

おやつ作りだよ(=^^=)

早いもので年が明けたと思ったらもう三月ですね~

今月も、ララ&リリ-劇場楽しく、張り切っていきますどうぞよろしくお願いします


では、今日の話題です

子供達が何やらおやつを作ってますよ~

どうやらその様子を一人遊び中のリリ-が見つけたようです

リリ-は、もうたまらず動けません

070226_1627~01001.jpg070226_1657~01001.jpg


子供達の楽しそうな声にまぎれ~こんな会話も聞えてきますよ~

リリ-は、《食べたぁ~い》がたまらなくなり

070226_1630~02001.jpg070226_1632~02001001.jpg


そんな、リリ-の呼びかけに寝ぼけ眼で駆けつけたララですが・・・

台所に立っているのはママじゃないとわかり

070226_1633~01001001001.jpg070226_1646~01001.jpg


そう心配しつつこの匂いにはララもたまらず、リリ-より前にでます

リリ-も、負けてはいられません

070226_1700~01.jpg070226_1630~01001.jpg


そして・・・・

で・き・た・・・ 

子供達の完成の声が上がります

どうやら、二人でパンケーキを作ってたようですよ~

いろいろ心配していたララですが、見事なガッツキパワーです

070226_1637~02001.jpg070226_1702~01001001001.jpg


面白い形のパンケーキですが、楽しさと愛情がたくさんこもってそうですよ~

美味しい物はちゃんと分け合う子供達に感動です


コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~

ララちゃん.リリーちゃん!おねえちやんおにいちやんたちの手作りのパンケーキ貰えて良かったね! 出来上がった物より愛情たっぷりv-238
いつも以上に美味しかったのでは? 
ララちゃんリリーちゃん幸せそうv-410

3月ですね~♪ はやっ!

とっても素敵な夜桜のスキンに変更されたのですね~♪
今年は暖かいから、桜も早く咲くのかしらね?
さすが~、お料理上手なママさんに習って、お子様達もおやつを手作りですか!
ララちゃんの心配そうな上目遣いが可愛い~☆
チョイと垂れ目なところが、これまた何とも♪
おやつもみんなで食べると、より美味しいですよね~!

いいですねぇ~v-398
お姉ちゃんとお兄ちゃん、ララちゃん&リリーちゃんもちゃ~んと家族なんですねv-344
テーブルを囲んで4人で仲良くしているところを見ると、
ママさんもきっと“幸せ~”な気分になってしまうんでしょうね!
お姉ちゃんたちの力作は美味しかったかな!?

姉弟二人でおやつ作りですか~!いいですね~!!
リリーちゃん、ララちゃんを呼びに行くなんて、優しいですね~!
子供達も出来たパンケーキを分け合って食べて、優しさがあふれてて
暖かい気持ちになりました♪
我が家もわんこ欲しくなっちゃいました。

v-252アルルナさん
みんなでおやつ確かに美味しそうですよね~。
と言うか、ララ・リリ-もちゃんっかり参加しているんですが(笑)
子供達、あげすぎないように、少しずつあげていました。
ララったら、最初は遠慮気味だったくせにこの通り(笑)
顔色変えて食べてましたよ~。
パンケーキの香りも又、いいですよね~。

v-252ゆきさん
なんだか、このスキン暗いような感じがしますが
ゆきさんのコメント読んで安心ました(^^)
本当、早いですよね~二月は何もしないまま通り過ぎた感じですよ~。
この三月も花粉よ去れ~~と願いつつきっとあっという間に終わっちゃうんですよね
夜更かし(^^)フフフ・・・私より上手がいたわぁ
ゆきさんのページに遊びに行って笑っちゃいました(^^)ハハッハ

v-252りり-さん
おやつ作ってくれるのもいいんですが、あと片付けは私(^^;)
ララより私の方が『あれま~~@@:』ですよ(笑)
でも、こうして4姉妹弟仲良くしてると心も和みます。
改めて、ペットを飼って良かったな~と思います。
愛情面では子供達にとってかなり勉強になってますよね。
子供達も、ララ・リリ-の事はいつも良く気にしてくれています(涙;)

v-252バナナさん
Mくん調子はどうかな~。
娘のクラスでも、インフル2人目出たそうです。
今、テレビでも薬(タミフル)が問題になってるし嫌ですね~。
あ~~インフルよ!!あっちにいってくれ~~~
子供達も、こうやって楽しみながらおやつを作ってくれると
私もちょっと楽です(^^)
あと片付けもしてくれるとe-280なんだけどネ~。
バナナさんワンちゃんかわいいですよ!!どんどんうずくのよ!
そしてこの春には『一匹家にいます』って感じになるといいね~(^^)

わぁー いい匂いがこっちにもしてきそう~
ララちゃん・リリーちゃんもじっと我慢でしたね。
ちゃんとみんなで分けあってそれはそれはおいしかったでしょうね。
こちらは今日、高校の卒業式でした。
お嬢さんもそろそろじゃないですか。
我が家もあと1年で… 時のたつのは早いものですね。


