スポンサーサイト


キレイだね(=^^=)

3月3日は雛祭り

見てくださいララ・リリ-が早速大喜びしてますよ~

070303_1458~02001.jpg070303_1458~01001.jpg


週末は、息子の野球で忙しく簡単な雛祭りではありましたが・・・

ちらし寿司・道明寺・柏餅をお雛様に娘が願いを込めながらお供えしました。

ララ・リリ-も女の子だから記念写真しておこうね

行くよ~~

070303_1951~01001.jpg070303_1950~02001.jpg


ちょっと、危ない写真もありましたね~

ララ・リリ-も、お雛様に願いを込めようか~

ララは・・・ますますキレイになれますようにかな~

リリ-はなんだろう~あ、もうお願いしてるの??

070303_1953~01001001.jpg070303_1952~01002.jpg


『ママ~ちらしずしムリだって・・・

ガ~~ンそれは、お雛様もお断りでしょう~。

こら~ララまで

070303_1954~01001001.jpg070303_1958~01001.jpg


全くお供えしてる間は、見張りが大変でしたがお雛様を迎えて楽しい一日でした

せっかく出したお雛様ですが、早くしまわないと娘がお嫁に行きそびれるとか良く聞きましたが、それって本当なのでしょうか~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お雛様♪

ひな祭りが来たら、もうすぐ春ですね~♪
って言っても他の地域は、もう春ですけどね♪
ララちゃんはやっぱり、お人形さんより美味しいご馳走だよね~
分かりよその気持ち!リリーちゃんも願い叶うといいね~♪

キレーv-352
さすが、お譲さんのいらっしゃるお宅は、ちゃんとお飾りするのですね!
ララちゃん&リリーちゃんも嬉しそう~♪(って何に?ご馳走にか?)
お雛様を早く片付けないと・・・って説。
ウチはズボラな母(笑)だったので、姉は超晩婚でしたよ。
でも、のんびりした姉なので、「晩婚でも行ければいいやー」と全然気にしてませんでしたけどね~。
早く行けばいいってもんでもないので、気にする事はないのでは?(笑)

こんにちわ~。
ひな祭り、良いですねぇv-10ララ&リリーちゃん、二人とも女の子
だから皆で一緒にお祝いできて楽しそうです♪お雛様もキレイ☆☆
チラシ寿司、そりゃぁ、あんな目の前にあったらたまりませんよ(^^;)
我慢してる2ワンはえらい!!
お雛様、早く片付けないと女の子がお嫁に行きそびれるというけど・・・
せっかく春らしいし、キレイだから実家では結構長いこと飾ってましたよ♪

雛祭りでしたね。

ララちゃん、リリーちゃんは女の子だから、一緒にお祝いですね~。
でもお二人はお雛様より、ちらし寿司ですよねっ、勿論!

でもちゃんと可愛らしく写真に納まってますよ~。

シェリー母さんは『UPは二日に一度』になったものっと、
勘違いしていました~。汗汗

桃の節句は華やかですね♪ララ&リリー家6人家族のうち、4人が女の子ですね☆

我が家の息子も野球チームに入って頑張ってるよ(^-^)
ギリギリ登録も間に合うみたいで、ベンチを温められそうです(爆)

賑やかな、おひな祭りですね!
お雛様、我が家は今年出してません(汗)
まぁ~娘は修学旅行中でいないし、いっか~って感じです。
それにしても、最後のララちゃんの体は前なのに
顔は思いっきりお供え物に行ってますね(笑)

お雛様と記念撮影。
やっぱり女の子はいいですね♪

でも、ララちゃんは油断も隙もありませんね。
リリーちゃんはちゃんとお雛様にお願いしている。いい子ね。
断られて残念だったけどね~。

そして、ララちゃんの身体のやわらかさにびっくり!
足はこっちむいているのに、首から上は?

