スポンサーサイト


美味しいな(=^^=)

今年もこれが美味しい季節になりました

肉まん

003_20130920065758c4f.jpg

仕事の帰りに水分補給なんてコンビニによるとついつい買っちゃいます。

そっとバックに入れて帰りますが・・・こうなります!!


001_20130920065938e9f.jpg

あちゃ~~リリ-にはバレバレ~~

我が家のリリーさん、肉まんには目がありません。

もう、見付けたら絶対貰えるまで離れませんよ~。


004_2013092007020976c.jpg

『ママ、おみやげでちゅね・・・きょうもおるすばんがんばったよ。

これ、あたちのだよね。

あ~たべたい!!はやくはやく・・・まてないでちゅ・・・』

                        byリリ-


やっぱりこうなります。

肉まんは匂いも味もたまらなく美味しいですものね~。

小腹がすいた時には持って来いです。

リリ-はいつでも、持って来いですが


美味しい物を食べる前はいつもこうするんですよ~。

006_20130920070745c90.jpg

『おいちいものをたべるまえは、かならずららねえちゃんからたべるんだよ。

ららねえちゃんもにくまんだいちゅきなの。

だから、こうしてなむ~~してららねえちゃんからたべるの。

そのあと、あたちがもらえるんだよ』


そして、いよいよリリ-の番

008_20130920071107254.jpg

『うまうま~~しあわせ~

011_20130920071227d8c.jpg

『さいこうだよ~ママ!!また、かってくるでちゅよ・・・』

                  byリリー

このお顔が見たくて買っちゃう私もそうとう親ばかです

さて、三連休ですね~。

私は日曜日だけお休みですが、空いた時間またまたリリ-に追い回されながらゆっくり過ごします。

皆様も幸せな時間をね(^^;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ねらってますね。
うちの子たちも私が食べているとついついほんのすこ~しだけもらえると思って近づいてきます。
パン類以外はあげないのですが私が食べるものはもらえると思うらしくって。
この目に負けちゃうのだ!!

舌は口内炎とは違うのですね。
ドライマウス初めて聞きました。
体調崩しやすい時期ですからほんと無理なさらないでね。
ララちゃんいなくなって心も寒くなっちゃたから・・・気をつけなくっちゃ。
りりーちゃんがいい味出してますよね。
やっぱりララちゃんと一緒にいただけあってとってもほのぼのさせてもらってます。

三枚目のリリーちゃんの顔がなんとも微笑ましい)^o^(
こんな顔で見られたらあげたくなっちゃいますね。

↓の記事を読んで、心配しています。
ドライマウスの症状、少しは緩和されたでしょうか?
体は正直ですものね。そして、少しの時間差で、表面に表れるものですよね。
どうぞ、無理はなさらないで下さいね!!
ララ&リリーママさんが体調崩してしまうと、一番悲しむのは他でもない、ララちゃん、リリーちゃんですから…。
肉マン食べて、元気になってください♪

あぴこさん

v-286あぴこさん
この週末はお天気も良くゆっくり過ごせましたね。
私は、とにかく寝ました(^^;)
ドライマウスはまだ、痛みますが喉の痛みはだいぶ楽になりました。
耳鼻科の先生に『疲れてますね~』と言われてしまいました。
私も夏の疲れに負けてしまったようです。
でも、今日は一日寝ていたので身体もすっきりしています。
今日は家族みんないて、リリーもご機嫌ですよ。
家族がそろっていると、天国のララも喜んでいると思います。
あぴこさんもチャチちゃん一家とゆっくり出来たかな(^^)
どんな事があってもかわいい子達といると元気が出ますよね。
あぴこさん心配して下さって本当にありがとうございます。
私も引き続き気をつけます(^^;)

からすさん

v-286からすさん
週末ゆっくりお過ごしですか~(^^)
私も、今日は家事を済ませ特別にカーテンだけ洗って寝ダメしました。
ちょっとドライマウスやら喉の痛みにやられ風邪気味の様です(^^;)
フレーミーちゃんもお子さんの梨をじっと見てるお顔かわいいですね。
でも、からすさんちは我慢させるから偉いです。
我が家はすぐにあげちゃう親ばか一家ですよ(^^;)
リリ-はすぐ、表情に出すんですよ。
ほしいとお口を開けてへらへら笑って見せます。
このお顔にノックアウトです(^^;)
少しの量ですがおすそわけですよ。
この週末はお天気も良く穏やかでしたね。
このお天気が続くといいですね~。

ささっちさん

v-286ささっちさん
この週末はお天気に恵まれ、ささっちさんもトロ&クラちゃんとゆっくり過ごせましたか~(^^)
私も、ちょっと疲れが出ましたので家事をこなした後寝ダメしました。
ドライマウスの症状まだあります。
口腔外科で唾液をためる方法と保湿クリームを紹介されだいぶ改善されてますが、やはり気がつくとヒリヒリしています。
私が思うに、やはりララを亡くしたショックから来ているのかな~とも思います。
心では大丈夫と思っていても、身体のどこかでいつもひっかかってそれが引き金になったのかな~と思います。
身体は本当正直ですね。
心と身体は違うんだな~っとしみじみ思いました。
今は、空いた時間なるべく横になって身体を休めようと思います。
無理はいけませんよね~。
ささっちさんのおっしゃる通りリリ-はとにかく私がいないとダメダメちゃんです。
そんなリリ-の為に健康管理しっかりして元気でいようと思います。
ささっちさんもネ(^^)
いつも励ましの言葉をありがとうございます。

