スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月日の流れ(=^^=)

8月11日

早いもので、ララが逝ってしまってから一カ月経ちました。


時間の流れって本当に早いものです。

私や、家族は最初の頃は本当に辛くて苦しくてどうしようもなかったですが、今では、思い出を語れるまでになりました。

ララの写真に話しかけるだけで涙が流れていた私も、今では『ララ姉ちゃんママ頑張るからね!!今日も見守ってね~』って笑顔で語れる様になりました。

昨日の夜も、ララの遺骨の前で気が付いたら30分位、一人で語っていました。

不思議と心が温まるんですよね~。

とても、前向きになれるんです。

ララの姿は見れなくても、心はいつも一緒です。

そばにいてくれる・・・優しい優しいララ姉ちゃんだから。


005_20130811054308390.jpg

そして、いつも心温まるコメントを下さる皆様、本当にありがとうございます。

皆様に支えられここまで来れました。

どんなに心強いか・・・。

本当に皆様には感謝しております。

ありがとうございます。

ララも喜んでいます・・・・きっと。


今日は、リリ-がちょっとおしゃれします。

これね、ららねえちゃんがさいごにしていたバンダナなんだよ・・・。

004_20130811054845024.jpg
006_20130811054909815.jpg

ララねえちゃん、ちょっとはずかしそうだけどきまってるね。

ララねえちゃんは、あかがにあっていたよね。

これは、だいじなららねえちゃんのかたみなんだよ。

ちょっぴりララねえちゃんのにおいがするんだよ。

                     byリリ-


なかなか、似合ってるよリリ-。

思い出、大事にしようね。


今年の夏は本当に暑いです!!

40度という所もありますね。

皆様、体調は大丈夫ですか。

夜は眠れていますか?

水分をしっかりとってお身体大事にして下さいね。

お盆休みですね。

ゆっくりお身体休ませてお過ごし下さいね。

私も・・・頑張りますよ~(^^)

ララ姉ちゃんの思い出と大事な家族と共にこれからも前向きに歩いて行きます。

皆様、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これよ!

この笑顔がリリーちゃんの笑顔ですよね)^o^(
「犬は置かれた環境の中でしあわせを見つける」と聞いたことがあります。
飼い犬は自分で散歩に行くことも、ごはんを食べることも出来ません。
すべて人間がお世話をしてあげる生き物なんですね。
ララちゃんもその人生(犬生)をママさん家族に委ねて信頼し切ていたはず。そしてリリーちゃんも。
ララちゃんが逝ってしまったことをリリーちゃんなりに思い出にして、これからの人生をママさん家族と共に歩んでいくのですね。
ララちゃんの赤いバンダナ、リリーちゃんにとっても似合ってます。懐かしい香りに包まれていると思います。
良かったねリリーちゃん。
いよいよ暑さが厳しくなってきました。
ママさんはお盆休みもないのかしら・・・
お休みすることも大事ですよ。
お互い暑さに負けず頑張りましょう!

まだたったの1カ月
だから無理をしないでさみしいなと思った時はまだまだ泣いてもララちゃん怒りませんから  我慢しちゃうともっと苦しくなっちゃうし

14年もいたことが突然いなくなっちゃうなんてものすごくさみしい、悲しい事なんですから

これからもいっぱいお話してあげてください
私も先代のRUNがなくなって10年未だに「会いたいよ~元気にしてるかな」っておしゃべりしてます

そうそうセーブルのララちゃんには赤が一番似合います
でもトライのリリーちゃんもにあってますよ
ララねえぇちゃん匂いすると嬉しくなるかな

からすさん

v-286からすさんありがとうございます。
一カ月・・・本当に早いですね。
ついこの間のように思えます。
今日はクンクンが大好きだったララにひまわりを買ってあげました。
そして、沢山話しかけています。
ララは、私が話しかけるといつも舌をぺロっと出して目をじっと見て聞いてくれていました。
亡くなる何日か前にララを抱っこして『ララ~いつまでもママのそばにいてね、ララがいなくなったらみんな悲しいよ、だからずっとそばにいるんだよ、約束だよ・・・』って言った事すごく覚えています。
だから、今でも抱っこしてあげたいいんですよね(^^)
ララは本当に優しいいい子でした。
あ~~また、言い出したらきりがない私です(^^;)
リリーもララ姉ちゃんの香り喜んでいます。
ララの形見のハウスで眠るリリ-はララにそっくりです。
これからも、ララに沢山話しかけて思い出大事にして行きます。
からすさん、私の心配もありがとうございます。
夏休みはありませんが、9月に遅い夏休み頂きました。
ララの合同供養の予定もあるので、ゆっくり身体を休めてララとの時間楽しみたいと思います。

