スポンサーサイト


書初めだよ(=^^=)

子供達が遅かれし書初めをしました

【創造する心】・・・深い意味がありそうですね

リリ-も何気に参加しています

リリ-は、書初めを見ながらも怪しい動きをするので、ララはおやつをこっそりもらってるのではないかと、あ・わ・て・て駆け寄りました

070104_1102~01.jpg070104_1103~01.jpg


しかし、ララは不自然に動くリリ-のシッポが楽しくなったのか

それとも、リリ-のシッポが筆に見えたのか

070104_1105~02001.jpg070104_1113~01001001003.jpg


『リリ-は、シッポで、丸書いてチョンかぁ~

ララは、自分の頭の中が『想像する心』になってますね

そしてララは・・・

070104_1120~01.jpg
『リリ-上手に書けた

《え~~なんのこと

『ま~いいか~上手に書けたんだもんね、さすがリリ-ちゃん

ララちゃん、正月ボケ始まっちゃったみたいだね~

それとも得意のトンチンカン講座かな~



070104_1120~02001.jpg
《も~ララ姉ちゃんだめでちゅね~

《ことしも、ずっとこんなでちゅかね

《まぁここがララ姉ちゃんだから、がまんしてききまちゅ

ハハハそこを何とか、リリ-ちゃん、今年もよろしくね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の息子はなぁ~んにもやってましぇ~んっ(爆)
明日こそは書初めをやるのかな?(笑)

書初めですか?!
懐かしいですね~。
新しい紙と墨の匂い、けっこう好きだったわ♪
リリーちゃんの尻尾、白黒が逆なら、ちょっと筆みたいに見えるかも!(笑)

おはようございますv-278
うちの息子も書初めの宿題ありますが、まだ墨は使わず、鉛筆書きなので、書初め気分にはなれませんでした・・・。
リリーちゃんの動く尻尾が書初めしてるように見えるなんて、ララちゃんすてきっ!!

v-363すごい上手なのね~e-280、もう筆を持った記憶もないくらい忘れてます。
小学校依頼だもんなぁ~
筆を持つと必ず洋服に墨が付いてしまいよく母に怒られましたe-281
リリーちゃんも何か書きたかったのかなv-411
墨がついても分からないもんねv-405

v-298パチさん
書初めも今頃ですよ~(^^+)
子供達、宿題も沢山残ってるのに平気で遊んでますよ~。
サンタさんに貰った、DSがいけなかったぁ~((><))
週末から、野球も始まるのにどうするんでしょうね!!
でも、私も子供の頃そうだった(笑)登校前の日急いでやったな~。
これですもの強くは言えないよね(^^)ハハハ

v-298ゆきさん
書初め家でやるのも大変ですよ~。
あちこち墨だらけ~今朝も洗面所に行ったらどうやら筆を洗ったのか
真っ黒(●●:)驚いちゃいました。
でも、確かに墨の香っていいですよね~。
私も小学校の書道を習ってました。
子供達のを監督してたら、懐かしくなりました。
私の方がリリ-のシッポ借りて書き出しそうでした(笑)

v-298バナナさん
家で書初めするのも大変ですよ~。
たらす・汚す・おまけにやりっぱなし~と来てますから頭から湯気上げて怒ってますよ~(笑)
宿題も、DSが来てから全然進みません(--;)
バナナさんのお宅はどうですか~。
それより、これから仕事の私、身体・頭機能するかしら~(++;)
制服入るかしら・・・(笑)こっちも問題だわ(笑)

v-298アロサファさん
そう~服が汚れるんですよね~。
リリ-みたいに真っ黒ならいいけど(笑)そうも行かないもんだから
袖・お腹に墨付きました(--:)
でも、今、洗濯で落ちる墨があるんですよね~助かります。
でも、薄く残っちゃいますけどね。
『創造する心』六年生らしい書初めでした。
ララは『想像する心』そのままです(笑)

あけまして、おめでとうございます。
ララ&リリーさん&ララちゃん&リリーちゃん
今年もよろしくね♪ヾ(=^▽^=)ノ
ってかめっちゃ探したよ~\(◎o◎)/!
ララ&リリー劇場だったのか・・・。汗・・。
ララ&リリー広場2とかで検索してたよ~笑
よく考えたら誰かのブログのコメントからとんでくればよかったのね~(・_・;)
何してるんだか・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ってな感じで今年もララちゃんリリーちゃんの活躍楽しみにしてまぁす((*´∇`人´∇`*)))

