スポンサーサイト


花粉はイヤ(=<>;=)

皆さんの住む街は花粉いかがですか~

東京は、天気予報通り今週は花粉が酷いような気がします

私もとうとうのどまで痛くなってきたので、市販の薬を飲み始めました

覚悟を決めていざお散歩へ出陣

しかし、凄い風あ~~くしゃみ連発もう~鼻取れちゃうよ~

リリ-は、お散歩を楽しみながら・・・

070215_1510~01001.jpg《お散歩ルンルン

時々、振り返りながら…

《ママ、だいじょうぶでちゅか…

《かふんでちゅか…かふんってなんでちゅか…

《ママ~それたべられまちゅか

こてっと~

そうだよね~リリ-は知らないし、大丈夫だもんね


ところで、ララねえちゃんは…あれれ~

070215_1510~02001.jpg実はララも毎年花粉に襲われるのか目を痒がります

家の中でも、片手で目をポリポリやります

子供達は【かわいい~】なんてのんきに笑ってますがララは、そうもいかないようです

今日も風が強かったので、さすがに辛そうです

皆さんのおうちのワンちゃんやネコちゃんはこんな症状出ませんか~



リリ-もララを心配してます

070215_1517~01001001.jpg070215_1516~01002001.jpg

帰り道、こんなアドバイスが聞えますよ~

070215_1515~02001001.jpg《ララねえちゃんだいじょうぶ

『リリ-も気を付けないとね

《あ、そうだ!!ララねえちゃんうがいして、めぐすりすればいいんだよ

『は~うがい…出来たらとっくにやってるよそれに目薬は嫌いだよ』

なんだか、とっても難しい会話ですね(犬がうがいか~???)

すかさずララがうがいする姿、想像しちゃいますが




皆様の中にもかなり辛い方もいると思います
頑張って乗り越えましょうね~


すみません!!最後にパパがどうしても載せてくれというので載せさせていただきます・・・

じゃ~~ん 暗闇に忍び寄るペンギン犬

070214_2325~02001.jpg夜更かししながらリリ-&パパ何してるかと思ったら…

『おい、カメラカメラ


『りっちゃんかっこいい~似合うなぁ~パパ感動

パパ一人喜んでましたが・・・

気が済んだでしょうか~~~



もう~リリーは何されてもパパベッタリなんだから~いい漫才コンビです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちら札幌では、雪降っててまだ花粉は来てませんよ~(^o^)/

アルルナもシェルティのアルもアレルギーなのでよく辛いのは分かります
アルは犬用の目薬や軟膏は常に獣医さんから貰って常備しています!症状は目や口回りもよく掻きそのうちハゲます(-.-;)
犬も草アレルギーがあるので、もしかしたらララちゃんもアレルギー?
頻繁なら獣医さんに相談すると対応出来ますよ!アルは鳥肉・牛肉も駄目です(-.-;)

ワンコにも花粉症があるなんて!びっくりです~v-405
私もこの一週間ほどはムズムズ感に悩まされてますv-393
これからますます辛くなりますね。
お互いに頑張りましょう!

それにしても・・・プププv-398
ペンギンリリーちゃんかわいいですぅv-344
うちのラブにも真似してやってみたら、
リリーちゃんそっくりな子が出来上がりましたv-411

ララちゃんも花粉ですか?!
これからますますお散歩もつらい季節になりますね・・・。
鼻は悪いけど花粉は大丈夫な私なので、代わりにお散歩してあげたいくらいですわ。
でも、へんなおばさんが来たって嫌がられちゃうかな?!
パパさん、楽しそうですね♪リリーペンギンラブリーですわv-351

花粉飛んでますね~
今のところ病院行くまでもないようなので
このくらいで終わるといいんですけど。
でも、これからですよね~辛い。
ララちゃんもアレルギーあるんですね。
爪で目を傷つけないようにね。
ペンギンリリーちゃん、もしかして…その気になってる?

