スポンサーサイト


鬼が出たよ(=@@;=)

皆さん、節分でしたね~豆まきはしましたか~

我家も、お呼びじゃない鬼達が協力してくれましたよ~

じゃ~~ん

070202_0955~01001.jpg070202_0955~03001001.jpg


なんだか、どこかで見た感じの鬼ですね~

さすがにララも寝ちゃいられないようですよ~

070202_0955~04001001.jpg070202_0954~03001001.jpg


じゃ~次はララがやってみようか~

じゃ~用意が出来たらママ呼ぶからね

そろそろかな~

070202_0946~01001.jpg070202_0947~02001.jpg


あれ、ずいぶん腰の低い鬼ですね~

実際、豆が飛んできたら、尻尾巻いてさっさとハウスへ帰っちゃうんでしょうね~

それとも…まさか、寝てるんじゃ!!あ、何やら動き出しましたよ~

070202_0954~01002001.jpg070202_0951~02001.jpg


リリ-は、なんだか怖そうですよ

それもそのはず、寝てたと思った鬼が動き出したんだもんね~。

それになんだか、この鬼ガツガツしてますよ~

070202_0952~01001001001.jpg
どうやら、自分が鬼だったと言う事を忘れ、ララは豆拾い開始です

これには、怖がっていたリリ-もあきれ気味です

それでも、ララは食い意地が止りません

真剣に豆を探す姿は鳩顔負けです

さすがです・・・

にスカウトされるでしょう~。



ララは、すっかり鬼を忘れて~

070202_0950~01002001001.jpg070202_0950~02002.jpg


そのあとは鬼屋敷へ・・・

070202_0957~01.jpg070202_0959~01001001.jpg


使い終えた鬼のお面はとりあえずここへ・・・

リリ-は、ララのハウスが微妙に違うのでたじたじです

ちなみにララは、全く気付いていません

なんかついてる・・・程度です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リリーちゃんv-218v-218です。写真で見るかぎり冷静に見えますが^^
ららちゃんお豆はおいしかったですかv-291
うちでは太巻きを北北西に向いて無言でかぶりつきました。どうやって毎年方角が決まるのでしょうかv-361
今回もかなり(笑)ですv-433v-433

はじめまして!あやママと申します。。
遊びに来て下さってありがとうございます♪
携帯のコメント転送で遊びに来てくれたことが分かったのですが、記事が残っていなかったので(>д<)早速、遊びに来ちゃいました!
いつも、ララちゃんとリリーちゃんの楽しいコント拝見していましたぁ!(読み逃げでゴメンなさい)
おっとり系でボケ役のララちゃんと活発で突っ込み役のリリーちゃん、息がぴったりで毎回楽しませていただいてます♪
おっ!昨日は節分でしたネッ。
腰が低い鬼ララちゃ~ん、豆拾いに大忙しですねv-407
背筋をピーンと伸ばして鬼役にハマッテいるリリーちゃん、ページを開いたとたんに、可愛い~v-346と絶叫させて頂きました。。
固まっているのでしょうか?お面をとったら怖がっていますねv-405
これからも、いっぱい楽しませてくださいね♪
また遊びに来させて頂きますね。。



おはようございます♪
わースゴイ鬼ですねぇ!!鼻の部分が開いてて、わんこ用なんですか?作ったんですか?
我が家も昨日はパパが数年前に作った力作の鬼のお面をかぶって豆まきをしましたが、「鬼のお面つくる~!」と変な方向へ興味がいって、豆まきから鬼のお面作り大会になっちゃいましたv-393変な我が家です(笑)
りりしいリリーちゃん鬼に、豆さがしが忙しいララちゃん鬼、うちにも来てほしいですわ♪

リリーちゃんちゃんとお鼻まで出しちゃってる!
最高に似合ってますよ~v-218
ララちゃんは鬼になっても食いしん坊は変わらずですねv-410
それにしても二人ともおとなしい!
うちのにお面なんか被せたら・・・
まちがいなく大興奮状態ですよーv-363
大変なことになっちゃいますv-356

