

台風18号去る(=^^=)

大きな台風18号でした

テレビのニュースを見ていたら又、被害が出ていてとても悲しいです

真夜中の竜巻・・・怖いですね~。

洪水も土砂崩れもそして警報までも今回の台風は凄すぎました。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。


我が家もしっかり対策ねりました。

可愛がっている植木も家の中に避難しました。

ちょっと風にあってしまったので、先端が曲がってしましました


020_20130916202136a17.jpg

お外でしかトイレが出来ないリリーもカッパを着て準備OK

018_20130916202453f86.jpg

でも、いざ外へトイレに行こうとすると台風の音が怖くて腰が引けていたリリ-でした

019_20130916202522df2.jpg

確かにあの音じゃ怖いですよね~。

ヒュ~ヒュ~ド~~ンド~~ン・・・リリ-の大嫌いな音でした。


なんとか台風をやり過ごすために、パパがコンビニでおやつを買って来てくれましたよ

017_20130916203627fd1.jpg

早速喜んでいたのは、このお方

『どれにしようかな・・・・クリームもちゅきちゅき、スポンジももっとちゅき・・・byリリ-』


013_20130916203930d57.jpg

『ママはやくはやく・・・しゅわってくだちゃい・・・byリリ-』

014_201309162039534d5.jpg

『たべるためならなんでもやるでちゅ・・・

まず、おてですよ』


009_201309162042469d7.jpg

『ちゅぎは、ふせちゃうよ・・・』

010_20130916204402afa.jpg

はいはいわかりました。

少しですよ~。


012_20130916204547dd0.jpg

こう言う時こそかしこいリリ-にはかないません!!

台風一過のあとの空はとても綺麗ですね~。

ご近所さんが、みんなカメラを抱えていたので私も一枚

026_201309162050389c8.jpg

ピンク色の夕焼け。

とってもキレイ~~

この、お空をスイスイ泳いでいけば、ララに会えるのかな~。

なんちゃって・・・(^^;)










コメントの投稿

非公開コメント

台風すごかったですね~(>_<)
京都が中継でバンバンやっているのを見ていましたが天災は恐ろしいと
怯えてました(´Д` )

リリーちゃんv-79大丈夫でしたか?
こちらはさほど酷くなかったかな~って感じでしたが桐生や高崎は被害が出ていたみたいです。

夕焼け綺麗ですね^^こちらも仕事中に外へスマホ持って撮ってるひといましたよ^^

台風すごかったですね~
午後からはすっかり良いお天気

直撃だけは勘弁してほしいものです

こちら地方も雨・風ともにそれほどでもなかったです。
自然の力には太刀打ちできませんね。
リリーちゃんのレインコート、かわいいですね)^o^(
うちはもう6年も着ているし、最初の頃のお手入れが悪かったので、あちこちカビ?だらけ(-_-)
新のを買わなくちゃと思いつつ、サイズを測り忘れるからすです(^^ゞ

外トイレ派には辛い天気ですよね。
リリーちゃん怖くて出すものも出せなかったのではないかしら(^^ゞ

それにしても、こんな美味しそうなおやつをもらえるなら、台風も悪くないねリリーちゃん)^o^(

マロンパパさん

v-286マロンパパさん
台風の爪あと凄いですね~。
京都があんなふうになっちゃうなんて、本当に恐ろしいです。
嵐山は観光名所なのに、とてもお気の毒です。
リリーも台風の風の音がとにかく怖くてソワソワしていました。
家族に預けて私は仕事でしたが、リリ-の事がとても心配でした。
おやつでつってもあの音にはかなわないリリ-でした。
夕焼け綺麗でした。
暫く見とれてました。
そしたらララの事を思い出しちゃってちょっと涙が・・・。
ララもこちらを見てるかな~なんて思っちゃいました(^^;)

ひさねえさん

v-286ひさねえさん
ハッピーちゃん、怖がらなかったですか~。
凄い音でしたよね。
今年は竜巻も多いし、恐ろしい世の中です。
気を付けていても、自然災害には勝てませんよね~。
各地の被害も凄いですね。
京都がなぜ~~~!!凄い洪水。
自分の家がこうなったらちゃんと家族・リリ-逃げられるかと思うと本当怖いです。
まだまだ台風の季節なのでひさねえさん引き続き気をつけましょうね。

からすさん

v-286からすさん
台風凄かったですね~。
我が家はリリーのトイレ本当に困りました。
パパとビチョビチョになりながら頑張りました。
でも、リリ-台風の風の音にびびってしまって座っても出なくて何回も外に出てすませました(^^;)
本当、大変でした。
カッパ確かにカビが来ますよね~。
たまにしか着ないし。
まだまだ台風の季節なので油断は出来ませんね。
その度に植木の避難も大変です(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
