スポンサーサイト


最近の様子(=^^=)

最近のララの様子をのせてみたいと思います。

なんだか、14歳をすぎてから益々おばあちゃんになってしまいました。

019_20130516211759.jpg

最近では・・・

立てない!!

歩けない!!

目が白い(白内障)!!

乳腺腫瘍治療中!!

下痢・便秘の繰り返し!!

オムツ使用!!

とにかく寝てる!!

本当におばあちゃんです。

いつかは来る介護。

こんなに早く来るとは思いませんでした。

でも、家族で頑張っています。

こうしてララを見てる事により、家族で寄り添う時間も沢山とれて来ていると思います。

まだまだこれからですよね、大変なのは・・・。

家族で上手に向き合って乗り越えて行けたらと思います。

PS・・・メール・ライン・お手紙で励まして下さった皆様本当にありがとうございます。

これからも、本当は弱虫な私です。

元気を下さい(^^;)

よろしくお願いします。

ララの様子については、まめにアップして行こうと思います。


003_20130516212833.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

ララちゃん、14歳ですか。
もうほとんど寝たままの生活なのですね。
でもララちゃんの表情はしっかりして、元気そうに見えますね。
兎に角、大切な家族の一員、まだまだ元気に頑張って欲しいですね。

我が家のアンも、散歩はゆっくりゆっくり、そして、道の好き嫌いがはっきりしてきました。もう散歩でトロッティングすることは少なくなり、トボトボと歩いています。
まだ、お医者さんにかかる病気は一切ありませんが、やはり老いが静かに忍び寄っています。
でも、ますます食いしん坊…、沢山食べている間は元気でしょうね。

アン&アンコロ7さん

v-286コメントありがとうございます。
ご無沙汰していて本当にごめんなさいね(^^;)
アンちゃん歳を重ねても綺麗ですね。
我が家のララはほとんど寝て過ごしています。
床ずれしない様に身体の向きを変えるのも忘れずにしています。
でも、食欲はあるんですよ(^^)
ご飯は良く食べます。
辛いのはこれからですよね。
上手に向き合えたらと思います。
頑張りますので、アンコロ7さん励まして下さい(^^;)
また、遊びに来て下さいね。

食欲が出てきて良かったですね!
老いや介護の事は、誰でもみんな通る道とわかっていても
自分の事となると、気持ちが落ち込みますね。
でも、ララちゃんを通して家族が協力しあっていたわり合う。
我が家も、そうあろうと思いました!
ベリーは、足腰、皮膚にトラブルがありますが
食欲だけは旺盛で~
でも、それが無くなった時が不安です。
ララちゃんの様子も参考にさせて下さいね。


YOKO さん

v-286コメント残して下さってありがとうございます。
ベリー君も頑張ってますね。
我が家のララは本当によぼよぼになっちゃいました。
大好きなささみご飯は食べますが、どんどんやせて行ってしまいます。
自分じゃ立てなくて、床に頭を打ち続けます。
慌てて家族で起こします。
私も、仕事の合間に全力で介護してます。
仕事も介護なのでダブル介護です。
でも、勉強になります。
これからもララの様子をなるべくアップして行きますね。
会いに来て下さい(^^)

うちのラッキーもおできが三つ、四つできて心配しています
シニアになるって辛いですね
犬も人間も。
お仕事しながらおうちで介護も。。。はとても大変だと
思います。
息抜きしながらなさってくださいね
私も頑張ります

ソルティドッグさん

v-286お忙しい中コメントを残して下さってありがとうございます。
ラッキー君もおできあるんですか??
我が家はララとリリ-交替でおできが出来ます。
シェルティーは出来やすいと獣医さんは言っていました。
ララは乳腺腫瘍です。
手術はもう歳で怖いので、別の方法で治療しています。
前は目の上に出来て手術しました。
ララの介護生活はきっと皆様の参考にもなると思うので、まめにアップして行きますね。
また、ララに会いに来て下さい(^^)
ソルティドッグさんお仕事頑張って下さい。