ママちゃん、こんにちは~♪
ユメちゃんも昨日豆まきしましたよ~。
ララちゃんもリリーちゃんも、鬼のお面、おりこうにつけていますねぇ。ユメちゃんだったら、嫌がって破壊しちゃいますよ。
うちは落花生を撒いたのですが、ユメちゃん、「どうやって食べるのかな~」ってクンクン、カリカリしていました。
そっか、ユメちゃんにも、鬼役やってもらえばよかったのかな(*^_^*)
恵方巻は食べたのかなぁ?ゆめは毎年、一本食べることが出来ません(^_^;)

お二人ともお面を被らせてくれるなんて、素直ですね。
普通はワンコは顔に何かが被さる事ってきらいますから・・・
リリーちゃんはちゃんと目も見えてるし、お鼻も出てるね~。
さすが、トレーニング受けただけの事はありますね!
ララちゃんお豆さんは食べたのかな?
明日のう○○にきっと出てくるね!
正に『ララ&リリー劇場』だ~♪

こんにちわ~。
リリーちゃんもララちゃんも、お面嫌がらずに被ってくれるんですね(^v^)!リリーちゃん、結構似合ってましたよ♪隙間から出たお鼻が可愛いですv-102ワンともちゃんと年の数だけお豆をもらえたのでしょうか??

リリーちゃんのお面姿(o^-')b グッ!ですねぇ
ちゃんとお鼻が出てる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お面をちょっと怖がってるリリーちゃんって新鮮!
「このお家はいつまで鬼がいるのかなぁ~」って思ってるかもv-411

ララちゃん、リリーちゃん。かわいい。
こんな、鬼が我が家にも来てくれるといいなe-266
うちのまろんは、絶対に、嫌がるだろうなぁ。
かぶるの。
でも、ララちゃんと同じように、豆拾いしそう。
我が家では、節分、丸かぶりをしただけなので、
まろんは、豆拾えなかった。

いいな~ちゃんと節分の鬼の役を二人がしてくれて・・・我が家は私一人淋しくやりました!
豆も淋しく残ったまま・・・
ララちゃん年の数で食べるのとまったかな?
すっぽりかぶってるリリーちゃん動けなかった??
福はうち~ 間違いないね(^^)v

楽しい豆まきだったのですね!
ララちゃんもリリーちゃんも、鬼さん役、お疲れさまでした♪
鳩にスカウトされているララちゃん。。。
想像するだけで爆笑です!

我が家は、豆をまく=その前に毛だらけの部屋を掃除せにゃならん(ーー;)と云う事で、もうかれこれ豆撒きはやっていません。
その代わり、関西人でもないのに恵方巻行事を採用し、節分=美味しい巻物をいただく日♪になっています(^^ゞ

リリーちゃんの鬼はお鼻は本物。
あ、目もちゃんと見えてる(^^)

ララちゃん鬼は豆拾いに夢中。
気にならないのかな~、鬼のお面。

ララ&リリーちゃんは遊び心があって、楽しめますね~。
ブルーは鬼のお面かぶせたら拗ねました(-_-;)

豪快にお面被せてますね~
嫌がらずにつけさせているからすごいです(^。^)
一生懸命拾ってくれてますから、豆まきのあと豆を踏んで粉々・・・なんてことないですね。

e-404マロサファさん
各地で豆まきが盛大に行われたとテレビでもやってましたね~。
我家にも二つ鬼が出ましたが(笑)なんだかシッポがあって、ワンとか吠えてました(笑)
お面をかぶっても全く平気なララ・リリ-!!
リリ-の飛び出た鼻には家族で大笑いだったんですよ(笑)
目もキョロキョロ”(@@)”
実際、本物の鬼が来たらどうなっちゃうんでしょうね~。

e-404あやママ
始めまして(^^)
すみません!!私も、履歴からあやママさんの所に遊びに行ったの
ですが夜更かしの結果、寝ぼけた私は、送信と消去でしたっけ押し
間違え消えてしまったのです(--;)
で、次の日に再チャレンジと思いつつ土日は息子の野球で忙しく今
に至ってます。
携帯に残ってましたか~なんて幸運なんだろう私(^^)
ララ・リリ-にお面して豆まきしてる場合じゃないわ(笑)
これからもたくさ~~んよろしくお願いします。
どんどん遊びに来て下さいね(^^)恥ずかしながらこんなブログですが(^^:)
私もお邪魔させていただきます!