v-460アルルナさん
お雛様もあっという間に終りぶじ押入れに帰っていきました。
お雛様が出てくると部屋の中も明るい感じですね~。
結局ララ・リリ-は、ちらし寿司少しもらえて、その後お雛様
にねだる事はなかったです!!
それまでは、何度お雛様の前に集合した事やら(^^;)
でも、柏餅とかの見張りは大変でした(笑)
ララのキレイになれますように願うかな~(笑)

v-460ゆきさん
お雛様はぶじ押入れに帰って行きました。
娘に『早くしまわないと・・・・なんだって~』と話すと【ええ、(・・;)早くしまって!!】
子供ながらの答えに笑っちゃいました。
確かに言いますよね~お嫁に行きそびれる。
実家の長野では、その日にしまえないうちは、お雛様に目隠し
したりしてました(お雛様もえらい迷惑かしら(笑))
でも、うちの実家の母親もわりとのんきので、しまうのいつも遅れてました。
それでも、私、お嫁にこれたわぁ(大笑)ハハッハ

v-460ささっちさん
確かにお雛様が出てくると部屋の中が明るくなりますね。
夜にはサイドのぼんぼりに灯りを灯したらいい感じでしたが・・・
ララ・リリ-は怖くて怖くて(笑)
いきなりリリ-は、歯出して威嚇始まっちゃってました(笑)
これじゃ~~願い事も叶いませんね!!
あまり吠えるのでぼんぼりを消しましたが、ちらし寿司が
目立っちゃって、又二頭でお雛様の前に集合してました(笑)
お雛様もせっかくのちらし寿司取られないように見張り大変だった
かもしれないですね~(大笑)

v-460シェリー母さん
お雛様もぶじ終り、押入れに帰って行きました。
大きいので、出し入れも大変ですが、子供達の楽しみの行事ですね。
しかし、ララ・リリ-の写真一生懸命撮っていてかんじんな娘の写真
忘れました(^^;)
全く、ダメ親でございます・・・(^^;)
シェリー母さん更新のタイミングが合わなくなってしまってゴメンナサイ(^^;)
毎日したり、忙しい日は飛ばしたりです。
でも、更新見つけたら楽しんでいってください(^^;)
今月来月は娘の卒業・入学・息子の野球でパソコン開けない日もありそうです(^^+)

v-460ぱち☆さん
なんだか最近忙しくて、私も頭の切り換えがついていけないわ(笑)
週末の野球の試合は勝ちました!!
凄い打率も良く子供達にたくさん元気をもらったよ~。
ぱち☆さんの息子さんも入団おめでとうv-300
これからが楽しみだね!!野球が好きな子だもん、すぐ選手として
活躍するに違いないよ!!いざとなったらママが・・・いけ~~~(笑)
お雛様がお部屋から消えたら、なんだか華やかさがなくなって寂しいよ。
でも、ララ・リリ-の賑やかさは変わりなくいたずらの見張りも大忙し(^^;)
又、野救情報メールで語ろうね~。

v-460YOKOさん
我家も、出せない年ありましたよ~。
また、この時期って忙しいから忘れちゃったり、あ~~来年だこりゃ(^^;)
と見逃してしまう年ありますよね。
ララは、食べ物前にすると、どうにでもなっちゃうみたいです(笑)
思いきり身体が・・・本当笑っちゃいます。
それに、私がひそかにじっと見てたら(ーー;)柏餅ペロしたんですよ~。
こら(><)!!したら、あわてて『し、し、知らないよ(=・・;=)顔で焦ってました!!(笑)
それでも、あきらめず何度もお雛様の前にリリ-と集合してました。
お雛様も、せっかくのちらし寿司取られないように見張りするの大変でしたでしょうね(笑)

v-460siromi さん
お雛様がお部屋からいなくなってしまったらなんだか華やかさも
なくなってしましました。
あい変らず、リリ-の猛ダッシュだけが賑やかですよ~(笑)
ララのキレイになれますように!!願いが叶うでしょうか(^^;)
久々にちらし寿司食べましたが、美味しいですね。
ララ・リリ-も香りからたまらなかったみたいですよ~。
あと、柏餅のあの独特な匂い!!
あれじゃ~ララも離れられませんね(笑)
少しずつおこぼれわけて、楽しいお雛祭りもぶじ終わりました。
早めにしまったから、娘もぶじお嫁に行けるかな~(笑)

