スポンサーサイト


トリミングだよ(☆^^☆)

汗をかく夏も過ぎたらリリ-の身体の汚れやぱさつきが気になるようになりました

早速、いつものトリミング室にお電話したら丁度キャンセルが出たと言う事で急遽行く事になりました。

もちろんリリ-は気がすすみません!!

臆病リリ-は知らないお姉さんに抱っこされるのは、とても緊張してしまうみたいです。


お出かけの気配を感じたリリ-は・・・

003_20130925210615c3a.jpg

とりあえずハウスに避難

004_20130925210730d90.jpg

『やばいよ~やばいよ~~むり・むり・むり・あたちのきらいなびよういんだって・・・byリリ-』

だましだまし、車に乗せると・・・

009_20130925211024f1d.jpg

固まった!!

『大丈夫だよ・・・リリ-の事かわいがってくれるお姉さんがいっぱいいるんだから。

おりこう出来たら、おやつ倍返しじゃ!!・・・by半沢は見てなかったわたくし』


008_20130925211328420.jpg

なんとか、リリーを落ち着かせていざトリミング室へ。

案の定、お姉さんの前でガチガチのお地蔵さん状態のリリ-でした。

かわいそうでしたが、心を鬼にしてさようなら

しばしのお別れです。

4時間位でしたが、なんて時間が長いんでしょう~。

時計ばかり見ていた私でした。


お迎えの時間が待ちきれなくて、10分前に車をゴ~~

待ってましたよ~ピカピカになって。

家に帰ると、娘と写真撮影大会・・・親ばか全開!!


『みて~~あたちピカピカしたんだよ。』

『トリマーのおねえちゃんがりりーちゃんとってもおりこうだねってほめてくれたでちゅ。

さいしょは、なにされるのかこわかったけどね。

でも、さっぱりしたでちゅ・・・byリリ-』


016_2013092521320492e.jpg
015_20130925220716fd5.jpg

良く頑張ったリリーを思いきり抱きしめてあげました。

ララ姉ちゃんを亡くした寂しさ、留守番が増えた不安もあるリリ-。

ひとりぼっちのトリミングもとても心配でした。

でも、笑顔で帰って来てくれて本当に良かったです。

今は、疲れてハウスでグッスリです。


020_20130925213126d0c.jpg

時より目を開けて、家族の気配探しています。

私は、そんなリリ-がかわいくてかわいくてデレデレです(^^;)

皆さん笑わないで~~~(*^^*)


皆さんもそうですよね~(^^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

疲れちゃったね(*^^*)
可愛くて愛しくてギュっと抱きしめるのわかりますよ(*´ -`)(´- `*)
固まってるリリーちゃんにちょっと笑っちゃいました(≧m≦)ぷっ!

リリーちゃん キレイに可愛くなりましたね~! e-420
預ける間は心配ですよね。 でもいい子でできましたね。
車も、助手席でいい子で乗れるのはエライです! 羨ましいです。。
ショコラは 具合が悪い時は グッタリ・・大人しいですが、
元気な時は乗ってる間中 ずっと吠えてるので フリーでは乗せられません。
↓ 肉まん おいしそうですね~! 
これからの季節、コンビニに行くと買ってしまいそうです。

ひろみんさん

v-286ひろみんさん
トリミングはワンにとっては緊張の場ですよね~。
ひろみんさんちは大丈夫ですか~。
我が家は本当知らない方に抱っこされるのダメなので、ド緊張です(^^;)
車に乗せたら見事に固まっておえつしそうでしたよ。
なんとかなだめて車走らせました。
トリミング後はサラサラで気持ちがいいです。
抱っこするとするっと落ちそうですよ。
今日も仕事から帰ったらずっと抱っこしてました。
疲れも自然に忘れてます(^^;)