こんにちわ~。
私の友達の花粉症の子は、もう東京では花粉飛んでるよ~!と嘆いてました(><)やっぱり暖かいと、花粉が飛ぶ時期も早まるのでしょうね。ワンコでも花粉症(アレルギー性鼻炎)になるみたいですよ!濡れタオルでお顔を拭いてあげたら、少しは良くなるかなぁ。心配そうに覗き込むリリーちゃん、優しいですね♪
ペンギンリリーちゃん、可愛すぎv-10

ララちゃん、花粉症大変ですね。
そんなララちゃんを、心配しているリリーちゃん。
やさしいですね。
うちのまろんは、幸い花粉症は、ないですが、
何か、ほかのアレルギーが、ありそうです。
私も、花粉症ですよ。
これからが、憂鬱です。

ララちゃんかわいそうですね。手でポリポリしながら爪でひっかいたりしない様にしないとね~。
日本はスギを植えすぎですよね~、まさかこんな事になるとは思いもしなかったでしょう。
散歩は行かないとだからこれからしばらく大変ですよね~。かなり密着するマスクが売ってましたがそれで出掛けるのが少し抵抗がありまして^^ 乗り越えないと~
ペンギンさんかわいいです。ステちゃんでやってみました。同じですv-291

ララちゃん、花粉症・・・・・。
お目め、かゆいのつらいよね。
ブルーもこの時期は目をショボショボさせてますよ~(T_T)
うがい、挑戦してみましょうか?
ララちゃんなら、なんだかできそうな?

夜中にパパさんは何をやっているんでしょう?
つきあうリリーちゃんも大変!

でも、ペンギンさんはかわいいです~♪

花粉、来てますかぁ~ (>_<)
外出には必ずマスク着用で、なんとか免れてます。
今日は、たくさん飛んでた? パパが鼻水タラタラ!!って言いながら帰ってきました。 (~_~;)
ララちゃんは痒いの? かわいそうに・・・

ホント、辛いよね~
昨日はコンタクトレンズを着けて仕事に行きましたが、
昼休み頃には眼がゴロゴロして、もう大変でした。
別に外仕事じゃないんだよ・・。
ララちゃんも花粉症なのかな?
うちはアローがクシャミしてたり眼をかいてたりするので、
花粉症なのかなあと思ったんだけど、毎日でもないみたいなの。
どうなんだろう??
犬は地面に近い所を歩かなくちゃいけないから、
人間より大変よね。ララちゃんかわいそうに・・。
ペンギンリリーちゃん・・・ホントにペンギンみたいだ^^
ぷぷぷ・・ごめん、笑っちゃった

ララちゃんの気持ちがよくわかります。私もつらいです。
振り返りながらお散歩、かわいいですね。
ペンギン姿も可愛いです。

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
花粉症ですか??ママさん・・。
あたしは動物アレルギーで一年中花粉症みたいなもんです・・・笑
さすがにこんなけ動物がいると毎日くしゃみや
鼻水はおちゃのこさいさい!!!
毎日なんでなれました( ̄ω ̄;)
ママさんもがんばって乗り切ってくださいね!
ララちゃんも!?辛いけどがんばるのだぞ!!

v-22アルルナさん
札幌のアルルナさんとお友達になれたこと嬉しく思います。
花粉辛いです(--;)
実は、おとといの夕方から花粉症こじらして熱でダウンしてました。
更新も遅れてますが、復活したら又楽しく行きますよ~(^^)
アルルナさん一家のワンちゃん達もみんなかわいいです。

v-22りり-さん
花粉凄いですね~。
ベランダに出たら、洗濯の竿が黄色くなってました。
実は、おとといの夕方から花粉症こじらして熱でダウンしてました。
りり-さんも気を付けて。
ラブちゃんペンギン是非みたいな~(^^;)