ひさねえさん

v-286ひさねえさんありがとうございます。
ひさねえさん暑い中お仕事お疲れ様です。
今週は夏休みかな(^^)
ひさねえさんも過去に辛い思いされているんですね。
10年ですか。
それでもまだ、辛い時もあるんですよね。
それを思うと、私の一カ月はまだまだ辛すぎですよね~~。
私もね、沢山話しかけています。
ララは私の目をじっと見て、良く話を聞いてくれていました。
何かあるといつもララを抱っこして聞いてもらっていました。
すごく落ち着いたの覚えています。
なので、今も沢山話しかけています。
聞いてくれていますよね~(^^;)
そう思うと、とっても心強いんですよ。
まだ、正直思い出すと辛くなる時もあるけど前向きに頑張ります。
リリーもララの香りがあるからいい笑顔を見せてくれます。
ララ姉ちゃんありがとう~~。
ひさねえさんいつもありがとうございます。

まだ一ヶ月、いや、もう一ヶ月なんですね、速いものですね。
あれだけ悲しかったララ姉ちゃんの死、勿論、今も心が痛むけど、反面、懐かしさと温かい思い出に変わっていく…、人の心はそうやって悲しみに耐えていけるのですね。
ララ姉ちゃん、いい顔ですよね。
いつまでもいつまでも笑顔が、心を支えてくれるよね。

リリーちゃん、赤いバンダナが良く似合うね、ララ姉ちゃんの匂いが、嬉しいのかな~。

アン&アンコロ7さん

v-286アン&アンコロ7さんありがとうございます。
皆様の温かいコメントに涙を誘います。
本当は、まだまだ泣き崩れてしまいそうな時もあるけれど、一人じゃないって思えます。
ララ姉ちゃん天国で何してるんでしょうね~(^^)
でも、いつも家族のそばにいてくれるような気がします。
いつものように、長々と横になり家族の話を聞いていそうです。
ララの遺骨に話しかけると本当に落ち着きます。
『ママはララが大好きだよ。ずっとそばにいてね』って何度も何度も話しかけます。
そうすると、私も心落ち着くんですよ(^^)
リリ-はララ姉ちゃんのおさがり楽しんでいます。
ララのハウスで眠るリリ-はまるでララみたいです。
最近は、お顔も似てきた感じです。
これからも、沢山ララに話しかけて前向きに行きます。
今年は本当に暑いですが、アンコロ7さんもかわいいアンちゃんとお散歩楽しんで下さいね。
アンちゃん、どことなくララに似ていて大好きだよ(^^)

ララ姉ちゃんが居なくなってから、もう一ヶ月なんですね。
涙の海に溺れていたころから、少し笑顔になれる時間を持てるようになったんですね。
ララちゃんも一安心かもしれないですね。
リリーちゃんも姉ちゃんの香りに包まれて安心してるのかな。

