スポンサーサイト


綺麗だね(=^^=)

楽しいお盆休みも終わってしまいましたね~。

でも、まだまだ暑い日は続きます。

今年は、各地の花火大会が雷雨で中止になったり、事故があったり少し残念な夏でもあります。


残り少ない夏、楽しく過ごしたいですね~。


我が家も、パパがお休みでしたので、少し庭をいじりました。

華やかさのない我が家の庭をなんとかしようとパパが暑い中頑張ってくれました。

リリ-の監視付きですよ!!


007_20130819072635a4d.jpg

本当の狙いは、パパのお手製のウッドデッキでくつろぐのが大好きだったララ姉ちゃんの為(^^;)

お花を飾ろうと夫婦でがんばりました。

まだまだ、完成ではありませんが、少し華やかになりましたよ~。


013_201308190731001c1.jpg
014_201308190731320e1.jpg

ララはお花をクンクンするのが好きだったので、これからどんどんお花を増やして行こうと思います。

ララの遺骨のある場所から大好きだった庭が見えるので、ララも喜んでいてくれると思います(^^;)

クンクンしていてくれるかな~。


リリ-今日は何お願いしてるのかな(^^;)

005_20130819073659305.jpg

ララねえちゃん、リリ-だよ。

まいにちあちゅくてたいへんだよ。

だいちゅきなパパがおしごとはじまっちゃうんだって・・・。

あたちさみしくてさ。

ララねえちゃんもさみしいよね。

いっしょにおりこうしてようね。

              byリリ-


004_201308190740289e6.jpg

最近、リリ-に『ララ姉ちゃんどこにいるの?』と言うとちゃんとここに来るんですよ。

みんなが自然に集まる場所をリリーも覚えてくれたみたいです。

やっぱり家族はずっと一緒がいいよね(^^;)

こうして家族の輪を温めて行く我が家です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ララ姉ちゃんに話しかけてるリリーちゃん、すっごくかわいい(*^^*)
本当に会話してるみたいに見えますね。

お盆は休みだったんですね。
うちはお盆まったく関係ない職種なので、いつもの平日でしたよ~!

今日からお仕事です。
お盆休みはどこにも出掛けずずっとわんこ三昧でした。
ララ姉ちゃんがウッドデッキで遊んでいるのよく覚えてますよ^^
ブラシもしてましたね^o^

我が家のウッドデッキは暑くて誰も入ってません^^;
早く涼しくならないかな~

リリーちゃん、ララ姉ちゃんの居るところをちゃんと覚え、寂しくなると話に来るんだね。
ココが、ご家族の皆さんの心が安らぐ場になっているのですね。

ララ姉ちゃん、ウッドデッキに居るのが大好きだったのですね、綺麗な花を、いっぱいに増やして飾ってあげれば、天国のララ姉ちゃん、嬉しいだろうね。

ひろみんさん

v-286ひろみんさんありがとうございます。
お盆休みは私も仕事でした。
でも、私の仕事は訪問介護なので、あいた時間は家で少し時間がとれます。
庭を少し工夫しただけで、気分も少し上がりました。
ララはお花が大好きだったので、これからお花を沢山植えて行きたいと思います。
まだまだ、ララの事を思い出すと切ないです。
今年の夏は暑すぎて、もしララが元気でいても厳しかったと思います。
リリ-もハァ~ハァ~が止まらないです。
かわいそうですよね~。

マロンパパさん

v-286マロンパパさんありがとうございます。
そうですね~マロンパパさんが思い出して下さったと通り、良くブラッシングもしました。
毛が、もう一匹いるんじゃないかって言う位抜けた事思い出します。
ララは目を閉じてしみじみウッドデッキで風を受けていました。
正直、まだまだララの事を思うと辛いです。
しぐさとか、毛並とか細かい所まで思い出してしまって胸がギュ~~っとなります。
そんな時は、リリ-を抱っこして頬ずりしてます。
マロンパパさんもお仕事始まりましたね。
まだまだ暑いですが頑張って下さいね(^^)

アン&アンコロ7さん

v-286アン&アンコロ7さん
庭を少し華やかにしたら、心が晴れました(^^)
アンちゃんもお庭大好きですものね~。
リリ-は良くララの遺骨の前をウロウロするんですよ。
お供え物を狙っているのがみえみえですが、たま~にじっと見つめています。
ララ姉ちゃんの匂いがリリ-にはわかるんですかね(^^;)
アンちゃんはきゅうりが好きですが、ララもいい音をたてて食べていましたよ。本当、アンちゃんに似ていてね~。
おっとり優しいアンちゃん見ていると、ララをしみじみ思い出します。
今日は又、テレビで雷注意報が!!リリーをなんとかしなきゃ(^^;)
夏は大変です(^^;)う~~お漏らし注意報出てます(笑;)

なんだか涙が出そうになっちゃいました(^^ゞ
リリーちゃん健気だわ。
虹の橋からララちゃんもお花を見てますよ。

からすさん

v-286からすさんありがとうございます。
庭を少しいじっただけでも、気持ちがいい感じです(^^)
ララはお花をクンクンするのが大好きだったのできっと喜んでくれていると思います。
この、ウッドデッキにはララとの思い出が沢山あります。
リリーと良く遊びました。家でのシャンプーの後も必死で乾かしました(^^;)
いつか、バラに挑戦したいねと、パパと言っています。
からすさんいつも綺麗にされているので、いつかバラの育て方教えて下さいね(^^)
リリ-はララ姉ちゃんの遺骨の前でじっと見つめている時があります。
何か伝わる物があるのでしょうね~。
ララ姉ちゃん、いたずらおてんばリリーを心配しているのかな(^^;)

リリーちゃん、ちゃんとわかっているのですね。
そんな姿が、逆にホロリとしてしまいます。

リリーちゃん、まだまだ、暑いけれどがんばりましょうね~。

きれいなテラスで、ララちゃんもきっと喜んでいるでしょうね~
ララちゃんが残してくれた大切な思い出。
家族の宝物ですね!
リリーちゃんの健気な姿に、じ~んと来ますが
リリーちゃん、これからもララちゃんの分まで
ご家族を笑顔にしてあげて下さいね!

テクさん

v-286テクさんありがとうございます。
先日、すごい雷が鳴ったんですが、怖がりのリリ-はララの遺骨のある前で固まっていました。
その行動には娘も驚いていました。
ララ姉ちゃんと何か伝わるものがあるのでしょうか(^^;)
そうだとしたら安心感あります(^^;)
ララがいなくなってから、月日はどんどん経ちますが思い出すとまだまだ辛いです。
最近はララのしぐさを良く思い出します。
ワンもそれぞれしぐさ違いますものね。
テクさんのお家の庭のハトのたまご、雛が楽しみですね(^^;)
べべちゃんも待っていますね。

YOKO さん

v-286YOKOさんありがとうございます。
リリ-頑張ってくれています。
家族の人気者ですよ(^^;)
私は暇さえあれば、リリ-を抱っこしています。
頬すりすり(^^;)改めて可愛いです。
なんか落ち着くんですよ(^^)
すえっこの甘えん坊リリー。私のあとばかりついて歩いています。
お庭綺麗にしたら、心も落ち着きました。
ララもきっと喜んでくれていると思います。
ララが似合うピンクのお花沢山植えてみました。
ララが見ていてくれると思うとお水をやるのも楽しくなります。
こうやって心を温めています(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
