スポンサーサイト


抜けてます(=++:=)

始まりました抜け毛

リリ-は、まだのようですが、ララの抜け毛が始まりました

今日も、だいぶ脱ぎました

070301_1003~01001.jpg070301_1003~02001.jpg


この時期は、ペットを飼われてる皆さん大変ですね~

我家も、暫らくこの4点セットで毎日せっせとブラッシングです

皆さん、こんな事ありませんか・・・

あら~白髪と思ったら長い抜け毛だ~・・・

黒い服が、数々の抜け毛に襲われてる~

ハックション・・・ムズムズ抜け毛だ~

こんな苦労を・・・ララちゃん聞いてますか~

070228_0847~02002.jpg070228_0846~04001.jpg


残念聞いちゃ~いませんね・・・

アリャリャ

この時期ブラッシングが嫌いなワンちゃんはちょっと苦労しますよね

我が家は、最近リリ-がいまいち好きじゃないようです

抵抗するとこんな顔に・・・

070301_1005~01001.jpg070301_1005~02001.jpg


リリ-は顔を上にあげてしまいちょっと嫌がります

くすぐったいみたいです

ちょっと角度を変えて見ると、口をあけ過ぎたマーライオンみたいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

父ちゃんにゃ~禁句だね。。

抜け毛の季節ですね(^^ゞ
我が家も、金太郎がブラシ嫌いで困ります。
クララも本当は好きじゃないみたいですが、元来の負けず嫌いが幸いして、
金太郎のブラシをするふりをしていると、「あたしもやって~~~!」と、
呼びもしないのにノコノコやって来ます。(笑)
バカなヤツほど可愛いです♪

さて、今日こそ(笑)バトンを持って参りました。
おヒマな時にでも、よろしくお願い致しますm(__)m。
もちろん、聞かなかった事にしていただいても構いませんよん☆

あっれぇ~ララちゃん、脱いじゃっていいのぉ~
まだまだ、寒いよぉ
ストーブ片付けられたら風邪ひいちゃうぞ~
リリーちゃんはちょっとブラシが嫌いなのね?
痒いところに手が届くって感じで、もっと~ってアピールしてるんだと思ってたわ

この時期から大変ですよね
掃除しても終わった瞬間どこからかフワフワ~と、ですもん!

v-252ゆきさん
バトン見てきましたよ!!
おかしくって一人ケラケラ笑っちゃいました。
ゆきさん本当面白いですよ~上手ですv-424
私も、来週辺りやってみようっと!!
笑わせますわよ~(笑)
もう~抜け毛大変です!!
ララの大好きなこたつの布団も抜け毛の被害に!!
しまうにしまえずせっせとコロコロ転がしてますよ~。
又、抜け毛が白だから目立つんですよね~。
この間は、私の肩からララ毛がピヨ~ンと伸びてました(笑)

v-252
りのさん夜更かしの世界へ今夜もようこそ~~(大笑)
ちなみにさっきまでこたつから顔だけ出して爆睡してました。
こんな事してるから眠れなくなっちゃうんですよね~。
ララは、寒がってるくせにもう、脱いじゃってるんですよ~。
もう、凄いです!!部屋の中でもだまになって抜けてますよ~。
暫らくはコロコロ転がして頑張ります。
リリ-は、毛玉になりやすく、回数増やしていたらブラッシングが
うっとうしくなってしまったようなんです。
でも、本当白いなが~~い抜け毛参りますわぁ
酷い時は、おかずにララ毛登場(笑)
そんな事ありませんか~(笑)暫らくはお客さんも呼べないわぁ~!

おはようございます~♪
もう抜け毛の季節ですかぁ。花粉と一緒で暖冬だから早いのかしら?
うちの実家のネコたちもブラッシングしてあげなきゃかな・・・。
うちも一匹はやってくれ~とどこでも寝っ転がるのに、もう一匹は逃げます。
個性があって面白いですよね。
しかし、抜けるとすごいですよね~。クッション作れるのでは?(言いすぎか・・・)


ラッキーは年中抜け毛の季節のような気がします。
3つともしっかり思い当たります。
息子が若白髪か!?と思ったらラッキーが頭にささってたりします。


確かに…抜ける抜ける(-.-;)!アルなんて、尻尾が貧弱でこの時期無くなりそうで心配です…我が家も母の白髪とアルの毛!よく間違いますよ♪とくにアルルナが…(-.-;)

背景ががらっとかわって桜ですね~☆
ステキです!
抜け毛の時期がやってきてるのですね。
あるある~!
長い抜け毛、黒い服に毛、くしゃみ、
私もこれからブラッシングとお掃除をしようと思います。

抜け毛の季節ですね~e-263
ララちゃん、結構抜けてますね。
うちは、まだまだ、そろそろ抜けるかなぁ~って、感じです。
毛が散ると、鼻がむずむずするの
よく、わかります。私もよく、くしゃみが。
リリーちゃん、ブラッシング好きそうな感じがしてたけど、
嫌いなんですね。
まろんも、嫌いな部類に、入るかな?