愛情たっぷりのおやつ作ってもらえて幸せだねぇ~v-10
優しいお兄ちゃん・おねえちゃんでいいねぇ♪
ララちゃんもリリーちゃんが誘ってくれるなんて
優しいじゃないですか~(*^_^*)

v-252momoちゃんさん
お子さんもしかして卒業でしたか。
我家の娘も22日で小学生生活を終えます。
本当にあっという間の6年間でした。
その間ララと共に生活し、リリ-も仲間に増え愛情面でも
本当に立派に成長しました(涙)
おやつも自分で作れるようになりましたし・・・・。
今月は涙が多くなる月ですかね~(^^;)

リリーちゃん、ちゃんとララちゃん
を呼びに行くんですね。賢い。
うちのまろんだったら、ひとり占めしそう(^^;)
ララちゃんの大丈夫か~目線。かわいいです。
仲良く分け合う、いいですね。

v-252 hamaさん
子供達も火を使うおやつは危ないと思ってましたがちゃんと
成長してるんですよね~上手に出来てました。
リリ-に『ララねえちゃん呼んでおいで~』とコマンドかけると
ちゃんとララねえちゃんに駆け寄るのでビックリしました。
ララねえちゃんの寝起きの顔にもビックリですが(笑)
パンケーキはララ・リリ-の大好物!!
わけて貰えて本当に嬉しそうでした(^^)

v-252tomoさん
パンケーキの焼ける匂いは、私達人間でもたまらないですよね~
リリ-は、それまで一人猛ダッシュしてたんですが、ピタット
止りましたから(笑)
ララの『だいじょうぶか~』は、本当にそんな感じです(笑)。
確かに、最初はちょっと焦げちゃったかな~と言う感じの香りで
したが大丈夫!ちゃんと綺麗に焼けてました
自信を持って又作って欲しいです。
ララ・リリ-もそう思ってるでしょうね~~(笑)

パンケーキ食べれてララちゃんリリーちゃん良かったねっi-178
わたしまで食べたくなってきちゃった~明日作ろうかな(笑)
たまに無性に食べたくなりますよね~アレ?私だけかな・・i-229
ぴったりくっついてキッチンで待つ姿可愛いですねぇi-185

v-252あっさん
もしや!!旅行記続編アップしたのかな??
急がなきゃ(^^)
パンケーキ私も、更に甘くトッピングしたりして食べたく
なりますよ~。
あの焼いてる香りがいいんですよね。
さすがにララ・リリ-もたまらなかったようです。
リリ-ったらベッタリ取っ付いちゃって!!
踏まれたら~(><)とこっちの方がヒヤヒヤしましたよ。

ララ&リリーちゃん、パンケーキもらってよかったね♪
とっても美味しそう。
リリーちゃんがシンクの側で待ってるお顔がシャピロのそっくり!
シャピロだったんじゃないの~って思っちゃったよ^^
ララちゃんの大丈夫か~のお顔可愛いね~
ララちゃんてアイライナー引いてるみたいに美人さんなのよね~^^
お姉ちゃんもお兄ちゃんも優しいね。ママさん、ホントに幸せね♪

ララちゃんの心配そうな顔ったら、ないですね(笑)
そのララちゃんの心配をよそに無事、おいしいパンケーキが完成。
みんな良かったですね。
お姉ちゃんもおにいちゃんもいい子たち♪

ララちゃん、リリーちゃん。
おいしくて心のこもったあったか~いパンケーキ、良かったね~♪

パンケーキなんて作ってたら、へばりついて離れないですよね~
きっと、待ち遠しいかったでしょうね(笑)
仲良し4姉弟ですね。

v-252アローママさん
ママさん花粉苦しそうですね~私も同じです。
今も、パソコンしながらくしゃみ連発です。
リリ-がシャピロ君に見えたなんてもう、うれしすぎ(^^;)
もしかしたら、すり変えたかも私(笑)
子供達、ララ・リリ-本当に良く愛情交換が出来ていて
私も、時々子育てに不安になる時がありますがこの子達の
笑顔でずいぶん前向きになれてます。
本当にララ・リリ-が我が家に来てくれて良かったと心から
思います

v-252siromiさん
ワン達も美味しい匂いは知ってますよね~。
リリ-ったら片時も離れないんだから(笑)
でも、ララねえちゃんよんどいてのコマンドはちゃんと聞いていて
呼びに行ってました。
その後、ララねえちゃんにあと越されかわいそうでしたが(笑)
パンケーキの香りいいですよね~。
部屋中がとっても甘い匂いに包まれます。

|

v-252ひなたさん
美味しい物はわけ合う子供達、本当えらいな~と思いました。
あと片付けも出来たらね~(笑)いいんですが。
パンケーキの焼ける匂いはいいですよね。
ララ・リリ-も落ち着かないのがわかります。
今日は、こちら花粉がすごすぎです。
ひなたさんは大丈夫ですか~??

仲良しね!

オヤツ作りも姉弟で仲良く作るのですね!
それを見ている、お二人さんも仲良くお座り・・・
ママさんの作る食事とは又違った美味しいお味でしょうね。

今時、とっても仲良しな姉弟さんですね!
ご夫婦が仲良しの証拠ですv-238

v-252シェリー母さん
またまた、優しいお言葉を(^^;)
家族みんな仲良く楽しく出来るのは、やはりララ・リリ-
のおかげでしょうね。
パパともいつも、子供達、ララ・リリ-の話で持ちきりです。
夫婦がこうしていると子供達も本当笑顔ですものネ~。
シェリー母さんの優しいコメントにいつも感動しています。
ありがとうございます。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