楽しいひな祭り、良かったですね。
我が家は男ばかり、でも、優が幼稚園で作ったおひな様を持ってきてくれました。
ひなあられも・・・。
お陰で、おひな様の歌を歌って、あられをたべて、ささやかな、おひな祭り? を
しました。

今日は私のブログにお二人なら、こう言うだろうと、九に言わせてみました。
ララ&リリーちゃんのような豊かな表情を、
残念ながらママさんのような上手な写真が撮れません(涙)  
仕方なく、シャンプー後のダンディー九の写真のっけました。パチママ

我が家もお雛様出してましたが、写真取るの忘れました~(>_<)
「早く片付けなくちゃ」って言ってたら夫が「早く嫁に行かれるならば、片付けなくてよしっ!」
と4歳の娘に親ばか丸出し発言してました(笑)
ララちゃん、リリーちゃんも女の子ですものねぇ♪お雛様に見とれて・・・って
見とれてるのはちらしずしでしたか~(笑)

こんにちわ^^
これから野球はシーズンに突入するから
週末は大変ね。
応援も花粉症だと辛いし・・・。

我家もミニお雛様飾りました
15センチぐらいのだけど(爆
まだ片付けもしてません(><)
もうおばさんになってしまいましたが
散らし寿司にから揚げ桜餅で
お節句をお祝いしました。
わんには錦糸卵をちょっとあげましたよ^^
ララちゃんはやっぱり食気の方でしたね。

v-460パチママさん
優ちゃんの幼稚園で作ったお雛様かわいいでしょうね~。
子供の作品は夢があっていいですよね。
でも、お母さんの似顔絵には泣けちゃったりして(笑)
こんなに鼻大きかった??(笑)みたいな感じで(^^)
ララ・リリ-の表情を誉めて下さってありがとうございます。
ララは、いつもボヤンとしてますけどね~。
パチママさんこそクーちゃん優ちゃんのお写真とっても
キレイに撮れてますよ。
また、かわいい2ショットたくさん見せて下さいね。

v-460バナナさん
週末はサッカーどうでした~~。
バナナさんのおうちもMちゃんのお雛様で賑やかでしたね。
一瞬お部屋の中が明るくなりますよね~。
パパさんの気持ちわかるわ(笑)
かわいいMちゃんがお嫁に行くなんて考えられないものね~。
我家ではララ・リリ-は常にお雛様の前に集合してました(笑)
ちらし寿司たまらなかったみたいですよ。
最後には、チョコットもらえたんですがね~。
さすがに柏餅は譲れませんでした(笑)
最後は、私のお腹に・・・ハハハ一件落着(笑)

v-460ninineneさん
この週末も野球三昧で疲れに疲れました(--;)
一日ずっと外にいるのも疲れますよね~。
花粉が飛んでると余計だるくて、夕方には偏頭痛しましたよ~!!
ninineneさんのおうちもお雛様したんですね~。
我家のララ・リリ-ったら最初はなんだ!なんだ!と威嚇してたんですが
ちらし寿司があがったとたんお雛様の前に大急ぎで週末してました(笑)
お雛様もいなくなると、お部屋の賑やかさも違いますね~。
次は5月でこいのぼりに、よろいかぶと(笑)
ワン達きっと怖がるでしょうね~。

一緒にお祝いしてもらったんだぁ~~
良かったね(*^。^*)
でもやっぱり花より団子ですね(~o~)

v-460やんじろうさん
あーる君のおうちもお雛様を前に美味しいご馳走食べて
いましたよね~おすしおいしそうでしたよ(^^)
我家は、週末息子の野球で忙しく本当に簡単な雛祭り
でしたが、常にララ・リリ-がお雛様の前に集合して賑
やかにしていてくれたので良かったのかな(笑)
花より団子!!
その通り(笑)ララは柏餅ペロンしたんですよ~(笑)
お雛様と、私はしっかり見ました(笑)
お雛様もしまってしまうとお部屋の中の華やかさもなんだか
寂しいですね~。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
