スポンサーサイト


きらいきらい(=><=)

涼しくなったと思ったらまた暑い今日この頃・・・

せっかく、エアコンとサヨナラ出来るかと思ったのに又、お世話になっています。

8月9月の電気代が怖いなぁ~

でも、つけないとリリ-のハ~ハ~止まらないし・・・早く自然の風の中で生活したいです。

それにしても、野菜が高いです

ほうれん草の胡麻よごしが食べたいのに、少ししか入ってないほうれん草が280円します

玉ねぎもすごく小さいのが一個38円

キャベツもレタスも硬いです。

パパも会社のサラダまずいな~と言っています。

あ~あ食べる楽しみまで失いたくないですね~。


涼しくなってもこれは続きます。

003_20130913071717ca7.jpg

そうです、一カ月の一度のフロントライン。

実はリリ-これ嫌いです


011_20130913071624de7.jpg

腰引けます・・・

009_20130913071431cf4.jpg

匂いがダメなのか、少し冷たいのがダメなのか、パピーの頃からダメなんですよ。

なんとかパパとおさえて・・・

えい!!


007_201309130723274ba.jpg

ちゅ~~~~

008_201309130723534b6.jpg

終わるとなんとかこのお顔。

010_20130913072532ef9.jpg

『あ~~こわかったでちゅ・・・

ママがおりこうできるかな?っていうからちょうしにのったらこんなことだったでちゅ・・・

これ、においもつんとするでちゅ・・・

こわいでちゅよ~

でも、むしむしもやだでちゅ・・・

ちゃんということきくでちゅ・・・』

                      byリリ-


はいはい、リリ-さん良く出来ました

嫌な物は嫌だよね~~。

でも、病気になっちゃったらそんな悲しい事はないんだよ。

そうですよね~皆さん


さて、週末は又、台風らしいですね。

良く見ると東京直撃です!!

怖いなぁ~~~

台風が近づくとなんとなく、気圧の関係かだるいし頭痛もします。

何よりも被害が出ない事を祈ります

皆様も気を付けて、楽しい週末迎えて下さいね。

私もまたまたリリ-スト-カ-に追いかけられながらゆっくり過ごします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも・・・

嫌いだと思います、フロントライン
うちは病院で毎月つけてもらうんですが、一度だけ家に持ち帰ってつけたら、嫌がる嫌がる(^^ゞ
逃げ回って大変でした。ので、病院でつけてもらいますよ(^^ゞ
でも、家に帰ってからもぶるぶるして薬剤が飛び散って・・・効いているのかいないのか・・・(-_-)
まっここ2年はダニに噛まれてないから効いているんでしょうね(*^_^*)
週末は台風ですね。予報によるとこちら地方、月曜日は横殴りの雨らしい(-_-)
散歩、嫌になりますね(-_-)

からすさん

v-286からすさん
フレーミーちゃんもフロントライン嫌いなんですね~(><)
確かにセメダインみたいなつんとした匂いがしますもんね~。
つけた後も何となくべたっとして飼い主もひけます(^^;)
リリ-のテンション下がる顔笑えますよ~(目がとろ~~ん)
この三連休お天気本当嫌ですね~。
台風が来ても我が家は絶対リリ-のトイレは外なので行かなければなりません。
毎回大変ですよ!!
それにトイレが近いリリ-はトイレに行きたくなったらく~く~~切ない鼻ならします。
すぐに行動に出ないとお漏らしです(^^;)
トイレも家の中で出来るようにトレーニングすれば良かったと思いますが、ある日突然もう外じゃなきゃだめでした。
台風被害が出なきゃいいですね~。からすさんも気を付けて下さいね。

フロントライン嫌なのね。
うちはネコさんが最近出入りしないようでノミ、ダニもいないみたい。
病院でも大丈夫でしょうってつけないです。
つけてもたぶんうちの連中は鈍感で何かしましたか?くらいですむんじゃないかなと想像します。りりーちゃん頑張りましたね。


台風近づきそうですよね。
どこにも被害がでませんように!!
リリーちゃん明日はママにぴったりついているのかな。
それがいいと思うよ。

トイレうちも最近は外のほうがいいみたい。
雨だとさ~っと行って帰ってきます。

まだまだ夏日・・・

ホント、今年はいつまでも暑いですね~。
8月末に肺炎~胸膜炎で胸に激痛、県立病院、ベッドが無く1週間続けて通院して…まだ4~5日に一度通っていますが、やっと回復近しのところまで来ました。もう大丈夫のようです。
だからほとんど外出もできず、アンとのお出かけも、まだお預けです。
もっとも、まだ暑くって、アンもお出かけは無理です。

リリーちゃん、フロントライン苦手なんですね~、我が家のアンはなんか平気です。
台風接近、四国は兎も角、関東地方が大変になりそうですね。
十分に気を付けてください。

早く清々しい青空の秋を迎えたいものです。

あぴこさん

v-286あぴこさん
こちら朝から大雨です。
やはり,リリ-のトイレに苦労しています。
さっきもパパと連れ出したのですが、カッパを着ていてもシャワーを浴びたようにビチョビチョになってしまいました。
とってもかわいそうです。
明日は本格的な台風・・・私は仕事・・・リリ-の事がとても心配です。
パパにしっかり頼んで行きます(^^;)
チャチちゃん一家は大丈夫かな?
フロントラインちょっとセメダインみたいな匂いがしますよね。
それが駄目みたいですよ。
我が家の散歩道は草むらもあるのでかかせません。
ネコちゃんも沢山いますしね~。
リリ-には頑張ってもらいます(^^)

アン&アンコロ7さん

v-286アン&アンコロ7さん
大変な時にコメントありがとうございました。
お身体大変でしたね~。
胸に激痛・・・辛い毎日でしたね(;;)
治られてもゆっくりされて下さいね。
けして無理はしない様に。
アンちゃんの事も心配でしたでしょう~。
私も、身体が言う事きかない時はお散歩もパパにまかせて、でも、すごくリリ-の事が心配でね~。
なのでアンコロ7さんのお気持ちがすごくわかります。
かわいいアンちゃんに沢山癒されて早く元気になられますように(^^)
こちらは大雨です。
外でしかトイレが出来ないリリ-に苦労してます。
ちょっと外に出るだけでシャワーを浴びたようです。
明日までこんな調子ですよ~(^^;)

うちも全員やってますよ~^^
一番大きいの買って分けてます(^_^)
テリーにもしてあげました。
うちは時に気にもしていまし感じですが誰かが誰かのを舐めたりすると困るので寝る前にしてハウスさせます^o^
効いてるかどうかは??だけど辞めるのはまずいと思うのでちゃんとやってます^^

マロンパパさん

v-286マロンパパさん
マロンパパさんんのお宅はフロントラインたくさんいりますね。
我が家もやはりララがいた頃は2頭分だったので、パパが少しでも安くと海外から取り寄せていました。
ララが突然いなくなってしまって余裕になってしまいました。
リリ-はとにかく嫌がるので、なんとかごまかしてますよ。
怖くないのになぁ~~(^^;)
匂いが駄目みたいですね。
確かにセメダインみたいな面白いツンとした匂いがしますもんね~。
病気も怖いのでしっかり続けます。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