e-404バナナさん
盛大な(笑)豆まきのあとは、またまた週末、野球でお出かけでした。
リリ-のお面は、近くのコンビニで買ったんだよ~。
鼻をぶち抜いて、リリ-にかぶせたらあら似合う(笑)
鼻が、丁度良く出ちゃってそれを見た、子供達と大笑い(笑)
さすがに、ララもハウスから見てたんだけど不思議そうに見とれて
ました。嫌がらない所が、又笑っちゃうのよね~。
バナナさんちの鬼のお面作りも又、面白そうだね~。
子供達喜んだでしょうね~。

e-404りり~さん
リリ-の鼻が出た鬼笑っちゃいますよね~。
八王子の高尾山に来た、北島三郎の横でデビューするべきだったで
しょうか(笑)
鼻だけアップになってたら、鬼にも笑われちゃいますね(笑)
ラブちゃんは、小さいから鬼のお面見るだけで怖がるんじゃないか
な(^^:)リリ-は、最初抵抗ありました。
顔が怖いですものネ~。
豆まきも終わればいよいよ春ですね~。

e-404ゆめさん
ゆめさんも、ユメちゃんと豆まきしたんだね~。
ララは、お豆の入ってる袋をガサガサしただけで『なんだ!何だ!』
と出てきてご請求だったんだよ~。
もう、食べ物には目がないんだから~(笑)
最初は、おってる豆クンクン・・・そのうち舌でペロって救い上げ
ポリポリ食べてました。
そのうち、歯に引っ掛かったのか大変難しい顔してたけどネ~(~><~)
恵方巻はママちゃん大好き!今回は忙しくて買って食べたけど一本はやはり無理だよね(^^;)

e-404シェリー母さん
シェリー母さんのコメント読んで爆笑です((^^))ハッハハ
では、続きで・・・先ほどお散歩にて、お豆の方もぶじ貫通でございましてララ&リリ-劇場豆まき偏もぶじ、フィナーレです(笑)ハハハ
確かに、豆は消化悪いから心配ですよね。
全く鳩にはなれないんだから諦めなさいって言うところなのに(笑)
急いで食べる姿は鳩なんだから~。
今日も、お天気いいですね~。
豆まきも終わると春ですね~。

e-404ささっちさん
リリ-のお面は、近くのコンビニで買ったんだよ~。
鼻をぶち抜いて、リリ-にかぶせたらリリ-の鼻と見事にマッチし
ちゃって家族で笑っちゃいました。
歳の数だけ・・・
リリ-は3個で大丈夫ですが、ララは8個・・・!!
お腹ピ~~ちゃんになる前に家族で今度は豆拾い頑張りました(笑)
まいてもいいけど、食べられちゃうのが結構困るんですよね~。
豆は、消化悪いですものネ~(^^;)

e-404りのさん
笑っちゃうのが、いまだにララのハウスに鬼のお面飾ってあります。
いまでも、家族で『鬼が島』と言いながら笑ってます。
その中で、ヘソ天で寝てる変な鬼にも爆笑なんですけどね~(笑)
豆まきも終りいよいよ春ですね~。
リリ-も、外に行きたくて窓からずっと外見てますよ。
りのさんのおうちの3シェルティ-ちゃんも心がはずむね~♪
お散歩も酷い花粉前の今のうちですかね!!

