スポンサーサイト


買いました(=^^=)

梅雨らしいお天気が続きますね

夜も暑苦しくて目が覚めてしまいます。

私達がこんな調子なので、ワン達は倍に暑いのでしょうね~。

最近、ララは夜寝付きが悪いです。

暑いせいもあると思いますが、息が荒く気が付くと寝ながらクルクル回っています。

突然、頭をコンコン打ち始めます。

酷い時は、抱っこして落ち着かせます。

どうしちゃったのでしょうか??

これって徘徊の始まりなんでしょうか??


獣医さんの院長先生に勧められて、ペットケアマットを買いました。

002_20130617161845.jpg
004_20130617161909.jpg

このマットは、プレスエア-の高反発性で、体がマットに沈みこまず自然な姿勢でペットが休めるそうです。

腰への負担が少ないので高齢な中大型犬のオーナ-様から人気があるそうです。

床ずれ防止にも良く、寝返りや起き上がりが楽になるそうです。

最近、ララも床ずれが出来てしまいます。


001_20130617162656.jpg

介護慣れしていない私達は、酷い毛玉が出来ちゃったな~と思っていました。

所が獣医さんに見せたら、酷い床ずれでした。

あんなに体の向きを変えて気を付けていたのに出来てしまいました。

お散歩では、最近立てないです。

排泄も体をかかえます。

道行く人が、『大変ね・・・頑張ってね』と応援してくれます。

気持ちが救われます。

まだまだ大変な事もあると思います。

でも、この子達のかわいいお顔を見ると頑張ってあげなきゃと思います。


リリーとこんな可愛いお顔が撮れました

006_20130617163350.jpg

家族でメロメロですよ~

最近は、こんな中仕事や勉強会で忙しくしています。

また、時間があきましたらララの様子を報告しますね。

皆様のブログにも御挨拶が出来なくて本当にごめんなさいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ララちゃん、ご家族さま、
がんばれ~。

ララちゃん、リリーちゃんの良いお顔を見ていると和みます。
ララちゃんガンバ!
皆様ガンバ!

ララ姉ちゃん・・・、

ガ・ン・バ・レ!
最近は暑いから大変ですね。
ペットケアマットで、床ずれが治ると良いね。
お世話大変ですが、頑張ってください。

ララちゃん、頑張れ!
ママ、大変な事も多いかと思いますが
愛する家族の為に頑張って下さいね。

ララちゃん 高反発マットで気持ち良さそうに寝ていますね。
床ずれがよくなるといいですね。
いつもリリーちゃんがくっついているのが すごく感動します。
きっと、ママさんと同じようにララちゃんを気にしてくれてるのでしょうね。
2人共 本当にいい子ですね。

テクさん

v-286コメントありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
頑張ってますよ(^^;)
夜が眠れないときがあって辛いです。
ララは夜になると、ごそごそ始まるんですよ。
めげずに頑張りますので応援してね(^^)

パチママさん

v-286コメントありがとうございます。
そして、ご無沙汰してしまっていてごめんなさいね。
仕事しながら、ララの面倒を見ているので忙しくしています。
でも、どんな時も癒されながら頑張っています。
クーちゃん、優ちゃんお元気ですか?
また、遊びに行きますね。
パチママさん本当にありがとうございます(^^)

アン&アンコロ7さん

v-286コメントありがとうございます。
このマットすごくいいですよ。
4千円しましたが、ララ良く寝ます。
最近では夜中にごそごそ始まって困っているんですよ。
目をパッチリ開けちゃってキョロキョロしてます。
そのうちうなり出して(^^;)
寝不足にもなりますが頑張っています。
アンコロ7さんいつも気にかけて下さってありがとうございます。

☆nene☆さん

v-286コメントありがとうございます。
ママちゃん頑張ってますよ。
仕事も忙しいですが、この子達が元気をくれるので頑張れます。
ララも本当に頑張ってくれています。
この子達がいない毎日なんて考えられません。
全力で、面倒見てあげていつまでもそばにいてほしいです。
☆nene☆さん応援してね(^^)
ママちゃん頑張るよ。

きよ母さん

v-286コメントありがとうございます。
思いがけない床ずれにはビックリしてしまいました。
じき、トリミングだから毛玉はその時にとってもらおうと思っていたら何と大きな床ずれでした。
素人判断じゃダメですね(^^;)勉強になりました。
このマットでララはスヤスヤ寝てますよ。
寝てるお顔もかわいいです。赤ちゃん返りしているようです。
お顔を見てると頑張ろうと思います。
きよ母さんいつも気にかけてくださってありがとうございます。

ララちゃんは本当に可愛いお顔ですね~
きっと幸せだからですよ
良いベッド買ってもらいましたね~

ママさんふぁいとぉ~

自分から思うようにうごけないけど夜くるくると回るのは徘徊の一種かもしれませんね
介護保険の申請の際に書いてもらう問診票の中に同じような質問がありますので
でもよいマットもみつけてもらってララちゃ良かったですね
床ずれはララちゃん痛かったでしょうけどママさんたちも一生懸命にやってらっしゃってるんだからそんなに
ご自分を責めないでくださいね
ララちゃんもママさんたちが手厚くお世話をしてくれてるのをちゃんとわかってくれてますから

床ずれができるほどやっぱり横になっていることが
多いってことですね。
少しでもいい環境に・・・って思いますよね。

おだやかに過ごせますように!!
ママさんもね。

ソルティドッグさん

v-286コメントありがとうございます。
ラッキー君のお尻が可愛くて憧れてます(^^;)
ララも、もうじきトリミングに行くので思い切ってカットしてもらおうと考え中です。
年をすると犬もかわいいですよ。
しわしわで本当におばあちゃん顔のララもかわいいです(^^;)
だっこしてはお顔スリスリほっぺでしてます。
しぐさも本当にかわいくて(^^;)
手がかかってしまっても幸せに思う今日この頃です。

ひさねえさん

v-286コメントありがとうございます。
ひさねえさんから元気がもらえて嬉しいです(^^)
最近雨続きで涼しいせいか、ララは夜良く寝るようになりました。
でも、夜中にまだマットに頭をガンガンぶつけます。
床ずれビックリです。大きいでしょう~~(^^;)
獣医さんも驚いていました。
毎日、大変な時もあるけど、年をしたララが愛おしいです。
可愛くて可愛くて・・・(^^;)
ひさねえさん引き続き頑張るので応援して下さい(^^)

あぴこさん

v-286コメントありがとうございます。
あぴこさんメールもご無沙汰してしまっていてごめんなさいね(^^;)
語りたい事が沢山あるのに、なかなか忙しくしています。
ララは一日ずっと寝てますよ~。
心配なのが、私が仕事に行ってる間、寝がえりを打てなくてもがいているようです。
帰ってくると、すごい息切れで苦しそうにしています。
すごく焦って慌ててだっこします。
留守にするのも最近は怖いです。
床ずれも困りました。
でも、穏やかに寝ているララは本当にかわいいです(^^;)
癒されながら頑張ります。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
