スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いね(=^^=)

早いもので8月がやって来ました。

今年の夏は、変に暑かったり突然酷い雨が降ったりします。

皆様の住む街は大丈夫ですか??


私は・・・

元気です(^^;)と言いながらもやはりララの事を思い出して突然辛くなる事もあります。

まだまだダメですね~(^^;)

娘に言われます。

『ママ、仕方ないよ・・・ララは14年家にいたんだよ、三週間で元気になれる訳がないよ・・・』と。

考えればそうですよね~。

娘の言う通りです。


今、私は我武者羅に仕事しています。

汗をたくさんかいて、笑顔で訪問介護頑張っています。

改めて、仕事があって良かったな~と思います。

ララが永眠してから、実は日曜日以外一日も休みはとっていません。

ララは、私のオフの時間を選んで逝ってしまいました。

本当に親孝行な子でした。

ララの死があってから、子供達も大人になりました。

娘は、毎晩のようにキッチンに立って夕飯を作ってくれます。

本を見ながら頑張ってますよ~。

だし巻き卵もこんなに美味しそうに焼けるようになりました。


002_20130729204359.jpg

息子は、まだ高校2年生なのに、夏休みは毎日朝9時から夜10時まで塾で勉強しています。

休みの日は、大学見学に行っています。

とても前向きです。

パパも、どんなに暑い日もスーツを来て、一時間満員電車に揺られお仕事頑張ってくれています。

おてんばリリーも何かしら、やらかしてくれます(^^;)

こうして、家族が前向きで頑張って行けるのも、ララがそばで見守ってくれているからだと思います。


ありがとう!!ララ姉ちゃん

ララ姉ちゃんもリリ-も本当にいい子だよ。

ママの宝物だよ。

004_20120719180732.jpg

月日はどんどん流れますが、思い出を大切に生きて行こうと思う今日この頃です。

皆様、まだまだ暑いですがお身体に気を付けてお過ごし下さいね(^^)

愛犬ちゃん・愛猫ちゃんも暑さに負けないでね(^^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日、暑いですね。
ララちゃんが逝ってもう3週間、いやまだ3週間なんですね。
14年のララちゃんの存在が、そんな短い期間で消えるわけはないですよね。
でも、時間がゆっくりゆっくり悲しみを、楽しく美しい思い出に変えてくれますよね。
ララちゃんがご家族の皆様に残してくれたものは、随分大きいですね。
みんなの心の中にしっかりと思い出と愛の心を残してくれたのですね。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも、ララちゃんの愛を受けて、素晴らしい成長ぶりですね、末頼もしいですね。

アン&アンコロ7さん

v-286心温まるコメント本当にありがとうございます。
まだ、こんな事を言っている私に、優しいお言葉を本当にありがとうございます。
とても、嬉しいです。
この記事を読んで、娘が顔をうずめて私にばれないように泣いていました。
娘は最後の最後までララを抱っこしていましたから、辛いんでしょうね。
今回載せたララ姉ちゃんのお顔、お気に入りの一枚です。
親ばかですが、本当にかわいいです(^^;)
アンちゃんも頑張っていてえらいです。
ごめんなさいね(^^;)どこかララに似ていて(^^;)見守りたくて!!
アンちゃんとってもかわいいから、これからも会いに行きますね。
アンコロ7さん本当にいつもありがとうございます。

娘さんの言う通りですね。
14年、それは言葉では言い表せないくらい長い時間。もちろん時間の長さだけじゃなく、色々なことをともに過ごした思いがあるからで、そう簡単に悲しいが癒えることはないですよ。
でも、それでいいじゃないですか。
今見ているドラマで「思い出さずに、でも忘れない」という言葉がありました。
なるほどなと思います。いずれそうなるのかもしれないけど、今はララちゃんの思い出の中で過ごしてください。

からすさん

v-286心強いコメント本当にありがとうございます。
からすさんのお言葉は説得力あります。
『思い出さずに、でも忘れない』・・・すごくいい言葉ですね。
胸にじ~~んと来ます(;;)
今日も近所の方に『最近ララちゃん見ないわね~』と言われ、ララの話をしていたら、涙があふれて来ました。
『いいのよ泣いても・・・』なんて言われ、泣かせて頂きました。
日にちがますと思い出がどんどんやって来ます。
でも、ララとの思い出大切に、これからも前向きに行きます。
ララはきっと見守ってくれてますよね(^^;)

ご無沙汰しています
ララちゃん・・・・逝ってしまったのですね
ブログ読ませて頂きました。
本当にララちゃんもママさんもみんな頑張ったのですね
いつかは訪れる事なのですが時間が経つにつれて
哀しみが大きくなる気がします
私も続けて3頭看取ったけど・・・・やっぱりいつも後悔する事たくさんで
どんなに介護をしても心のどこかで『あの時こうすれば』とか思っちゃう
泣きたい時は我慢しないで泣くのが1番
そして少しずつ元気が出たらたくさん想い出話をしてあげましょう
ララちゃんのご冥福を心よりお祈り致します

