スポンサーサイト


食欲モリモリ(=^^=)

梅雨らしい天気が続き、涼しくなったせいかララも良く眠るようになりました。

008_20130627185536.jpg

夜も頭をマットに打ち続けたり、起き上がろうとしなくなりました。

一時は、眠れなくてパパと交替で見ていましたが、最近は眠れるようになりました。

少し前、お腹を壊して慌てて獣医さんへ駆け込みました。

老犬は、下痢になりやすいそうです。

点滴・注射をして治りました。

餌について、院長先生に相談したところ、とてもいい餌を紹介して下さいました。

005_20130627185945.jpg


ささみしか食べなくなってしまったララが食べる食べる・・・(リリ-の監視付きで)

001_20130627190235.jpg

ちょっとお値段はしますが、喜んで食べてくれるので大丈夫です。

この餌のお陰で、ゆるゆるだった便が治りました。

すごいな~~と感心しています。

あいかわらず、昼間は良く寝ます。

心配なのが、私が仕事に行っている間に寝返りが打てなくてもがいてるようで、私が家に着く頃には、凄い息切れでハァ~ハァ~苦しそうにしています。

慌ててだっこして背中をさすって落ち着かせます。

長い間のお留守番も怖いです。

なので、最近は仕事も無理しません。(ララの為です)

時間が長くなりそうな時は、断っています。


そんな中、私は今、勉強中です

それは、これです。

007_20130627191101.jpg

今、認知症について勉強しています。

勉強会にも進んで参加しています。

必ずどこかで役に立てる事を信じています。

実際、サービス中にも認知症の発作がありました。

でも、認識して接していれば怖くないし、ちゃんと対応出来ます。

と、思いながらこれからも頑張る今日この頃です(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています。

ララ姉ちゃん頑張ってますね。

ドッグフードうちのとおなじです。
コレステロールが高い子がいるのでずっとあげてます。

ララ姉ちゃんの頑張ってる姿を見たらうちも疲れてる場合じゃないと逆に励まされています。

パパさん、ママさん頑張ってください。
リリーちゃんもララ姉ちゃんに力をあたえてね(^-^)

すっかりご無沙汰してました<(_ _)>

PCが壊れて2週間ぶりです。すっかり浦島太郎状態(^^ゞ
家族みんなでララちゃんをサポートしてるんですね。
>あいかわらず、昼間は良く寝ます。
わんこも人間と同じ歳の取り方ですね。
どうして昼夜逆転になっちゃうんでしょうかね。
ママさんも勉強にお仕事に頑張ってますが、ララちゃんの介護もあって体力的には決して楽ではないのですから、ほどほどに抜けるところは上手い手抜きをしてくださいね。

ララちゃん、よく寝られて 下痢も治まってよかったですね。
体に合う いいフードがあってよかったですね~。
このタイプは缶づめもあるから もし食べにくくなっても安心ですね。
ママさん、ララちゃんの事が気になりながらも
お仕事や勉強がんばってるのですね。 
どうか 無理はしないでね。

やっぱり暑いと寝苦しいんでしょうね。
ベリーも涼しいとよく寝ます。
仕事とララちゃんの介護、両立は大変でしょうが
ララ&リリーさんのお仕事は、多少融通がきくようなので
良かったですね!
私も、もしベリーに介護が必要になったら、仕事は辞めるつもりです!

こんにちは。
人のブログも見る暇も無いし自分のブログの更新する暇も無いのですが、、、
とにかく介護は長期間になりますのでうまくオンとオフを切り替えてお過ごしください。


マロンパパさん

v-286コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰していてごめんなさいね(^^;)
ワンちゃん達は皆お元気ですか。
我が家も、ララの介護頑張っています。
いいなぁ~と思ってると今日はダメだ~って日が最近は続きます。
また、最近寝不足です。
どうしても、夜になるとうなったり起き上がろうとします。
餌も、良いなと思ってたらまた、急に下痢です。
頭悩ませます。
でも、年をしたララが私は可愛くてたまりません。
人間の赤ちゃんみたいに抱っこしてはお顔スリスリしてます。
マロンパパさん悩んだら、アドバイス下さい。
力になって下さい。
リリ-とララ姉ちゃんを応援しながら頑張りますね。

からすさん

v-286コメントありがとうございます。
パソコン直って良かったですね。
私のパソコンも最近、接続がいまいちでそろそろ買え変えかな~と悩んでいます。
ララがいまいちなんですよ(^^;)
いいな~と思ってるとダメになっちゃって頭、悩ませます。
最近また、下痢気味です。
餌も食べなくなっちゃいました。
ひたすら寝ているので、そっとしてあげています。
でも、昼間寝てしまうと夜、うなったり起き上がろうとガサガサします。
どうしたらいいんでしょうね~(^^;)
家族で悩み、日々勉強です。
からすさん心配して下さってありがとうございます。
とても心強いです。
無理なく私も頑張りますね。

きよ母さん

v-286コメントありがとうございます。
ショコラ君も頑張っているから、我が家も頑張らなくちゃ(^^;)
この餌缶詰もあるんですね。
知らなかったです(^^;)
でも、また食べなくなってしまいました。
下痢も続いています。
どうしたらいいのかな~~!!
ララの症状はころころ変わります。
最近また、ダメです。
今は、そっと寝かせてあげています。
仕事に行くのも心配で・・・なので無理しません。
長い仕事は断っています。
ララが今は一番です。
きよ母さんいつも優しい言葉をありがとうございます。
救われます、とっても(^^)
めげずに頑張りますね。

YOKO さん

v-286コメントありがとうございます。
今年の梅雨は雨が多いですね。
でも、涼しくて助かっています。
ララも昼間本当に良く寝るんですよ。
でも、起き上がりたくていきなり頭を床にバンバン叩きつけます。
狂ったようにやるのでビックリしちゃいますよ(^^;)
私の仕事は訪問介護で仕事が事務所から固定以外は単発でどんどん来るシステムなので無理な仕事は断れます。
ララの調子を見て受けています。
やはり今はララが一番です。
ララの症状は毎日違います。
頭、悩ませながらですが家族で頑張っています。
また、様子をアップしますね。

SoraPaPa さん

v-286お忙しい中コメント残して下さってありがとうございます。
嬉しいです(^^)
とっても・・・!!
お互い忙しいのでお会いしませんね~。
そらちゃんは元気ですか。
我が家はいよいよ介護になってしまいましたが家族で頑張っています。
症状が変われば、すぐノア動物病院へ駆け込んでいます。
院長先生が老犬は優先的に見てくれるんですよ。
ララはヨレヨレになってしまいましたがまた、お会いできれば嬉しいですね。
老犬になってもかわいいらしいララを見てやって下さい(^^)
SoraPaPa さんもお身体に気をつけて頑張って下さいね。
また、お会いしましょうね。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