こんばんは~
来斗もそろそろ抜け毛の時期です~
ララちゃんごっそり抜けましたね(^0^)すっきりしたかなぁ~?
リリーちゃん笑っているけどホントはブラッシングあまり好きじゃないんですねi-183
来斗は飾り毛部分をブラッシングするとウトウト寝てしまいます~(^^)

抜け毛すごいですよね~
家中クララの毛だらけです。
本人もお掃除を手伝ってくれるといいんですけどね~

今年は暖冬のせいか我が家のHAPPYも抜け毛が早くから激しいです
痩せたかなと思ったのに
一緒に寝てるんで毎朝ベットについている毛をとるのが四苦八苦しております~

ララちゃんとリリーちゃんと2ワンだから毛の量もすごいでしょうね~

v-252バナナさん
今日も花粉の中、野球頑張りましたよ~。
明日、試合なのでみんな気合はいってました。
私は、花粉に気合にまたまた負け今も目がショボショボ(~~+)
ネコちゃんも抜けますね~。
私の姉も、アメショーのドナちゃんおろしたとたん毛だらけに
なってました。
細かい毛だから取るのに大変そうだったよ~。
出かけるときも身体中コロコロ転がして行きますよ~。

抜け毛の季節か~

ララちゃんとりりーちゃん、抜け毛の始まるタイミング違うのですか?
個人差ってこんなところにもあるのですね。

抜け毛は思わぬ所に潜んでますよね。
職場の椅子の上にブルーの毛を発見して、(@_@)なんてことも。

v-252アルルナさん
きょうも、子供の野球でしたが、応援中服に付いた
ララの毛がいい感じで風にユラユラしてくれてました(笑)
白い毛だから目立つんですよね~。
髪からぶら下がってる時は、本当に驚きです。
抜け毛の中にも恐ろしく、長い毛もありますもんね~。
暫らくは、要注意です!!

v-252くぅ&ぽての母 さん
背景ちょっと変えすぎましたね(^^;)
本当の夜桜を見れるのもじきですね~。
くぅ&ぽてちゃんは、ララと同じカラーだから抜け毛の
困った経験は同じですね~。
出かけるとき以外は黒は本当着れません。
ララは、寒がりだからもう少しモソモソしていて欲しい
んですけどね~。

v-252ソルティドッグ さん
髪に抜け毛の白髪発見??(笑)
ありますよね~~。
鏡見て、『え(・・;)白髪・・・・恥ずかしい~』と思うと変に
細くて長くて、あれれ~~って!!
しょっちゅう騙されますよ~。
出かけてる最中にも、ララ毛登場でびっくりした経験も
ありますよ~。
や~~ね(^^+)

v-252tomoさん
まろんちゃんも抵抗気味ですか~。
リリ-は、毛玉になりやすく、なる度に念入りにブラッシング
していたせいか、嫌がってしまうようになりました。
あと、くすぐったいのか、顔を思いきり上にあげて困った顔します(笑)
でも、背中とかになると気持ち良さそうにしています。
本格的になったらもう一頭いるの?くらい抜けてきますよね~(笑)

v-252あっさん
旅行記楽しく読ませて頂いてますよ~。
来斗君もボビー君も本当楽しそう(^^)
もしかしてその3アップ??あとで行きますね~~。
来斗君ブラッシングでウトウトかわいいね~。
ララは、『ララ~すりすりやっとく~??』と誘うと
すぐのこのこやってきます。
相当好きみたいですよ~。

v-252ぜろこさん
わかるな~(笑)
私もそうじき・コロコロでララ毛退治しながら『手伝って~』
とふとララを見ちゃいます(笑)
本人『何かしましたか??』(笑)顔で見てますよね。
このじきはコロコロ粘着テープいくつあっても足りません。
安売りしてると食材より素早く飛びついてる私です(笑)ハハ。

v-252ひさねえさん
ひさねえさんも抜け毛と戦ってますね~(笑)
私も、毎日コロコロ粘着テープ片手にブツブツ言いながら(笑)
ララ毛と戦ってますよ~。
布団に付くのこれ本当悩みの種ですね~。
今、こたつ布団に付きまくりなのでこたつしまおうかと悩んでます。
でも、まだ朝晩冷えますからね~。
もう少し、モコモコしていて欲しかったですよ~(笑)

v-252siromi さん
ハハハ(笑)ありますそういう事!!
はらったはずなのに、なぜここにララ毛みたいな・・・(笑)
なんとなく、ムズムズするとちゃんといますララ毛(^^;)
暫らくは本当しんどいですね~。
ララが落ち着く頃リリ-と言ったパターンが多いです。
と言う事は、私は暫らく4点セット抱えて過すようですよね(笑)
ありゃりゃ(^^;)

ご無沙汰してますぅ~
抜け毛の時期ですかぁ~私の部屋もマックスの毛がフワフワしてますぅ
シェルの毛って柔らかくて気が付くと色々な所についてますよねぇ【笑】
車の中はもちろん 職場にまでマックスの毛が・・・・。
ブラッシングをサボっているから毛玉とかになって 毛を梳きながら
『ごめんね・・・私がブラッシングサボったからこんなになっちゃって・・』
なんて感じで毎回マックスに謝ってますが 根性決めてぶらっしんぐをすると
笑っちゃう位に大量の毛が・・・コレで何か出来ないかなぁ・・なんて思っちゃいます
潔癖症じゃぁ~シェルは飼えないですね。

v-252しぇるてぃさん
こちらこそご無沙汰してました(^^:)
この時期は本当に抜け毛に悩まされますね~。
出かける時も、3分前には全身コロコロでララ毛退治です(笑)
本当、シェルティ-は凄いですね!!
でも、かわいらしさには負けちゃうんですけどね~。
我家は二頭分なので、毛皮のコート完璧に作れます(笑)
毎年、ララファッション・ショーでも開けそうですよ~。
しぇるてぃさん花粉平気ですか??
今日は、この春一番とか!!
それなのに、我家は息子の野球の試合で外で~~す(涙;)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