私にはまだ想像の出来ないことですが、いつか訪れる時間。
そのときにはネットをしていてよかったと思うんでしょうね。
参考にさせてくださいね。

ひろみんさん

v-286ひろみんさんありがとうございます。
一カ月、あっと言う間でした。
それでも、まだララの事を思い出していると悲しみがあるれてしまいます。
そんな時はララの遺骨に沢山話しかけて元気をもらっています。
ララはきっと聞いてくれていると思うと安心します。
リリーもララ姉ちゃんの形見に沢山癒されています。
時々、ララのリードでお散歩行きますが、ララと歩いているようです。
ひろみんさん、我が家も始めて家族を亡くしました。
娘が『こんな事始めて~(;;)』と泣きじゃくっていました。
私は、本当に子供達の事が心配で泣けませんでした。
そんな時、こうしてブログに語りかける事によって気持ちがらくになりました。
皆様が優しい言葉をかけて下さったので、落ち着けました。
改めて、ブログを通じてお友達がいて良かったと思いました。
いまでも、沢山励まして頂いて本当に感謝しています。
こう言う事って本当に突然やって来ますもんね(;;)
私も、まさかこんな早くララが逝ってしまうとは思いませんでした。
ひろみんさんもかわいい子達の事沢山語って下さい。
これからもお友達でいて下さいね(^^)

ララ&リリーさん、こんばんは~~~
ララちゃんのお写真のUP、ありがとう♪
あらためて、すてきなワンちゃんだったなあーと思いました。
シェルティのセーブルは私の中では、永遠の憧れなんです。
初めて出会った時、コリーの子供? と思いました。
シェルテイーでした。
そして、その子はララちゃんとそっくりのセーブルの子でした。
その時は、私が将来ワンとの生活を楽しめるなんて思ってもいませんでした。
家庭を持ってから、我が家にシエルティがやってきました。
リリーちゃんとおなじ、トライの坊やでした。
で、ララちゃん、リリーちゃんにとても親しみを感じていたのです。
ララちゃんは本当に残念でしかたありません。
お辛いでしょうが、どうかお身体に気を付けてお過ごし下さいね。

パチママさん

v-286パチママさんありがとうございます。
早いもので一カ月経ちました。
あっと言う間ですね~。
ふと、一息つくとやはりララに会いたいです。
ララは本当に優しくて、おっとりしていて可愛らしい子でした。
いまでも、そんなララを守ってあげたくて、抱っこしてあげたくて一生懸命遺骨に話しかけています。
ララはお花をクンクンするのが大好きだったので、ひまわりは必ず飾ってあげています。
最近、ララの遺骨のある場所をリリ-が覚えて、『ララ姉ちゃんそこにいるよと言うとそこの場所に行くんですよ。
やはり、リリ-はまだララ姉ちゃんの温もり忘れていないようです。
私も、いつかまた、ララと同じセーブルの子にめぐり合いたいです。
シェルティーはフワフワで優しくて本当にいい子ですよね。
私も大好きです。
パチママさんもクーちゃんに沢山癒されて、幸せな毎日過ごして下さいね。
私もリリーを沢山可愛がってリリーと一緒にララ姉ちゃんの思い出沢山語って行きます(^^)
ぱちママさんまた、遊びに来て下さいね。
ここには、ララが沢山います(^^)
e

うんうん、肉体は死んでしまっても、魂はいつまでも、残された人が思っている限り、なくならないと思います。
沢山思い出して、沢山泣いてもいいと思いますよ(^-^)ララちゃんの魂に、きっと思いは届くはず!!
リリーちゃん、健気で可愛いですね!!
バンダナとっても似合っていますよ♪

ささっちさん

v-286ささっちさんありがとうございます。
月日は過ぎても、まだまだララの事を思うと辛くなる日があります。
そんな日はララの遺骨に沢山話しかけます。
そうすると落ち着くんですよ(^^)
本当にララに話しかけているような気持になれます。
ララはまだまだ家族のそばに寄り添っていてくれると思います。
そんな中、やんちゃリリ-は賑やかしてくれています(^^;)
ララがいなくなって益々甘えん坊なリリ-。
私のあとばかりついて歩いてますよ。
トイレまで着いてきます。
なので、仕事に行く時切なくてね~~(;;)
よ~く言い聞かせて出掛けるのですが大鳴きです。
仕事から帰ると、窓の隙間からちゃんと見て待っていてくれます。
あわてて抱き上げて『いい子だね~』してあげてます。
ささっちさんも可愛いトロちゃん・クラちゃんと楽しい夏送ってますか~。
まだまだ暑いですが、夏ですもの汗かいて楽しく過ごしましょうね。
また、可愛いトロちゃん・クラちゃんに会いに行きますね(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。