スポンサーサイト


がっつり!!(=^^=)

今日は、最近パパと私がはまっている朝食です

朝からがっつり行きますよ~(^^;)

そう、丼ぶりで。


018_201309100701517d4.jpg

中身は・・・・

ご飯(少し)

シラス(パパはかつお節)

ねぎ(匂うから少し)

大葉(これでもかって位)

カイワレ大根(山盛り)

胡麻

のり(たっぷり)

これを夫婦で頂きます。


020_201309100704556bb.jpg

パパには栄養をたっぷりとって元気に働いてほしいし、私もお昼が何時にとれるか毎日バラバラなので、朝からがっつり行きますよ~。

不思議と飽きない味なんです。

さっぱり頂けます。

これを一杯食べていけば元気も出ますよ~。

子供達は現代っ子でパンやソーセージ、玉子なので私は二回キッチンに立ちますよ~。

やれやれ~~(^^;)

皆様はどんな朝ご飯でしょうか。


ご飯のあとは、リリ-の寂しいお見送りです。

023_201309100713295c5.jpg

『パパ、いっちゃうでちゅか・・・。

はやくかえってくるでちゅよ・・・。』


024_201309100713582b7.jpg

『だいじょうぶでちゅ、ちゃんとおりこうしてるでちゅ。

ほらね・・・』

                      byリリ-


ここまでは、なんとかおりこうさんなんですが、このあとがおばかちゃん丸出し~~

玄関が閉まりパパのバイクのエンジンの音が聞こえると、部屋の中を猛ダッシュ・・・

とにかく回る回る~~

クルクル回る~~~

そんなリリ-のあだ名は隠密同心『流れ星おりん』

昔、じいちゃんが良く見てた時代劇だ~。


005_20130910072041def.jpg

『あ~~パパいっちゃった・・・

おすわりっていわれたから、さいしょはすわってたけどバイクのおとでスイッチはいっちゃったよ。

あたち、ながれぼしおりんよりはやいんだから~~。

                 byリリ-

はいはい(^^;)毎日お疲れ様りりーさん。

コマンドはきくんだけど、どうしてこうなっちゃうのかな~(^^;)


さて、今日も準備してお仕事です。

私のお見送りの時はもっとすごいりりーさん。

流れ星おりんを通り越し『風車の弥七』

もう、笑うしかない(^^;)

さて、今日もこれでごまかして、行ってきます(^^;)


012_201309100729220de.jpg<

『あ~~いとしのビッケ・・・

さいみんじゅつにかかっちゃう~~』

                   byリリ-


『リリ-おりこうしててね~。早く帰ってくるからね。ごめんね~リリ-』

なんだかんだ言っていない間はお気に入りのハウスで寝てるみたいですよ~。

リリ-の居場所はいつも温まってるのでわかります。

ハハハ(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バランスのとれた、良い朝御飯ですね!!
これにお味噌汁があったら最高ですね♪
私も基本的に和食が好きです(*≧∀≦*)
でも、朝はバタバタしてるのでグリーン
スムージーだけ、とか、シリアルだけ、
とか手抜き…。
リリーちゃん、いつもこんな風にお目目
ウルウルしてお見送りなんですね…うう、
後ろ髪ひかれるなぁ~。でも可愛いこの子
のために、頑張ろう!!って気持ちになりま
すね♪

ヘルシーでさっぱり食べられるから朝にはうってつけのメニューですね。
私なら酢飯にしてちょっとお醤油を垂らしたいな)^o^(
今度マネしちゃいます)^o^(
リリーちゃん、お見送りは盛大ですね。
うちも玄関とデッキの間を猛ダッシュで行ったり来たり、足音がものすごくて床は傷だらけです(^^ゞ
でも、そんなフレーミーがものすごくかわいいんです(^^ゞ
今度はビデオに撮ってパパさんにも見せてあげたいですね。

朝ごはん食べましょうといいますからね。
がっつりですね。
我が家は朝はパンですので昼はご飯や麺に。
どんぶりにすると簡単で栄養はとれるしいいですね。
こちらは生シラスとか生のサクラエビなどもあるんだよ。
住んでる人がいつも食べているわけじゃないですが・・・ね。

たぶんあきらめて寝ていると思うんだけど
出かける前のワンたちの大騒ぎはたまりません。
かわいそうでね・・・
リリーちゃん今日も頑張ったのかな??

ささっちさん

v-286ささっちさん
この朝ご飯、我が家ではブームです(^^;)
もう、一カ月位は食べていますが全くあきなくて毎朝の食事が楽しみになりました。
私も、ララがなくなった時とか忙しい朝は食欲もなくてヨーグルトだけでした。
でも、なんか身体がついて行かなくてこれは食事だな~って気付いて今のメニューにたどり着きました。
スムージーもいいですね。お肌にもいいですよね~。
このご飯大根の味噌汁と頂くとまた、美味しいです(^^)
リリ-はいつも目が輝いていて、どこから見ても笑っているように見えます。
昔からの写真を見ても、いつも笑ってますね~(^^)
今日も素晴らしいお見送りでした(^^;)
仕事に向かう度に心が折れそうですよ~帰って来たらすぐ飛んでくるリリ-がたまらなく可愛いです。
いっきに疲れもどこかへ行っちゃいます。

からすさん

v-286からすさん
酢飯いいですね~。
食がすすんじゃいますよね。
このご飯を食べてから正直便秘にもいいですよ(^^;)
毎朝の食事が楽しみになりました。
色んな味がやって来ます。ゴマもたっぷり食べられて健康にもバッチりです。
フレーミーちゃんも頑張っちゃうんですね~。
可愛いですね(^^)
我が家は仕方ないパパのバイクの音がしなくなるまで抱っこです。
悲しい鳴き方するんですよ~(;;)
本当、ララがいなくなってから酷いです。
でも、誰もいなくなったら寝てる・・・そこはララそっくりです(笑)

あぴこさん

v-286あぴこさん
あぴこさんの方は美味しい物がたくさん食べられる季節ですね。
シラス好きです(^^)桜エビも・・・
スーパーじゃなくて本場の物が食べられるのっていいですね~。
あぴこさんも朝はパンなんですね。
パンもバターの香りがたまらないですよね。
って、私じゃなくてパン大好物のリリ-が言ってます(^^;)
チャチちゃん一家はパン焼いても来ませんか??
我が家はリリ-がちょうだい攻撃すごいですよ~パンは隠れて食べます。
今日も凄いお見送りでした。
かわいそうでね~でも、帰って来たら思い切り抱きしめてます。
本当に寂しかったんだな~と言うのが伝わって来ます。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
