スポンサーサイト


笑顔で(=^^=)

7月も終わりになりますね。

梅雨に戻ったかのように、雨が降ります。

私は、少しずつ元気になって来ています。

胸の苦しいのも取れて来ました。

この胸の苦しみを皆様に聞いて頂けたので、良かったのかと思います。

本当は、元々神経的に弱い私はペットロスになっちゃったのかな~と心配しました。

ララを火葬して下さった『ペットパパ』さんでは、ペットロスの相談もしてくれています。

その、ホームページを読むと『語れる相手を探しましょう』と書いてあります。

確かに、苦しかった時、こうしてブログに語ったり、励まして下さった方にメールしました。

そしたら、胸の苦しみが少しずつ取れて来ました。

皆様には、申し訳ないですが語れた事で本当に気持ちがらくになれました。


毎日・・・・・

ララの写真に話しかけています。

リリーを抱っこして語りかけています。

ララが本当にそばで聞いていてくれるような気がして嬉しくなります。


リリ-の笑顔にも救われています。

002_20130725105718.jpg

リリ-ったら、本当お留守番が出来なくて、大鳴きなんですよ!!

私が仕事から戻ると家の中がごちゃごちゃです(^^;)

あんまり鳴くので後ろ髪ひかれます・・・。

でも、これも慣れかな~~。


001_20130725105936.jpg

リリ-の可愛い笑顔と大好きだったララ姉ちゃんの思い出を胸に元気に8月を迎えられたらな~と思います。

ララ姉ちゃん、こんなママだけど見守ってね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ララ姉ちゃん、ありがとう。

ララ姉ちゃんが、突然天国に旅立ち、早や15日…、少しは悲しみも和らいだころでしょうか。
ワンの時間は、人のそれと比べあまりにも短いため、別れの悲しみ、愛おしさは非常に深いものとなるでしょうね、悲しみをお察しいたします。
でも、ララ&リリーさんに最後まで手厚く世話をされ、温かく見守られたララ姉ちゃん、安らかに旅立ったことと思います。
後は、この悲しみが、段々と楽しく美しい思い出に変わっていくことを願っております。
我が家のアンも、もう13歳7ヵ月…、ただもう、いつまでも元気で傍に居て欲しいと念じるだけです。

今後ともよろしくお願いいたします。

アン&アンコロ7さん

v-286心温まるコメント本当にありがとうございます。
ララがいなくなってしまってから静かに時が流れます。
最初の頃は、本当に切なかったです。
最後の苦しい鳴き声も耳から離れなくて・・・今でも息を引き取った木曜日の午前三時には目が覚めちゃいます。
でも、だんだんララに話しかける自分が変わって来ているようにも思えます。
ただ、悲しいんじゃなくて、ララに何かを言い聞かせているような・・・。
まだまだ、面倒がみたいんですね私(^^;)
アンちゃんも13歳。
頑張っていますね。
心から見守って応援したいです。
長生きしてほしいです。
ずっとアンコロ7さんのそばにいてほしいです。アンちゃんかわいい~~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちら地方もずっと涼しい日が続いています。
ママさん、ごはん食べてますか?
夜、眠れてますか?
お仕事にいかれているんですね。そのほうが気がまぎれるかな。
今はおいしいものを食べて、ゆっくりお風呂に浸かって下さいね。

鍵コメント様

v-286読ませて頂きました。
本当にいつも力になって下さってありがとうございます。
心から感謝いたします。

からすさん

v-286いつも更新に気付いて下さりコメント下さって本当にありがとうございます。
からすさんには感謝ばかりです。
私は悲しい気持ちも少しずつ薄れ元気になって来ました。
食事ものどが通らなかったですが、気付いたらちゃんと食べていました。
でも、夜横になるとララの温もりを探してしまって・・・。
そんな時はリリーを抱きしめて寝てます。
仕事は休まず行っています。
仕事がなかったら私は本当にダメだったかもしれません。
こうして休まず行けてるのもララのおかげなのです。
ララは私のオフの時間に苦しみ出して逝ってしまったのです。
時間を選んでくれたのです。
ララがいなくなってしまっても仕事は休んでいないのです。
からすさんや皆様には本当に感謝しています。
これからも、こんな私ですがよろしくお願いします(^^;)

ママさんこうやって更新されてありがとうございます。
りりーちゃんのお顔も見られるしここにはララちゃんいてくれるし。
独りのお留守番は今までとは違うのね。

いつもララちゃんを思い出していることでしょう。
涙しちゃっているでしょう。
時間は止まっていてはくれないから
辛いですが歩いていかなくっちゃですね。

ゆっくりね、無理なさらずに。


あぴこさん

v-286コメントありがとうございます。
毎日忙しくしているので、時の過ぎるのも早いです。
でも、ララの事を思い出しては、立ち止まってしまって・・・。
胸がつまる時もあります。
そんな時は、ララの遺骨と写真をなでて話しかけています。
『ララに会いたいよ・・・大好きだよ』って。
そうすると、ララがそばにいるような気がして安心するのです。
まだまだダメですね~(^^;)
思い出すとやっぱり辛いです。
そんな中、リリ-が本当頑張ってくれてます。
お留守番は辛いですが、私の顔をぺロぺロなめたり一緒に寝てくれます。
ホッとします。
リリーと家族とララの思い出を大事に温めて行きます。
あぴこさん、それでも胸が苦しくなったらまた、メールさせてね(^^;)
よろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