e-404tomoさん
ララも、なんだかんだと豆拾い忙しくなっちゃったので、家族で
豆まきしたあとは、家族で豆拾い大忙しでした(笑)
あんまり食べすぎてピ~ちゃんになっちゃっても困りますものね~。
豆は、消化悪いですものネ!!
それも、ララったら殻ごとかぶりつくので、歯にひっかかったのか
大変難しそうな顔しながらも必死で食べてましたよ(笑)
リリ-はじゃれてじゃれて、その豆がララの前に…もちろんパク!!
とんだ連携プレイです(笑)

e-404あぴこさん
『福はうち~』な一年なら本当にいいですけどね。
リリ-の出た鼻笑っちゃいますよね~。
全くチャチちゃんに笑われちゃうよね。
実際見たら、あぴこさんふき出しちゃうかも(笑)
八王子の高尾山に豆まきに来た、北島三郎の横でデビューする
べきだったでしょうか(笑)
鼻だけアップになってたら、鬼にも北島三郎にも笑われちゃい
ますね(笑)

e-404ゆきさん
ゆきさんが、鳩にスカウトされるララを想像する姿に私は笑っちゃ
いますよ~。
もう~ゆきさんたら面白いんだから~~(^^;)
と言いながら、私もすぐノリノリになっちゃって、鳩の横で、『こう
するポ~v-519』なんて指導されながら豆拾いするララ想像
してます(笑)
しま~~には、おとぼけララは『寝るだポ~v-519』なんて
鳩に言われて一緒に羽ならぬ尻尾たたんで寝てるんですかね(笑)

e-404siromiさん
笑っちゃいますが、鼻は本物です(笑)
コンビニで買った豆まきセットなんですが、なんだか子供達には小さすぎて、なぜか鬼役はララ・リリ-になっちゃいました(笑)
リリ-は、カラーが黒だから赤いお面が似合うんですよね~(笑)
ブルー君の前に現れたら怖がられる前にきっと鼻見て笑われちゃいますね(笑)
その前にsiromiさんの方が・・・カメラ抱えちゃうかな~(笑)

e-404やんじろうさん
今回も、我家にとんでもない鬼が出現したわけですが(笑)
本当は、子供達やらせたかったのですがお面が小さくて・・・!!
じゃ~ララ・リリ-にって!!それ、ママの狙いでしょう~と子供達にまで(バレバレでした^^;)
リリ-なかなか似合ってました。被り物ララ・リリ-は全く嫌がらないです。
そのわりに、リボンとかつけると全力で取っちゃうんですけどね~。
今度は、カツラに挑戦でララ&リリ-劇場お披露目ですかね(笑)ハハハ
殿はララ、姫はリリ-かな~。
あ、ダメだ!!こんなに寝てる殿じゃお城閉められちゃう(爆笑)!!

リリーちゃん、とっても良く似合っちゃってましたね。
ララちゃん、お腹壊さなかったかな?
家では、豆を食べるのが大変になったので、撒かなくなりました。(^^)

e-404ぷろきおんさん
我家も豆まきは今だけでしょうね~。
子供がやりたがるんですよね(^^)
でも、なぜか鬼役はララ・リリ-。
そして、豆拾いもララ・リリ-!!
お腹ピ~ちゃんになってしまう前に家族で全力で拾いました(笑)
それも、笑っちゃいますよね~。
私も、歳の数だけ豆を食べる!!それは・・・・・・・
大変むずかしいお話です(笑)

楽しそうな豆まきでしたね
我が家は部屋の中はよごれちゃうんで外でひっそりやって家ではみんなで仲良く分けてたべました~

ララちゃんもりりーちゃんもお面姿にあってますよ

e-404ひさねえさん
お面にあってるなんて!!ララ・リリ-喜んでますよ~。
しかし嫌がらない事に、感心してます。
鼻がちゃんと出てて笑っちゃいますよね~。
時々、ララがそばに行ってはクンクンしてました。
豆は、拾って食べられないように家続で全力で拾いました。
ピ~~ちゃんになっちゃったら大変ですものネ~。
しかし、豆の拾い方が早い早い!!
ニワトリにサインせがまれそうでした(笑)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
