スポンサーサイト


秋のおとずれ(=^^=)

今週に入って少しだけ涼しくなりました。

24時間テレビが終わると夏も終わりだな~となんだか寂しく思えます。

今年も24時間テレビには沢山の感動を頂きました。

頑張っている人は本当に素晴らしいですね。

私もこの感動を胸に、お仕事でも頑張っている皆様のお力に更になれるように努力して行こうと思いました(^^;)

最近、排泄介助でオムツ交換をしていると、ふとララの事を思い出します。


001_2013082707015835c.jpg

ララも大人しくオムツを替えさせてくれてたっけ~(^^;)

お尻を洗えないララは尿臭がしてしまって大変でした。

良く子供達と『ララプンプクしてるね~でも、これがララの匂いだね』なんて良く言ってました。

こんな事も少しずつ懐かしくなって来ています。

介護って大変な事もあるけど、心をこめてしてあげるとこんな風にあとで思い返せる時も来るのです。

うまく言えないけど・・・(^^;)

今、なんらかのかたちで介護されている方一緒に頑張って行きましょうね~。


最近では、急なお天気の変化も困りますね~。

我が家では、ビビリッ子リリ-が雨の音や雷の音におびえて大変です。

洗濯機の前で良く固まっていますが『あ~お天気変わるな・・・』とわかります(^^;)


007_20130827071303c68.jpg

雷なんか鳴ったものならもう大変ですよ~。

まず窓辺で音を確認したら~~~


005_20130827071446d92.jpg

あたちこわくてどうにかなっちゃう~~だれかたちゅけて~~!!

とりあえず、かくれまちゅ・・・!!
                        byリリ-


リリ-には、頭の毛がモジャモジャした雷様が太鼓でも叩きながら追いかけてくるイメージでもあるんじゃない・・・と娘は言って笑っています(^^;)

016_20130827071638eb5.jpg

夏の雷は音も大きいですよね~。
今年は近所にも落ちました。

そんな時は、リリーお漏らしが出ちゃう時もあるんですよ~。

我が家では、雷注意報も出ますが、リリ-のお漏らし注意報も出ます(^^;)

私が、いる時はすかさず抱っこですよ。


023_20130827072010bd4.jpg

あとわずかで、子供達も夏休みが終わります。

さ~~~リリ-さんお留守番どうするのでしょうか??

とても、心配です(^^;)

これも、訓練ですね。

ララ姉ちゃんに私が『なむ~~~リリ-見ていてね』してお出かけしようと思います。

リリ-の駆け込み寺!!

やはり、ララ姉ちゃんのそばみたいですよ。

フフフ(^^;)


010_20130827072511369.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リリーちゃん、雷怖いよね~
ベリーも雷がなると、家族のそばを離れません。
リリーちゃんのお漏らし注意報、笑っちゃたけどそれだけ怖いって事ですもんね~
一人でお留守番の時は、雷が鳴らないようにララちゃんにお願いしたいですね。

介護は心をこめて・・・その時が来たら私も心がけます!

雷が嫌いじゃないわんこっているのかしら?と思うほど、どこのわんこも嫌いのようですね(^^ゞ
うちも例にもれず大嫌いですが、ウロウロして自分なりの安全地帯で隠れてますよ。決して人間のところには寄り付きません(^^ゞ
雷が鳴るとしばらくはフードも食べられなくなりますよ(^^ゞ

介護・・・するのもされるのも、考えると暗くなります。そんなちっさな人間なんです(/ω\)

YOKO さん

v-286YOKOさん
YOKOさんありがとうございます(^^)
ここ数日でだいぶ涼しくなりましたね。
リリ-のお昼寝も長くなりました。
ベリー君足、心配ですね。
我が家のララ姉ちゃんも足の関節は常に弱く、時々びっこをひいていました。
道行く人に『あんよいたいいたいね~頑張って』と良く言われました。
高齢犬になるといろいろ心配ですよね。
我が家も、ララでいろいろ経験しましたので、何かあったら少しでもお力になれたらと思います。
YOKOさんお話して下さいね(^^)
ベリー君お大事にね。
ララ姉ちゃんに似ているベリー君いつも応援しているよ(^^)

からすさん

v-286からすさん
からすさんありがとうございます(^^)
フレーミーちゃんも雷怖いんですね~。
夏の雷は音が大きいから人間だって怖いですよね~。
フードを食べなくなる!!わかります。
リリ-におやつで励ましても全然ダメです。
困るのがお漏らし・・・。
リリ-はもともとトイレも近い子なので、びびって出ちゃうみたいですよ。
酷い雷の時はハウスに入れています。
介護は確かに大変ですよね。
からすさんちっさな人間ではないですよ(^^)
からすさんはとても優しい方です。
私、ララを失った時もララが寝込んだ時もからすさん沢山私を元気づけて下さったじゃないですか~。
心から感謝してます。
介護、それはその現実が来てしまったときにゆっくり考えればいいのです。
その現実に向き合った時、自然に手をさしのべていますよ、きっと。
そうそう・・・からすさん、我が家のウッドデッキにミニ鉢のバラを何個か置いたんですが、お店の方に聞いたら、『わりと日影において鉢は植えかえずにこのままで・・・』と言われたのですが、最近赤いバラ花びらの中心が黒くなってきました。
主人は黒バラんじゃない??って言いますが、私は違うと思うのですが。
このままそっとしておいていいのですかね~。
もし、わかったら教えて下さい(^^;)

雷怖がりますよね・・・(;´Д`)
吠えまくりなのでもしかしたら立ち向かおうとしてるかもです(*^^*)
でも無いほうがいいです。

友達も介護の仕事してますがとても大変って言ってました。夜勤もあったり24時間働きっぱなしとか(*ToT)
でも「ありがとう」って言ってもらえると頑張れるって言ってました。

我が家のわんこ達もも高年齢化、介護もいずれ必要と思いますがいろいろ勉強してしてあげたいです。

マロンパパさん

v-286マロンパパさんありがとうございます。
マロンパパさんのお宅も雷はダメなんですね~(^^;)
夏の雷は音が大きいから人間でも怖いですよね。
この後、台風が来てるからまた、雨の音をリリ-は怖がりますよ~。
本当、臆病なんです!!
私も介護の仕事をして、一年経ちましたが最近では『ありがとう~あんたが来てくれると元気が出るよ』と言われるようになりました。
なんか、私って面倒見てあげるの好きなんですよ(^^;)
今では、一日4・5軒訪問介護してます。
ワンの介護もこれからやって来ますよね。
ララも重い介護だったと思います。
スヤスヤ寝ている以外は手をかけていました。
こうしてほしい、って言う時は吠えて教えてくれましたよ。
だんだんやってあげてるうちにわかって来ます。
私は便秘に苦しむララの苦しそうな鳴き声が頭から離れなくて・・・今でも思い出します。
あと、寝がえり打ちたいよ~って吠えました。
ララは色んな事を教えてくれました。
また、役立てたいです(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
