の輝き方がまったく違うのが笑えちゃいますね(●^o^●)
でもがんばってお散歩もトットコしてますね~

v-22やんじろうさん
目の輝き!!本当ですよね~。
台所入りしてくる時は、全然顔付きから違ってとにかく
若返っています(笑)
散歩の時のララは、なんとも難しいお顔なのにね~。
今日も暖かい一日になりそうですね。
冬らしさは、本当にどうなっちゃったんでしょうか~。
今年は、こちら八王子では雪見れないかな~。

わぁ~美味しそうなから揚げ!!
ゆめもユメちゃんも、こんな美味しそうなから揚げだったら、ララちゃんみたいに、よだれでちゃうなぁ。
みんなでワイワイ、楽しくご飯たべるひと時って、とっても幸せですね。

v-22ゆめさん
凄い大量でしょう~(恥;)
これが、ピラニヤが餌を見つけた一瞬のように、あっという間に
なくなっちゃうんだよ~(^^)
我家は、パパが残業の日々で夕飯時はいないんだけど、美味しい
物は常にララ・リリ-も参加して食べます(^^)
賑やかに食べる夕飯は美味しいんですよね~。
ご飯も大量に炊いた方が美味しいですものネ!!

ララちゃん寒そうですね~

から揚げ美味しそう~ららちゃんりりーちゃんもらえてうらやましいな~

v-22ひさねえさん
ララは、本当に寒がりなんですよ~。
朝早く・夕方遅く散歩に行くとブルブル震えてますよ~。
ガタガタしてるのがよくわかります。
食いしん坊リリ-唐揚げの催促は、お手の物(笑)
かわいい目線でどんどん近付いてきましたよ。
あげないと心に近い『ちょっとだけだよ』と心を入れ替え
ちゃう私は、ダメ者です。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
