スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食いしん坊は誰(=^^=)

あっと言う間に9月になりました。

でも、まだ暑いですね。

早く、エアコンから脱出して自然の風の中で過ごしたいです。

そろそろ夏の疲れも出てくる頃だと思います。

私も、9月は少しお休みを頂きましたので、ゆっくりしたいと思います。

皆様もお身体に気を付けて下さいね(^^;)


秋になると食欲が出てくるので気をつけねばなりません(><)
さんまの焼ける匂いがたまらない季節ですね。

我が家のリリ-はそうじゃなくても食いしん坊なので困ります(^^;)

毎日、おやつのおねだりが激しいですよ。


003_201309020730454c7.jpg

いつも『ママなにかない?なにかほしいでちゅ・・・』なお顔で私のあとばかりついて歩いています。

でも、こんな可愛いお顔されたら私も弱いです(^^;)


004_20130902073337ce3.jpg

逆におやつを持って追い回しているのは私かも(^^;)あらら・・・。

001_201309020734590e5.jpg

今月はララ姉ちゃんの合同供養もあります。

遺骨を抱え電車に揺られ娘と出掛けます。

初めてララ姉ちゃんと電車に乗るんですよ。

月日はどんどん過ぎますが、毎日ララの事を思っています。

今月もララに見守られながら頑張ります(^^;)

ララ~~見ていてね(^^;)大好きだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リリーちゃんの可愛いお顔を見ると、誰でもおやつ、あげたくなりますよ~
見上げるお目目がホント、可愛い♪
合同供養で納骨をされるんですか?

ララ&リリーさん、少しゆっくり出来るようで良かったです。
十分体を休めて下さいね。

YOKO さん

v-286YOKOさんありがとうございます。
ベリー君はおやつの催促しますか~。
リリ-は食べたいとすごい攻撃に出ます。
ワンワン鳴いてずっと離れません。
飼った頃から食欲はもの凄いんですよ~(^^;)
合同供養では納骨もありますが、まだ、出来ません。
ここは一年に一度供養・納骨があるみたいなのですが、今年は出来そうにありません。
まだまだ、遺骨をなでて話しかけてる状態なので家族皆手放せないみたいです。
遺骨もなくなってしまったらすごく寂しいんでしょうね~(;;)
でも、いつかは土に返してあげないとな~と思っています。

やっと夏休みなんですね。
ちょっと涼しくなってきていい時にお休みかもしれませんね。
リリーちゃん、笑顔が自然になってきたような気がします。
合同慰霊祭・・・初めて聞きました。からす地方でもあるのかしら・・・
そうですか、電車に乗って娘さんといらっしゃるんですね。ララちゃん、ママさんと娘さんと一緒に電車に乗れるなんてきっと喜んでますよ。
思い出話ができるようになるといいですね。

からすさん

v-286からすさんありがとうございます。
テレビでは今年の暑さは異常だと言ってますね。
確かに暑すぎました。
老犬ララが生きていたら本当に辛い夏だったと思います。
私も暑い夏に周りが休みをとる中頑張ったので涼しくなるこれから休みを頂こうと思います。
ララとお別れした悲しみが少し前向きになれたからだと思います。
がむしゃらなのが少し落ち着いたのかな(^^;)
合同供養は一年に一度あるみたいです。
まだ、納骨は出来ませんがララが少しでも気持ち良く過ごせるように参りたいと思います。
そうですね~リリ-の笑顔が最近戻った様な気がします。
あいかわらずお留守番はダメダメですが(^^;)

暑さもまだまだ残りますね。
りりーちゃんおりこうさんにしているから
おいしいものもらえちゃうね!
もうこの視線で負けちゃうのがわかります。

ララちゃんと一緒に電車でお出かけですか。
いつも一緒で喜んでいてくれるでしょうね~
姿の見えない寂しさは変わらなくても
普段の生活は少しずつ取り戻しているようでよかったです。
ふっと涙が出ちゃうけどね・・・・

あぴこさん

v-286あぴこさんありがとうございます。
最近では、気持ちの方も落ち着いて来ました。
ただ、悲しみだけではなく、姿は見えなくてもララとはいつでも一緒だと思えるようになりました。
今でも、毎日話しかけています。
『ララ姉ちゃんとリリ-はママの宝物だよ(^^;)』って口にするだけで落ち着きます。
リリ-がとても甘えん坊で癒してくれます。
どこへ行くのも一緒です。
リリ-の笑顔も前よりは明るくなった感じに思えます。
たぶんそれは、私達飼い主の心の進化なのでしょうね~。
ララとのお出かけ楽しみです。
娘も『ララは私が抱っこしていく』って今から言っています。
月日は経つのって本当に早いですが、ララを思う気持は変わりません。
会いたい。
抱っこしたい。
ララに届いている事願っています(^^;)
あぴこさんがおっしゃる通り時々涙が出ちゃいますが(^^;)

早くも9月4日、いや5日、凄まじい集中豪雨が猛暑との別れの挨拶代わりに日本を縦断中ですね。
地震、竜巻の上に再度の豪雨、十分気を付けてください。
早く青い秋空が見たいですね。
ララちゃんが居なくなった悲しみが、少しずつ楽しい思い出に変わってきていますね。そして、逆に絆が固まっているようですね。
リリーちゃんも食欲旺盛ですね、でも、元気な証拠ですよね。
我が家のアンは食欲の秋というより、食欲の四季です。
老いて益々健啖、食いしん坊になっています。

ここ1週間、ちょっと体調を崩しています。
明日の記事はアップ済みだけど、ブログが続くのか、コメントのお返しができるのか、ちょっと、心配なところです。

アン&アンコロ7さん

アン&アンコロ7さんありがとうございます。
お身体大丈夫ですか。
心配です。
コメントは大丈夫ですよ。
読み逃げしちゃってください。
アンコロ7さんのページに行くとアンちゃんの元気な様子で安心しております。
どうか、無理なさらないで下さいね。
お大事にして下さい。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。