しぇるてぃ~さん

v-286こちらこそご無沙汰していてすみません。
コメントありがとうございます。
しぇるてぃ~さんのお言葉心強いです。
そうですね・・・・泣いていいんですよね(;;)
しぇるてぃ~さんは三頭ですか。
悲しかったですね(;;)もちろん今でも。
私も突然悲しみがやってきたりしていまだに辛いです。
毎日、写真や遺骨に話しかけています。
ララがそばにいるような気がして笑みも出ます。
まだ、介護してあげたいです。
抱っこしてお散歩してあげたいです。
こんな私ですが・・・いつかは心から笑える日が来るかな~(^^;)
しぇるてぃ~さんのように頑張らなきゃ。
まだまだ辛いですが頑張りますね。

ララ&リリーさん、こんにちは♪
思い出して爆泣き、当然だと思うし、沢山泣いても良いんですよ~。沢山思い出して、沢山泣いてるうちに、少しずつ、カサブタが出来ていくように、薄く薄く、心が回復していくんだと思います(;_;)
それだけララちゃんは愛しく、大事な存在だったのですから、いっぱい思い出して、いっぱい話題にしてあげたら、ララちゃんも嬉しいと思います♪
ひとつ気掛かりなのは、ララ&リリーさんの体調です。
お仕事に精を出すのは良いのですが、くれぐれもオーバーワーク過ぎないように、気を付けて下さいね!!
お母さんが体調を崩してしまったら、一番悲しむのはリリーちゃんですし!!
無理せず、ご自分のことも労ってあげてくださいね♪

マロンの事になりますが逝ってしまうまでにいろんな思い出作ってあげれたかな?うちに来て幸せだったかな?何か言い残した事なかったかな?なんて考えたりします。
今は毎日仏壇にお線香を立て、挨拶して話掛けてます。
ララ姉ちゃんはどうかな?なんて考えたりしています。キッチンでいつも何が出てくるか楽しみに座っているララ姉ちゃんが好きですよ(^-^)

ささっちさん

v-286優しいコメント本当にありがとうございます。
まだまだ、元気になれなくて毎日涙腺ウルウルしています。
ララは本当に大人しくておっとりしていて優しい子でした。
最後に苦しそうに鳴いていた声がまだ耳から離れなくて辛いです。
そして、部屋のあちこちにララの匂いが残ってるんですよね。
パパが、『あ~ララの匂いがする』と良く言います。
ララは虹の橋で身体もらくになってお友達と楽しくやっていると思います。
でも、ちょっと人見知りな子だったから心配でね(^^;)
まだまだ親ばかです(^^;)
まだ、涙は出ちゃいますが、ララの写真に沢山話しかけて思い出を温めて行こうと思います。
ささっちさん、励まして下さって本当にありがとうございます。
私、本当に嬉しいです。
頑張ります。

マロンパパさん

v-286お忙しい中コメントありがとうございます。
マロンパパさんも悲しい思いされたのですね。
でも、マロンパパさんご夫婦に愛されてマロンちゃんも幸せです。
私も、毎日ララの遺骨・写真をなでて話しかけています。
大好きだったおやつもかかさずあげて、食べてくれてるかな~って願っています。
私は、最後のララの苦しそうな鳴き声が耳から離れなくて辛いです。
もっと抱っこしてあげれば良かった、もっと早く異変に気付いてあげれば良かったと後悔もあります(;;)
でも、良い思い出も沢山あるから前を向いて歩いていかなきゃと思います。
ララは台所好きでしたね~(^^)
思い出します。
魚の焼ける匂い・とんかつの揚がる匂い・パンの焼ける匂いには目がこんな風になってました(@@)
リリ-と競争で狙ってたっけ(^^;)
思い出大切にして行きたいです。
マロンパパさん、マロンちゃんとララはきっと仲良くしていますよね。
そう思うと心強いです。
マロンパパさん気にかけて下さってありがとうございます。

3週間も過ぎちゃいましたか。
何していたかな?私は・・・
この写真もいいですね。
ララちゃんらしい笑顔です。

息子ちゃんも娘ちゃんもありがとう!!
ここは家族のみなさんで踏ん張っているのですね。
温かい気持ちになりました。
リリーちゃん味見させてもらったのかな?


思い出いっぱい教えてくださいね。
また泣いちゃってもいいと思うよ。
ただ体は大切にしてくださいね。
みんなのママさんなのですから。


あぴこさん

v-286いつも気にかけて下さってありがとうございます。
あぴこさんは、ララが逝ってしまう前日から励まして下さっていたのでこうしてコメント頂くと本当に嬉しいです。
月日が流れるのは本当に早いですね。
胸が苦しいのはだいぶ取れましたが寂しい気持ちはどんどん押し寄せます。
今まで作って来たブログを最近読み返すんですよ(^^)
ララは本当に優しいおっとりした子でした。
だから、まだまだ何かしてあげたいんですよね~私。

毎日暑いですね。
私は、何かに没頭していたくて仕事毎日行っています。
でも、お年寄りの皆様とゆったり、のんびりやっているので大丈夫です。
そんな中で自然に笑顔もあふれます。
仕事の終わりにはいつもララ姉ちゃんにつぶやくんですよ。
『ララ、今日もいい日だったよ。ララのお陰だよ、ありがとう^^;』って。
そうすると、又明日も頑張ろうと思います。
ララは見ていてくれてますよね。

あぴこさん本当にいつもありがとうございます。
とっても心強いです。
感謝しています。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。