きよ母さん

v-286きよ母さん
トリミング室は獣医さんでもあります。
ララが亡くなって以来、訪れたのでいろいろ思い出してしまって娘も涙が・・・(;;)
先生方にもご挨拶して、久しぶりに涙しました。
リリ-はおりこう出来ました。
私から離して出すのはとても心配でしたが思い切りました。
でも、案外時間か経つと大丈夫だったそうです。
出来上がりはサラサラで気持ちがいいですよね~。
パパと交替で抱っこしてます。とっても甘えん坊なリリ-です。
癒してくれるかわいいリリ-に感謝してます(^^)
ショコラ君も頑張っていてえらいです。
見守ってますよ~。大好きだよショコラ君(^^)かわいいもんね~。

初めて見ました)^o^(

リリーちゃんの立耳姿!
よほど緊張したんでしょうね(^^ゞ
うちは2度ほどサロンで洗ってもらったけど、やはりプロに洗ってもらうとふわふわが長持ちしますね。
うちもシャンプー行かなきゃならないわ(^^ゞ

からすさん

v-286からすさん
リリ-は緊張したり、怖くなったりすると耳がピンとなります。
雷の時も凄いんですよ~(^^;)
今回もトリミングが終わるまでリリ-じゃないようなお顔でした。
本当はお家で出来ればいいんですが、今の時期はなかなか乾かないので難しいですよね。
ララがいた時は2ワン分のトリミング代を節約するためにせっせと洗いましたがやはり腰やられました(><)
フレーミーちゃんもそろそろトリミングなんですね~。
年末になると混むので今のうちですね。
我が家のトリミング室は年末もういっぱいだと言われました。
ぎりぎり予約出来ました(^^;)

No title

ワンって、気配で分かるんですね、お医者さんやトリミング・・・。
あれま~、耳ピンで、ホント固まって緊張しているね、リリーちゃん。
一人置いて帰るのは随分心残りだったでしょうが、案ずるより産むがやすしかな・・・。
ピッカピカになって、ご機嫌で帰ってこられてよかったね~。
でも、一寸疲れたかな~、家族を目で確認しながら…、やっぱりお家が一番だな~って感じですね。
親バカ…、よくわかりますよ。

アン&アンコロ7さん

v-286アンコロ7さん
私は明日から、遅い夏休みなので今夜は夜ふかしです(^^;)
リリ-は横で白目ふいて寝てますよ~。
アンちゃんも綺麗になったんですね。
夏の終わりで洗い時ですね。
お家シャンプーの方がワンにとってはいいですよね~。
トリミング最中もリリ-がいなくてとっても寂しくて親ばか全開でした(^^;)
アンコロ7さん、どうしてこの子はこんなにかわいんだろう~ってデレデレになる時ありますか?
私はリリ-があまりにも私にべったりなのでかわいくて仕方ありません。
親ばかでもいいですよね(^^;)
私は親ばか代表かも(^^;)ハハハ

No title

おりこうさんしていたからとってもきれいになったわ~
リリーちゃんの気持ちわかっちゃうよね。
一人だもんね、心細かったでしょう。
いつものようにお花つけてもらって・・・

ママさんこの写真いつもなら2ショットでした(T_T)
ほんとにいないんだな~ってとっても寂しくなってます。。。

あぴこさん

v-286あぴこさん
今日から日曜日まで遅い夏休み頂きました(^^)
でも、いろいろ用事があって外に出ています。
その間はリリ-お留守なのでかわいそうでね~。
トリミング室は獣医さんなのでララの事を思い出してしまって娘と涙しました。
ララが最後を迎えた以来、訪れました。
先生方にご挨拶して診察室見ただけで胸がいっぱいになりました。
そうですね~トリミングはいつもララ姉ちゃんと一緒でしたね。
ララが赤いリボン。リリ-が黄色いリボン。お揃いでした。
明日(土曜日)はララの合同供養で千歳烏山まで娘とララの遺骨と電車に乗って出掛けます。
また、泣いてしまうんでしょうね~。
娘が心配でね~(^^;)
いろいろ思い出しながらしっかりお参りしてあげようと思います。
その様子、アップしますね。
読んで下さいあぴこさん・・・(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
