スポンサーサイト


バトンが来たよ(=^^=)

バトンですよ~

金太郎 ☆ クララ
金太郎のまったり老後生活と、クララ、レディーへの道!
http://inublo.jp/kintarou-kurara

でおなじみのゆきさんからなかなか面白いバトンが回ってきましたよ~。

それでは、早速行ってみましょう~

Q1.愛犬の名前の由来は?

ララ ・・・特に由来はありませんが、パパが人間と同じ名前はダメだ
      と言うので呼びやすく響きのある『ララ』なりました。


リリ-・・・子供達が『ラと来たら次はリだ』と言いはり、パパが
       おまけに『-』も付けリリ-になりました。
       パパの『-』を付けた理由はいまだにさっぱりわかりません


Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

ララ ・・・『ラッちゃん』家族がいかに愛しく呼ぶ時。
       『ララ先生』いたずらを見事に決めた時
      (ゴミ箱あさり・餌袋クンクンいきなりガブ・穴ぼこ広げ)


リリ-・・・『リッちゃん』ララと同じで愛しく呼ぶ時。
       『リッ君』かわいいお顔でママ~と呼ぶ時は女の子ですが
       いきなり猛ダッシュのスイッチが入ると女の子から男の子へ
       大変身


Q3.今、犬欲しい病?
         家族全員ブルーマール(特にパパ)
      貴方はどんどん欲しくなる~欲しくなる~
      ひたすら願うママでした


Q4.もし飼うなら犬種は?
         シェルティ-以外なら小型ならポメラ二アン・パピヨン
         大型犬ならコリ-。
       でも、我家は一生シェルティ-かも

       ちなみに犬以外なら、テナガザル
       理由・・・なんでも取ってくれそうだから 
       でも、実際いたらララ・リリ-にチョッカイ出して大変でしょ
       うね~
       二頭並べて長い手でクルリ~~ンかも
       ララはますますドヒェ~


Q5.Q6.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?そこへ行って何がしたい?

          ララ・リリ-と海を見ながらゆっくりしたい~

          おすすめの宿http://www.jodyandpurin.co.jp/index.html
           petit hotel jody and purin
         伊豆方面へ行くならこちらがかなりおすすめです。                   
           ずっと愛犬と一緒にいられます。
           ララ・リリ-を膝に乗せノホホ~ンとゆっくりしたいです。
           でも、ボヤ~ンzzzと寝てたら代金もったいわぁ


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ララ ・・・夢はなくても布団さえあればいい

リリ-・・・日光江戸村で忍者デビュー
       からくり扉にしっぽ挟まれあら、大変


Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

ララ ・・・ママ~布団敷いて~

リリ-・・・ママ~ララねえちゃんおこして!!

Q9.Q10愛犬の短所・長所は?

ララ ・・・臆病で凄く怖がり!!でも、怒ったりしない優しい子

リリ-・・・怒りん坊&くいしん坊!!でも、甘えん坊で心配性

Q11.愛犬の大好物は?

ララ ・・・ササミ棒・パン・クッキー(内緒…せんべい・カステラ・シシャモの頭)

リリ-・・・ササミ棒・パン・ハム(これまた内緒…かっぱエビせん・かりんとう・とんかつ)

Q12.愛犬の変だけどにくめないところは?

ララ ・・・ボヤ~~ンとして寝てばかりいるけど癒してくれる。

リリ-・・・おてんばでいたずら小僧だけど、甘えん坊でかわいい。

Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと?
言うまでもなく100%以上でしょう~

Q14.最後にバトンを回す方

結構面白いかも・・・興味がある方・時間がある方いかがですか~

以上でお・し・ま・いで~~す

最後に今日のララ&リリ-劇場

【嘘はダメよ(=**=)】行ってみましょう~。


070228_0618~01002.jpg070228_0629~01001001.jpg


リリ-はあい変らず元気ね~あれ、ララも???

070228_0630~03001.jpg070228_0630~01001001.jpg


ララちゃ~~ん何して汗かいたのかな??