シェルティーのシッポ、本当に筆みたいですよねぇv-389
リリーちゃんだと、黒い筆に白い墨で書初めですねv-392

それにしても、すっごく上手な書初めにびっくりしてしまいました!
私なんて大人のクセにひどい字で・・・i-230
本当にすばらしい!!
そしてうらやましいです・・・i-229

書初め、我が家も昨日糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
しました・・・・(^^ゞ
も~この冬休みはゲーム三昧・・・私の血管も
そろそろピキピキ音をならしております。
どうせ登校する日にドタバタ始めるに違いない!!ったく!!
早く通常の日課になってもらいたいもんです。。。。
リンク、新しいのにリンクしなおさせていただきました。

ララちゃんリリーちゃんこんにちは。v-7
我家も姪が今日は書初めをすると言っていました。
懐かしいな~。ここ何年か筆なんて持っていないわ。v-11
お習字嫌いだったし・・・v-237
リリーちゃんのシッポはほんと筆みたい^^

この劇場は楽しくて今年も目が離せなくなりそうな予感です。




書初め・・・ですか~!懐かしいですよe-377
お嬢さんとっても上手に書けていますねv-357リリーちゃん興味深々、墨つけられませんでした?
ララちゃんは相変わらず愛嬌たっぷりでe-266どうやったらこんな構図で写真とれるのかなぁ・・・いつも楽しい笑顔をありがとう。

v-298べロンママさん
明けましておめでとうございます。
先程、ママさんのページに謝罪コメント入れさせていただきました。
本当にごめんね~。
でも、探してくれて本当に嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

v-298リリ~さん
もう~リリ~さんたら(笑)娘の左側のは、見本ですよ(笑)
娘は、書道習った事ないし、ミミズ並の字ですよ~(笑)
終わった後、あちこち墨だらけ。
家で書く、書初めは正直勘弁して欲しいですよ~。
でも、今、洗濯で落ちる墨なんてあるんですね~。
私達の頃は、汚したら最後でしたよ~!!

v-298hamaさん
私も、同じですよ~!!
ゲームばかりしてる子供たち、怒り続けてエネルギー使い果たしてしまいました。
口をあければ『ママ~お腹すいた~』ガ~~ン(><)
早く、学校よ~始まれ~!!
リンクお手数おかけしました。
ありがとうございます。

v-298ninineneさん
私も、久々に一枚書いてみました。
実は、小学生の頃書道を習ってましたので久々に腕がなりました。
真剣になってたら、子供たちこたつでゲーム!!
もう~誰の書初めよ~って私が邪魔だったみたい(笑)
ninineneさん沢山遊びに来て下さいね~。
読んで、笑っていってくださいね~(^^)

v-298シェリー母さん
シェリー母さんもお写真撮るの上手ですよ~。
シェリーくんとってもいいお顔してますもの。
リリ-ったら、カメラ向けると座って笑うんですよ~(笑)
まるで、幼稚園児みたいですよ。
ララは『さっさとお撮り(笑)』みたいな顔で見てますよ~。
この差が笑っちゃうんですよね~。

下手なんですが書道ってなんか新鮮な気持ちになれるんで大好きです
ララちゃんりりーちゃんも興味深々かな?

はじめまして、グリルと申します★
いや、もう探しましたよ!今年入ってから更新されないなぁ、更新されないなぁと思ってたら、昨日、引越ししました。って、「えぇ!?」
でももう見つけました。大丈夫!!
ララちゃん、リリーちゃんの笑顔は一日の活力元です(^^)
これからも楽しい劇場よろしくお願いします(>v<)b

v-298ひさねえさん
書道は、背筋をピット伸ばし集中して書くので、精神統一にもいいですよね~。
墨の香もまたいい感じです。
子供達にそこらじゅう汚されてしまうのは悲しいのですが(笑)
ポタ~・・・・『ママ、踏んじゃった~』
『なぬ~><』ですけどね~(笑)
またまた、三連休ですね。
ハッピーちゃん、ひさねえさんと一緒で嬉しいでしょうね~(^^)

v-298グルリさん
明けましておめでとうございます。
初コメントどうもありがとうございます。
ごめんなさいね~前のブログいたずらコメントもありましたので、いっぱいになる寸前にそっと引っ越しました。
見つけてくださってありがとうございます。
こんなブログですが(^^:)良かったらどんどん遊びに来て下さいね。
お待ちしてます(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
