スポンサーサイト


よいしょ(=^^;=)

早いもので、5月も終わりですね~。

テレビでは、梅雨入りの情報が流れてますね~。

また、あのジメジメした毎日が続くと思うと嫌ですね~(^^;)


ララは落ち着いています。

004_20130526220118.jpg

餌はささみとビスケットにしていますが、完食です。

水分も自分でしっかり飲んでいます。

便もいい感じで出ています。

ただ、長い間立っていられないのですぐ転んでしまいます。

お散歩中もコロン・・・


005_20130526220548.jpg

1・2・3・と号令をかけて起こします。

007_20130526220825.jpg

転ぶ時も顔からコロンと行ってまう時があってビックリ!!します。

アスファルトは、歩けません。

草むらでゆっくりしてます。


009_20130526221108.jpg

寝ている時間が長いララは、外に出ると眩しくてしょうがない様子です。

家の中では、自分の気持ちを伝えたい時は『ワン・・・ワン・・・』と呼んでくれます。

鳴き方でトイレかな~のどかわいたのかな~お腹すいたのかな~とわかるようになりました。

引き続き家族で頑張っています(^^;)

ララのちょっとしたしぐさが本当にかわいいです。


リリ-も元気です。

002_20130526223055.jpg

ララが『ワン・・・ワン・・・』と鳴くとそわそわしてます。

何か教えてくれているのかな~と思っています。


さて、また新しい一週間が始まります。

土曜日までスケジュールがいっぱいですが、ララ&リリ-に癒されながら頑張ります。

皆様も季節の変わり目です。

お身体に気をつけてお過ごし下さい。

003_20130526224116.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ララちゃん 頑張ってお散歩していますね~。
休み休みでも・・お外は嬉しそうですね~。
(胴輪も付けた方が持ち上げられるから 歩きやすかも。。)
ちゃんと食べれてv-294も出てて・・良かったですね。
ララちゃんのおだやか~な かわいいお顔に救われます。 i-80
リリーちゃん、いつもお姉ちゃんを見守って えらいですね。
ママさん、お身体気をつけてね。

きよ母さん

v-286コメントありがとうございます。
今日、仕事から戻ると、ララがハァ~ハァ~していてビックリしました。
どうやら、立ちあがろうと頑張ったらしいのです。
でも、立ち上がれなくて息切れしてしまったようです。
こう言う事もあるので、長いお留守番は心配です。
おまけに、こんな時おしっこも出ちゃうんですよ。
オムツもかかせません。
でも、ララ頑張ってくれています。
沢山癒してくれています。
こんなララの為に家族で一生懸命です。
きよ母さん一緒に癒されながら頑張りましょうね(^^;)

ごはんもトイレもコンスタントにできるようになってきて一安心ですね(*^_^*)
昼間はリリーちゃんと2匹でお留守番なんですね。ママさんもさぞかしご心配でしょうけど、リリーちゃんがしっかりララちゃんを見守っていてくれますね。

ララ姉ちゃん

快食、快便、快眠・・・ですか。
でも、歩くのはちょっと辛いようですね。
仕事中は大変だけど、リリーちゃんが附いていてくれるので安心ですね。

からすさん

v-286コメントありがとうございます。
ララは今日もとても食欲があり、ささみパクパク食べてくれました。
水分もたっぷりとれています。
ご飯の時も付きっきりなのでちょっと大変ですが、満足げなララを見てるとほっとします。
一時は便秘に悩みましたが、ここ数日は毎日あります(^^)
散歩先で格闘してるので、道行く人は『何してるんだろう~』と思うでしょうね(^^;)
転んでしまうララを抱えて排泄させてます。
どんな事でも家族で頑張っています。
一日でも多くララと過ごしたいです。
からすさん、あの本読んでいますよ~(^^)
とても勉強になります。
ありがとうございます。

アン&アンコロ7さん

v-286コメントありがとうございます。
この時間はアンちゃん寝ているのかな?
ララはグッスリです。パパが帰って来てもたぶん起きないなぁ~(^^;)
昼間も寝てるし夜もグッスリだし、なんだか身体もよぼよぼしちゃって心配です。
お散歩も転んじゃって大変です。
排泄が大変です。
抱えてます。
それでもお外でしたいんですよね~(^^;)
なるべくララの気持ちになって頑張っています。
ララもリンゴ大好きですよ。
アンちゃんのリンゴキャッチ可愛いです。
癒されるお写真これからも沢山見せて下さいね。
ララ姉ちゃん頑張ります。

ララちゃんもママさんも一緒に頑張られているんですね。
草むらのお散歩は足に優しくていいですね~
そっか、立っているのもなかなか大変になっているんだ。
二人でのお留守番、きっと二人でいたずらしちゃって・・・なんていう時もあったでしょう。
今はリリーちゃんが見ていてくれるのかな・・と思うと頼もしいですね。
吠えて教えるんですね。
ママさんの帰りが待ち遠しくてしかたないんだろうな~。
その気持ちにウルウルしちゃいます。

あぴこさん

v-286コメントありがとうございます。
ララは元気です(^^)
でも、日に日に動けなくなっているような気がします。
今日もお散歩でコロ~~ン(^^;)汗汗・・・。
骨が折れちゃいそうで怖いです。
最近、リリ-がたくましく思えます。
ララがもがいていたり、ワンワン鳴くとそっと見ています。
それも『かわいそうに・・・』と言っているようかのお顔で。
何か伝えてくれそうなお顔で・・・。
梅雨になると外に連れ出せなくなって嫌ですね~。
あぴこさんも身体に気をつけてね(^^)
私も仕事頑張っています。

ララちゃん、足に力がでないのね。。。
でも、食べる、出せるはいいことだよね
うちのおばあちゃんはそれですごく困ってたわ
お世話がたいへんでしょうけど、何して欲しいかが
鳴き方でわかるなんてすごいです
長く一緒にいればこそのツーカー(古い!?)の仲ですね

ララちゃんがんばってますね
今わんこの介護製品も色々充実しています
だから上手に利用して無理せず楽しく介護してあげてください

みんな応援しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソルティドッグさん

v-286コメントありがとうございます。
暑くなりましたね(^^;)
エアコンに頼らなくてはならなない季節の始まりですね。
更新久々になってしまいましたが、ララは落ち着いています。
ひたすら寝てますが。
鳴き方でわかる・・・。
歳を重ねて本当に良くわかるんですよ。
トイレもわかります。
今はほとんど寝ていますが、幸せそうです。
ラッキー君も暑くて大変だよね。
ソルティドックさんもお身体に気をつけて頑張って下さい。
応援してます(^^)

ひさねえさん

v-286コメントありがとうございます。
暑くなりましたね。
ハッピーちゃんも暑くて大変だよね~。
ララはそんな中、落ち着いています。
良く寝ていますが、安定しています。
ワンちゃんの介護用品も充実していますよね。
オムツは必需品ですがありがたいものです。
ララと一つずつ勉強して行こうと思います(^^)
最近は食欲もあり良い便も出ていて安心しています。
また、ララの様子アップしますね。

管理人のみ閲覧できます様

v-286コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまっていてごめんなさい(^^;)
アドバイスありがとうございます。
嬉しかったです。
こらからもララの様子をのせて行きますので、また遊びに来て下さい(^^)
よろしく願いします。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