くぅ~っ、リリーちゃん、かわゆす。
表情豊かなお写真がたくさん撮れましたね~。

ちゃんと、ララ姉ちゃんに「なむ~」して
えらいぞ、リリーちゃん。

こんにちは(^^)

v-286テクさん
週末はお天気に恵まれましたね。
涼しくなってやっと過ごしやすくなりましたね。
こうなると食べものも美味しいんですよ(^^;)
食欲の秋はリリ-じゃなくて私がやばいですよ!!
肉まんはみんな大好きですよね~。
我が家の2ワンも大好きで・・・ララ姉ちゃんが目を輝かせて見つめていた事思い出します。
我が家は皆、親ばかなのでついついおすそわけです(^^;)
テクさんもべべちゃんとお散歩楽しまれていますね。
べべちゃんの衣装かわいいなぁ~。
べべちゃんコントも面白くて好きだなぁ~(^^)チャンチャン♪♪

こんばんは

いい季節になりましたね(^ω^)
肉まん大好きです^o^
次にカレーまんかな(*´ω`*)

ちょっと出掛けるとすぐにコンビニ寄って買ってしまします。
その時に新しいお菓子も物色です(*^^*)

美味しそうな肉まん~ちなみに関西では豚まんと呼びますe-454
ちゃんとララ姉ちゃんにお供えするの待ってるんですね。
リリーちゃんの肉まんをお口に入れてもらった時のお顔が
とってもうれしそうで可愛いです!
また、ママにお願いして買ってきてもらってね!

肉まんが美味しいですね。
リリーちゃんは、大好物なんだね、匂うからすぐ気付いて、ちょうだ~い!になるよね。
先ず、ララ姉ちゃんから~、リリーちゃん、ちゃんと分かっているのだね、えらい!。

ドライマウス…、その後如何ですか?

マロンパパさん

v-286マロンパパさん
涼しくなってお散歩も気持ちがいいですね~。
食欲の秋につられてますすよ~(^^;)
コンビニはやばいです(笑;)カレーまんもピザまんもさそわれちゃう~~。
ドリンクだけのつもりが、何、店内くるくる回ってるの~状態!!
お腹が空いた仕事の帰りは危険ですよ~。
肉まんは、我が家のワンの大好物。
皮の部分しかあげませんが香がたまらないみたいです。
ララはがぶっとかじって良く逃走図りましたよ~。
リリ-は遠慮がちにちょうだいねします。
このお顔には親ばか止まりません(^^;)
益々甘えん坊にリリ-に私はデレデレです。

YOKO さん

v-286YOKOさん
リリ-の表現あるお顔にはやられっぱなしです(^^;)
カメラを向けるといろんなお顔してくれますよ。
ララ姉ちゃんの前でちゃんと座ってなむ~~するリリ-がかわいくてどうしようもない親ばかです(^^;)
豚まんと言った方が美味しそうですよね~。
ベリーちゃんは狙いませんか?
我が家は2ワン大好物です。
ララは良くがぶぅとかじっては逃げ回ってましたよ。
子供達が取られちゃった~と良く半べそかいてました。
食欲の秋、何食べても美味しいですね。
体重が怖いですよ(^^;)

アン&アンコロ7さん

v-286アン&アンコロ7さん
我が家のワンは本当に匂いに敏感です。
特に肉まんはいい匂いがするからすぐ来ますよ~。
リリ-ったら、毎日バックに肉まんがあると思うのか私が帰るとまずバックをクンクンするんですよ。
そのあとは、だっこ・・・全く甘えん坊で人間の赤ちゃんみたいです(^^)
ドライマウス
つい先日、お口の中の病気と題してテレビでやっていたので家族で見てました。
最近、ドライマウスが流行ってると言ってました。
テレビのお陰でやっと症状が家族にわかってもらえました。
あれから・・・口腔外科の先生の指導で唾液をためる舌の運動や頬のマッサージをするように心がけたら唾液がどんどん出て来てだいぶ楽にはなりました。
でも、仕事に夢中になったり唾液をためる意識を忘れると口の中がカラカラで舌や口の中がヒリヒリです。
痛みもあります。
保湿クリームも塗りますが、水分が必要な私の仕事にはいまいち合いません。
クリーム流れちゃうんですよ。
なので、やはりとにかく唾液をためないと駄目みたいです。
暫くは、この病気とお付き合いかな~(^^;)
でも、耳鼻科にわけわからなく通っていた頃より楽です。
アンコロ7さんはその後いかがですか~。
痛いのは嫌ですよね(><)苦しいですよね。
お互い大事にしましょうね。
心配して下さって本当にありがとうございます(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