070228_0630~02001001.jpg070228_0625~01001.jpg


リリ-、ララ姉ちゃんの汗はとっても怪しい汗だけどいつもの事だねハハハ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
ララ&リリーちゃんの性格の違いがよく解るバトンで楽しく拝見しました♪
一生懸命走るリリーちゃんの汗はさわやかな汗で、ララちゃんのは・・・
冷や汗?脂汗?(笑)
暖かくて、お散歩には気持ちいいですね♪
花粉さえ飛んでなければ・・・ですね。

うふふ(*^_^*)

もう笑いが止まりませんよ~(≧ω≦)b
次に欲しいのは、ブルーマールなんですね~
じつは、ルナを飼う時、始めリリーちゃんと同じトライで頼んでいたのですが…連れて来た子は トライとブルーの2色! でショップの社長との話でルナに決まったのです! ご存知だと思いますが…ブルーの子はトライとブルーとかけないといけないので、ルナさんに将来トライを産んでもらう事でルナの色に決まったのです♪
ララちゃんの一家もリリーちゃんに産んでもらったらどうですか?♪
それとも、ルナの子にします?( ̄ー+ ̄)

こんにちわ~。
も~う、ララ&リリーさんの愛情100%!!って感じのバトンですね♪
ララちゃんもリリーちゃんも、本当に愛されてるのがよーくわかります(^^)
そっか~、次はブルーマールなのねv-10我が家も一生シェル
だ、ともう主人と決めています(笑)私は全てのカラーのシェルと暮らすのが夢
です~♪ララ、リリと来たから次はルルちゃん?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう~♪

バトンを受け取っていただき、どうもありがとうございましたv-298
とっても楽しいバトンでしたわ~♪

リリーちゃんの名前が「ラの次はリでしょー☆」のお子さんのナイスな命名で決まったとは、なるほど納得です。
その法則で行くと、セーブルのララちゃん、トライのリリーちゃん、次の妹は、ブルーマールのルルちゃん!でもう決定ですね♪

そして、将来のララちゃんの夢&最初に話す言葉には笑っちゃいましたよ。
どうしても、何が何でも布団で寝ていたいのねー(笑)
このところポカポカ陽気v-278が続いているから、眠気がいつもの3割り増しぐらいいっているのかな?
内緒でいっぱい食べて、ゴロゴロ寝てばっかり・・・・。
ララちゃん、メタボ一直線ですよ~!

v-254バナナさん
昨日は嵐のような天気でしたね~。
おまけに、今日は輪をかけて凄い花粉でした…今もだるぅ~。
もう、早く花粉よ~さっさと全部飛んじまっておくれ~(笑)
バトン笑っていただけましたか(^^;)
バナナさんテナガザルはいかが(笑)痒い所にも手が届きますよ(笑)
でも、本当にいたら面白いだろうね~。犬猿の仲うまく行くかしら(笑)
仲裁は私かしら(笑)
バナナさん一本貸して下さいよ(笑)

v-254アルルナさん
またまた笑ってくれちゃいましたか(^^)ハハハ
そうなんです!!我が家の夢はブルーマールなんですよ~。
3カラ-いたら豪華ですよね~いつも遊びに来てくれる方の中にも
3カラー飼われてる方が何人かいますが、もう羨ましい限りです。
リリ-はもう、手術しちゃったから産めないんですよ~。
ちなみにララは産めるんですが、ポヤンとした子が増えてもね~(大笑)
ララ一家頭並べて布団で寝てたらどうしましょう~(大笑)
それこそ、テナガザル飼ってよろしくご指導いただかないとね(笑)
シェルティ-は何頭いてもいい感じです。
お金があったらね~~~(^^;)

v-254v-254管理人のみ閲覧できます。
コメントありがとうございます(^^)