v-22バナナさん
とうとう、花粉でダウンしましたよ~。
おとといの強風の中、意地で布団なんか乾したのがかなり間違
えでしたわぁ(^^;)
今では、熱も下がり体調もまぁまぁ・・・。
明日は、息子の野球見にいけるかな~(試合なの・・・)。
バナナさんもサッカーお疲れ様。

v-22momoちゃん
こちらは、かなり花粉飛んでます。
世間が黄色く見えちゃうのは私だけかな~(笑)
おとといの強風で花粉症こじらせ、熱が出て二日間寝込んでましたよ~。
やはり、私はかなり花粉かなりダメみたいですよ(**)
ララは、今年はまだいい方みたいです。
本格的になったら私もララもどうなっちゃうの~(涙)です。

v-22ささっちさん
花粉飛んでますね~。
私は、おとといの強風で花粉症こじらせ、熱が出て二日間寝込んでましたよ~。
更新も珍しく遅れ気味で今も、やっとボードたたけた感じです。
でも、こうしてると気が楽なのはやはり皆さんの優しいコメントのおかげだわぁ(^^)
心からそう思います。
ささっちさんもいつも心温まるコメントありがとうございます。

v-22tomoさん
お互い嫌な季節ですね~。
私は、おとといの強風で花粉症こじらせ、熱が出て二日間寝込んで
ましたよ~。
ひどいとこうなっちゃうんですよ~耳鼻科でも二時間近くまたされま
した。
tomoさん、テッシュ片手に頑張って乗り越えましょうね~。
そうそう、私が大きなくしゃみすると、ララは怒られたかと思って慌て
てハウスへ帰っちゃいます(笑)

v-22マロサファさん
ステちゃんペンギン是非お会いしたいな~。
全く我家のパパはいつも面白い事考えてはララ・リリ-とじゃれ
あってます。
何されてのララ・リリ-は、パパがいいみたいです(^^;)
私は、おとといの強風で花粉症こじらせ、熱が出て二日間寝込んでましたよ~。
マロサファさんも辛い時期ですがお互い頑張って乗り越えましょうね~。

v-22siromiさん
こちらは、かなり花粉を感じます。
私も、おとといの強風で花粉症こじらせ、熱が出て二日間寝込んでましたよ~。
ララと一緒にうがいですね(笑)してる姿想像して笑ってます。フフフ
リリ-ペンギンも笑っちゃいますよね~。
又、リリ-もパパが帰ってくるとパパに遊んでアタック凄いんです。
何されても、寝るまでパパから離れないリリ-です。

v-22みかんのママさん
八王子は花粉飛びまくってますよ~。
ベランダに出たら、竿が黄色くなっててビックリしました。
私も、おとといの強風で花粉症こじらせ、熱が出て二日間寝込ん
でましたよ~。
私が、寝込みながら大きなくしゃみしたもんなら、ララは私に怒
られたと勘違いして、慌ててハウスへ帰っちゃいます(笑)
ララの為にも早く治さなきゃ~~~(^^;)ハハハ

v-22アローママさん
私も、コンタクトなのでこの時期は辛いです。
ペタペタするし、目の端が痛くなってくるし辛いですよね~。
そして、私、おとといの強風で花粉症こじらせ、熱が出て二日間
寝込んでましたよ~。
リリ-が、何度も寝てる私の顔ペロン!!
なんで起きないか確かめに来たみたいですよ~。
ララは大きなくしゃみすると私に怒られたと勘違いして、慌ててハウ
スへ帰っちゃいます(笑)
この子達のためにも早く治さなきゃ~~。

v-22ソルティドッグ さん
来てますね~花粉!!
世間が黄色く見えてしまうのは私だけかな(笑)
私は、おとといの強風で花粉症こじらせ、熱が出て二日間寝込んでましたよ~。
なんと耳鼻科も二時間待ち。
早く、この時期終わるといいですね~。
リリ-ペンギンなでながら元気出します。
あれ、つや出ちゃうかな~☆ピカ

v-22べロンママさん
わぁ~~いべロンママさん久しぶり~お元気ですか。
花粉凄いですね~。
私は、おとといの強風で花粉症こじらせ、熱が出て二日間
寝込んでましたよ~。
鼻が、タリラリラ~~~ンです(笑)
大きなくしゃみ出すぎで本当鼻がキンキン言ってますよ。
次のくしゃみで鼻とんでっちゃったらべロンママさんバットで
打ち返して下され~~~~(笑)

