

痛い痛い(=><=)

ララ姉ちゃんとリリ-は、狂犬病の注射とフィラリアの血液検査に行ってきました。

ララ姉ちゃんは、どこへ連れて行かれるんだろうと不安顔です

003_20120411105606.jpg

リリ-は普通のドライブかと思ったのかこの余裕顔

002_20120411105617.jpg

実際、獣医さんに着くとララ姉ちゃんとリリ-は怖くてブルブルでした

わかるんですね~嫌いな所は・・・!!かしこいなぁ~~。

血液検査は問題なく、狂犬病の注射も何事もなかったように終わりました。


終わった後はララ姉ちゃんもリリーも腰が抜けたのかこんな感じ

008_20120411110135.jpg
012_20120411110148.jpg

二人で腰が抜けた感じで大人しくダウンして動きませんでした。

証明書を頂きました。


013_20120411110310.jpg

ちゃんとおりこう出来たのでご褒美の大好物のクッキーを買って帰宅しました。

015_20120411110329.jpg

これで、安心です!!

今日は雨で桜も散ってしまいそうです。

もう少し桜を楽しみたいのにな~~~~


コメントの投稿

非公開コメント

ヤレヤレだね、二人

ララ姉ちゃん&りりーちゃん、フィラリア検査OK、
そして、狂犬病予防注射も無事に済んで、良かったね。
どのワンもみんな病院は嫌だよね~。
済んだ後の二人の、ホッとした表情が良いね~。

我が家のアンも、昨日、行ってきたよ。
病院の入り口で足を突っ張って、
はいるのはヤダー~って頑張っていた。
でも、無事に済んでよかったです。

No title

狂犬病やってきたんですね。
うちは去年から5月にやることにしてるんですよ。
4月からフィラリアで病院通いですが、しょっぱなから痛い注射ではあとあと嫌な思い出だけの病院イメージになるんじゃなかろかと、4月はパスしています。
それでも病院は大嫌い。「フレーミーちゃ~ん」と呼ばれても診察室へ自分では歩いていけないので、かわいい看護師さんに抱っこされての入室。15kgのデカワンコで申し訳ないですよ(^_^;)

こんにちは(^^)

v-286アン&アンコロ7さん
アンちゃんも頑張ったんだね~。
えらいえらい!!
獣医さん怖いもいんね~。
でも、血液検査も特に異常なく済んだので安心しました。
これで、この一年元気に過ごせます。
それにしても2ワンのふるえぶりは凄かったです。
相当にかなり怖かったみたいですよ~(^^;)

こんにちは(^^)

v-286からすさん
フレーミーちゃんも獣医さん怖いよね~。
我が家のララは耳の掃除もしてもらったんですが、看護師さんに抱っこされたとたん目が(@@;)こんなになっちゃって吐きそうでした。
相当、怖いんでしょうね~。
でも、ぶじ終わって良かったです。
一応おりこう出来たので誉められました。
リリ-ったら帰りの車のドワを開けると飛び乗って固まっていました。
人間でも病院は嫌ですものね~(^^;)

No title

我が家も毎年4月1日に行くようにしているので行ってきました~
フロントラインまでするので結構な出費
りりー&ララさんのお宅は2倍~ですから大変ですね
でもこればかりは必要経費(笑)

待ってる時はど緊張だけど終わったとたんけろっとしているHAPPY
リリーちゃんやララちゃんはどうですか?

こんにちは(^^)

v-286ひさねえさん
ハッピーちゃんも頑張ったんだね~。
我が家は血液検査や耳の掃除までやってもらったのでもう、ブルブルでした。
終わって帰る時はビビリなリリ-は慌てて車に乗りこんでいましたよ(^^;)
そうです!!
大出費です。
でも、こればっかりはね~~(--;)
ハッピーちゃんの緊張感が伝わってきますよ~。
ヤダヨネ~。

おはようございまぁ~す。

二人とも予防接種、お疲れ様でした。

注射をしておけば安心間違いなし!!
狂犬病以外の予防接種の事を知らない人が
いまだにいるらしいです。  たくさんの飼い主さんが
そのことを知ってワンコ達が健康に過ごせるように
なってほしいです。

こんにちは(^^)

v-286テクさん
注射大事ですよね~。
知らない方がいるなんて信じられません。
ちゃんとしないとね~。
べべっちゃんはまだ獣医さんの怖さわからないかな~??
我が家は2ワン駄目ですよ。
ブルブルです。
終わった後腰を抜かしちゃって抱っこするのが大変でしたよ~。
困ったちゃんです(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
