スポンサーサイト


落ち着いてます(=^^=)

暑くなりましたね

ララ姉ちゃんとリリ-は、少しでも涼しい場所を見付けては、ゴロリンしています。

廊下と玄関が一番涼しいみたいですよ。


皆様、ララへの心温まるメッセージありがとうございます。

お陰様で、ララは落ち着いています。

006_20130610075905.jpg

食欲もあって、ささみを良く食べます。

いい感じの便も出ています。

お昼寝も良くします。

ただ、最近は立たせようとすると足が伸びちゃって座れない時もあります。

外でのトイレが大変です。

そんな時は、オムツをしてそのまま排泄させます。

いい時もあれば、あれ~と思う時もありますが、ララは頑張ってくれています。

大好きなおやつも良く食べますよ~


010_20130610080408.jpg

ささみと、おやつだけですが体重も安定してます。

今は、8キロです。

元気なころは、10キロありました。

でも、極端に減って行ってる訳ではないので、大丈夫です。


013_20130610080749.jpg

今年は、早々と台風も来ていますね。

その割に、雨が少ない梅雨です。

暑かったり、肌寒かったりします。

皆様もお身体に気をつけてお過ごし下さい。

また、ララの様子アップしますね~(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに訪問しました。
ララちゃん落ち着いてますね。
人間でもそうですが、介護は大変ですよね。
私も自分の親の介護してますが・・・
でもやっぱり親は憎たらしくなりますが、ララちゃんはますます愛くるしいのでは?
シェルも来月8歳です。
我が家に来たのが2歳。あっという間でした。
アークは昨日、正式譲渡になりました。

ララちゃんの表情からは辛さなんて感じないほど、穏やかな笑顔ですね。
ララちゃんも偉いけど、ララ&リリーママさんご家族もララちゃんの介護を受け入れ、ご家族一丸となって支えているのがよくわかります。
今年の夏は猛暑にならないといいですね。

ひろみんさん

v-286コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
お元気でしたか(^^;)
シェルちゃんも8歳ですか~。
我が家のリリーと同じですね。
だんだん動きもゆっくりになって来てますよね~。
ひろみんさんご家族の介護なさってるんですか。
私も介護の仕事してますが、大変ですね。
ララはますます動けませんが、歳を重ねたらまた可愛らしさが増しました。
愛情込めて家族で介護してます。
最近は本当に立てないんですよ~足が伸びちゃって!!
だんだんいろんな事がありますが、ララとしっかり向き合って頑張ります。
ひろみんさんも疲れすぎないように気をつけて下さいね。
また、遊びに来て下さい(^^)

からすさん

v-286コメントありがとうございます。
今年は涼しいとホント助かります(^^;)
今日は獣医さんに行って来たのですが、床ずれの部分に毛玉とかさぶたが出来てしまってとってもらいました。
毎日、いろんな事があります。
でも、ララ頑張ってくれてます。
最近は目でうったえてくるので余計可愛いです(^^;)
立てないのが困ってますが・・・!!
排泄が難しいんですよね~。
時間をかけてやってます。
毎日が勉強です。
ララが教えてくれてるんだな~と思っています。
悩みながらですが頑張りますね~。

いいお顔してます。
トイレは確かに足腰が弱ると大変ですよね。
食べることができていて安心しました。
とは言ってもやっぱり気がかりだと思いますが。
今日も二人で帰りを待っているのですね。
穏やかに・・・時間が過ぎますように。


食べれていてよかったです。
足腰が衰えてくるのですね。。
お世話は大変でしょうが、ララちゃんやリリーちゃんの 
この笑顔を見たら元気が出ますね。
ずっと 元気でいてほしいですね。

お世話が大変な時もあるかと思います。
が、なんとまぁ、素敵なお顔のお写真ばかりですね。
二人の仲の良さがにじみ出ています。

あぴこさん

v-286コメントありがとうございます。
なんだか急に暑くなってしまいましたね。
ワン達も大変ですよね。
今日もララとリリ-は私の仕事の帰りをちゃんと待っていてくれました。
リリ-は必ず玄関まで走って来ますよ。
ララは気づかない時が多々ありますが、声をかけると目をキョロキョロしてますよ。
あぴこさんのお家の方も暑いですか?
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
ララ頑張ってます(^^)

きよ母さん

v-286コメントありがとうございます。
急に暑くなってしまって、ワン達も大変ですよね~。
ショコラ君は大丈夫かな?
ララは頑張ってくれてますが、最近、夜、頭をマットにコツコツぶつけてしまい寝てくれません。
この後にブログアップしますね。
もしかしたら、徘徊が始まったのかな~(@@;)
暑いから余計かもしれませんね。
いろんな症状を勉強しながら過ごしています。
どんな時もこの子達の可愛いお顔に救われながら(^^)
きよ母さんいつも気にかけて下さってありがとうございます。

テクさん

v-286コメントありがとうございます。
急に暑くなってしまいましたが大丈夫ですか?
ワン達も大変ですよね~。
我が家のワンはハァ~ハァ~が止まりません。
夜も寝苦しいですね。
ララがこんな調子ですが、リリ-がしっかり癒してくれてますよ。
ララがマットに頭を打ち続けると、リリ-がソワソワして教えてくれます。
ララも徘徊の始まりでしょうか??
テクさんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