ララちゃん、14歳ですか。
お子さんがまだ小さい頃から一緒に暮らしてきたのですね。

ララちゃんのために、家族一丸となってがんばってください。
ララちゃん、ささみ、いっぱい食べてね~。

テクさん

v-286ご無沙汰していて本当にごめんなさいね。
コメントありがとうございます。
ララも頑張ってくれているので、私ももう少し頑張って更新しようと思います(^^;)
ララの介護がこんなに早く始まるとは思ってもいませんでした。
立てないのは本当にかわいそうです。
床に何度も頭をぶつけて『立つよ~』って教えてくれるんですよ。
昼間は誰もいなくなる時間があるので、いつも心配しながら家を出ます。
リリーもそっと見守ってくれています。
長生きしてほしいです。
全力で頑張るので、また、ララ&リリ-に会いに来て下さいね。
べべちゃん変わらず可愛いです(^^)
テクさんありがとう~。

こんばんは 
ララちゃん だいぶ食べれるようになりましたか?
だんだん年老いていくのを見てるのはつらいですよね。
でも やさしいご家族や リリーちゃんもいつもそばに寄り添ってくれていて
ララちゃんはしあわせですね。
いつまでも お口から食べれて・・穏やかに過ごせますように。。
ママさん、お仕事に介護に お疲れが出ませんように。。

人間もわんこも必ずくる老化
いっぱい話かけて励ましてあげてくださいね
元気になるって信じていればきっと通じます
悲しいな~って思うとそれも通じちゃうし 

ララ姉ちゃん、食欲はどうかな?
もう14歳になったんだね・・・老犬介護は大変だけど、老犬になるまで傍に居てくれてるんだから、介護出来るのも飼い主としては幸せなことだと思いますよ~v-221
家族で協力してララ姉ちゃんに向き合い時間を作ってるのは素晴らしい事だと思うしv-10
長生きの秘訣は「老犬扱いはしないこと」らしいよ?v-12
気分転換の散歩(日に当たるだけでもいいし)は刺激になるって言うものね。
よく寝てよく食べてくれたら安心なんだけど、ララ姉ちゃん少し痩せたんだv-390
体力&免疫力強化のため、喉越し・消化のいいもの食べてくれるといいんだけどなぁ。
またララ姉ちゃんの様子、更新してね~
ママは元気そうで安心してます。仕事の介護もララの介護も頼もしい限りっすv-410e-271

きよ母さん

v-286お忙しい中、ララの事を気にかけて下さってありがとうございます。
お陰様で、ララは食欲が出て来ました。
今は、ささみ、鶏肉のひき肉ボイルを主に食べています。
色んな野菜を試みてみましたが、お腹を壊してしまいました。
難しいですね!!
今は、薬もきいて下痢も止まりスヤスヤ寝ています。
ララの介護がこんなに早く始まってしまうとは思ってもみなかったです。
仕事も介護・・・ダブル介護ですが勉強になっています。
ララが色んな事を私に教えてくれています。
でも、弱虫な私です!!
辛くなってらきよ母さんアドバイス下さいね(^^;)
よろしくお願いします。

ひさねえさん

v-286ご無沙汰してしています。
お忙しい中コメントありがとうございます。
ララの介護が始まって家族で頑張っています。
ひさねえさんがおっしゃる通り思いは通じますよね。
なので、何事もプラスに考えるように頑張っています。
ララは色んな事教えてくれるんですよ。
立ちたい時は、身体を床に叩きつけて『ママ立つよ~~』って!!
お腹がすくと『ワン・ワン』と鳴きます。
喉が渇くとお口の周りをペロペロするんですよ。
どのしぐさもかわいいです。
子供達にもきっと良い勉強になってると思うので引き続き家族で頑張ります。
ひさねえさん、こうは言っても私も弱虫です(^^;)
また、温かいアドバイス下さいね。
よろしくお願いします。

来斗の母さん

v-286母さんご無沙汰してます。
忙しさに負けた私は更新も出来ずにいました。
母さんのブログ覗いてましたよ。
伊豆に行ったんだね~。
来斗君とっても楽しそうだった~~(^^)
アップルシード私も行きたいな~。
息子が大学受かったら是非また行きたいと思います。
その頃には、ララはいないかな~~(;;)
なんだか色んな事考えちゃう!!
ララの事こらから時間がある限り更新して行こうと思っています。
母さん、弱虫な私の背中叩きながら温かいアドバイス下さいね(^^)
母さんいつも本当にありがとうございます。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