花粉症

私ももうずびずびなんです
仕事中は眠くなると大変なんで飲まないようにしてるんで苦しいです

最近わんちゃんも花粉症になることが多いようです
だからペットショップからは
「お散歩から帰ったら目や鼻を拭いてあげましょう」って言われてます
ララちゃんも現在病の花粉症になっちゃったのかな~お互いがんばって乗り切ろうね

v-22ひさねえさん
確かに、薬飲んだら眠くなるし頭がボ~っとしちゃいますよね。
お散歩後目の周りをふいてあげればいいんですね~。
やってみようと思います。
ララは、毎年ポリポリするんですよ。
片手で・・・
とってもその姿かわいいんだけどかゆいのは人間でも我慢できな
いですものネ~。

私も花粉症です~e-330今年は暖冬のせいか早くありませんか?
10日くらい前から感じてはいたんですが、
先日の暴風雨の翌日は酷かったですv-393
もうマスクが欠かせませーんv-400
お互いツライ時期がやってきましたね、頑張って乗り切りましょう!!

ホントに、花粉の季節は辛いわよね!
母さんも鼻水で、ティッシュが離せなくなります。

ララちゃんも花粉症ですか?
気の毒だなぁ・・・。

今年はそれほど酷くはないって言ってるけどどうなるかしらね?

リリーちゃんもパパさんに遊んでもらうのがうれしそうね!

花粉来てますよね。私も目が痒いのでララちゃんの気持ち分かります。。。目薬差しまくりですが、ララちゃんはそうもいかないですからねぇ。加減をせずに思いっきり掻いちゃうから心配ですね。。。ペンギン犬、かわいい~♪リリーちゃんもまんざらでもなさそうですね(笑)

v-22Neneさん
お久しぶりです。
私も花粉のおかげで二日間熱が出て今日もまだ身体がだるいです。
なかなか、更新しようとするキヤイが入らず、このままです。
ジュンちゃんは花粉なんともないですか?
この間、ペットショップに白いポメちゃんがいて娘にねだられましたよ~。
ポメチャンも本当にかわいいですね。
花粉頑張って乗り越えましょうね~。

v-22シェリー母さん
本当、ティッシュが離せないですよね~。
特売日には必ず足運ぶようですよ~。
広告チェックもみのがせませんわぁ!!
私も、花粉症こじらせ、熱が出て二日間寝込んでましたよ~。
まだ、本調子じゃないです(--;)
シェリー母さんも辛いですね~。
お互い頑張って乗り越えましょうね~。

v-22福耳さん
目が痒いのもまた辛いですね~。
かくと余計痒いんですよね~。
私は、コンタクトなので余計ペタペタして変な感じですよ~。
そして、私は、花粉症こじらせ、熱が出て二日間寝込んでましたよ~。
まだ、本調子じゃないです(--;)
福耳さんも花粉に負けないよう、元気にお過ごし下さいね~(^^)
春は花粉さえなければ、いい季節なのにネ~。

リリーちゃんかわいい~!!
クララも私も鈍感なので、まだ花粉には反応してませんが、
今年は暖かいので、花粉症の方は大変そうですね・・・。
花粉症を撲滅するいい方法が見つかるといいんですけど。。。

v-22ぜろこさん
クララちゃんも、リリ-と同じカラーなのでもしかしたら
ペンギンに(笑)
リリ-は、坊主になったりペンギンになったりアザラシに
なったり大忙しです(笑)
でも、パパといる時だけね(^^;)ハハッハ
全くいいコンビで見てるこっちの方が笑っちゃいます。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