v-254ささっちさん
ささっちさん大正解です!!
今度飼うなら、ブルーマールの名前は『ル』で始まるでしょうね~。
子供達はルルちゃん、私はルンちゃん、パパはルミちゃん・・・
しょっちゅう言い合ってますが、まだいないって(笑)気早ですね~。
将来は、私も3カラーと暮らしたいです。
こうなったらテナガザルは我慢します(笑)
2ワンプラステナガザル笑えますよね~。
どうなっちゃうか目に見えますネ(笑)

v-254ゆきさん
バトンいかがでした~(^^;)
なんだか自分で作りながら笑っちゃいました。
ララの好物シシャモの頭は大変いけませんね(笑)誰ですかあげてるのは・・・
すみません私です(笑)
そしてどうやっても、ララには寝る・布団以外はあまり頭に浮かばないんですよね。
三頭目ブルーマールのルルちゃん夢でうよ~。
パパは、♪小柳ルミちゃんで我慢しろ(笑)とか冗談言うけど、パパが欲しいみたいですよ。
3カラー本当夢です。
ゆきさん又、面白いバトンまわしてね~(^^)

ララちゃんの夢?

ふかふかお布団が夢なんですね~、ララちゃん。
リリーちゃんは忍者か~。くのいち、かっこいいね!

3わん目も望んでいるのですか?
ブルーマールのルルちゃん。
シェルティ3ワン揃い組み、絵になるでしょうね~。

ぶぶぶ・・・またまた笑わせていただきました!
ララちゃんとリリーちゃんの性格の違いがよくわかるわ^^
同じ犬種でも性格がそれぞれ違うもんね。うちもそう・・。
ちなみにリリーちゃんとシャピロの性格は似てるよ♪
うれしいね^^
家族全員でブルーマールがほしいのね~
私ももう一匹欲しい~
でも暫くは無理だな・・・はあ・・
もっと年取ったら、シェルティーよりオトナシイ小型犬がいいかな、
なんてことも思うけどね・・。
テナガザルには爆笑^^

v-254siromiさん
改めて、こうまとめてみると二頭の違いがわかって面白いです。
どうしても、ララには『寝てる・布団・ボヤ~~ん』くらいしかおもい
付かなくて(笑)
それ以外には、盗み食い(^^;)
ま~そこがララの笑っちゃう所なんですが。
リリ-忍者は今日も家の中で猛ダッシュ決めてます。
テナガザルに捕まえて欲しいくらいです(笑)
ララは、ソファーの上に避難してますよ(笑)
今日も、花粉凄そうなので外に出るのもきつそうです(--;)

v-254アローママさん『リリーちゃんとシャピロの性格は似てるよ♪』なんて、凄く嬉しいな~。
こうなったら二頭で忍者デビューですね(笑)
サササッ~~あとからテナガザルもサササッ・・・
リリ-とシャピロ君逃げるのに精一杯なだけだったりして(大笑)
こうして、改めてまとめてると二頭いても本当それぞれ違いますね。
それに、ララもシシャモの頭食べちゃう事ばれちゃったし(笑)
普段寝てる人がそんな大胆な事を(笑)
なんだか、自分でまとめてていろいろ想像して笑っちゃいました。
そして、アローママさんが笑う姿まで想像して(笑)ハハハ

バトン楽しく拝見させていただきました!
名前の由来って面白いですよね
合同訓練で以前あったジャックラッセルテリアの「マスク」「メロン」ちゃんと2頭かってる
おうちの名前を聞いたとき受けました

リリーちゃんダッシュ早いね~
ララちゃんも楽しいから一緒に走ってみたらどう?

v-254ひさねえさん
マスク&メロンちゃんには、確かに笑えますよね~。
我家は、夢の夢ですがブルーマールを飼えたら多分名前は
ルルちゃんです(笑)
こうして、まとめてみると二頭の違いが良くわかります。
ララも、もう少しリリ-のように活発になればいいのですが
もう眼界のようです。
でも、身体を動かさないと早くおばあさんになっちゃうのにね!!
ハッピーちゃんの名前の由来はなんでしょう~??
ハッピーちゃんが最初にしゃべる言葉は、『ママ(ひさねえさん)
お疲れ様』かな~。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
