スポンサーサイト


ママのお話だよ(=^^=)

この週末は全国的に雨っぽいですね~

しかし、テレビでは、桜開花予想がいつか発表されてましたね。

嬉しいお話もありますがまだまだ寒い日もあります

こたつをしまう・しまわない言ながらしっかりララとフッフッフ…

070308_0945~01001.jpgさ~て今日はララちゃんに昔話してあげようね

ララちゃんオネムになったら遠慮せず寝ちゃっていいんだからね

まぁじきだとは思うけど

『ママ~なんか言った??

いや別に・・・・

じゃ~始まるよ~~

『わぁ~~い



070308_0944~01001.jpg昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんは山へおばあさんは川へお洗濯に行きました

おばあさんが川へ洗濯に行くと、なんとおにぎりが落ちてました。

そこへお腹をすかせたクマさんがやってきました。

『おばあさんおにぎり分けて下さいな

クマさんはお願いしました。


070308_0953~01001.jpg優しいおばあさんはどうぞと言いクマさんにおにぎりをわけました。

『ママ~おばあさん優しいね~~

そうだね~じゃ~続きだよ~おばあさんが洗濯を始めると今度は羊さんがやってきました。

『おばあさん私を洗ってくれませんか

おばあさんは、あまりにも羊さんが真っ黒助なので洗ってあげました

羊さんはフカフカ~フワフワ~幸せ



おやおや羊さんが出て来たらララの様子が変ですよ~

070308_0953~02.jpg070308_0957~03001.jpg


あちゃ~~ララちゃんもしかして、気持ち良くなっちゃったのね!!

どっちが羊さんだかわからなくなっちゃたね~


そうだ!!話題を変えてみましょう~

そこへお腹がペコペコすぎたクジラさんがやってきました。

かわいそうにクジラさんは、かなりお腹がすいている様子です。


『お願いします、なんでもいいです食べ物を・・・

クジラさんどうぞ!!ララの餌ですが・・・

『私の一口はとっても大きいので全部入っちゃいますがいいですか

構いません!!一口でガブリっとやっちゃって下さい

すると・・・・

070308_0952~01001.jpg070308_0946~01001.jpg


しかし、心配するだけしてララは・・・

070308_0958~02001.jpg
はい、おやすみなさい

おかしいな~まだ10分もたってないのにな~

お話もこれからが楽しいのになぁ~~


仕方ない・・・・

おじいさんが山から戻るまでそっとしておきましょうね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ララちゃん、お母さんの腕の中で気持ち良さそうですね~。
どんな名作も子守唄になっちゃいますね。
↓是非、ブルーマールもいっちゃって下さい。ついでにバイブラックも、バイブルーも、何ならセーブルマールなんかもどうです?ははは・・。

ぷっ・・・^^
ララちゃんたらお話聞いてるうちに眠くなってきちゃったのね。
でもわかる気がするよ~抱っこされて安心してたら眠くなるかも^^
ララちゃんたら、本当に可愛がられて幸せなんだね^^
それにしても、不安が何もないっていう寝顔、癒されるわ♪
リリーちゃんは、うしろでハウスでネンネしてるの?
やっぱりお話より食べ物かな~?(リリーちゃんごめん、
でもうちのシャピロも一緒・・ぶぶ・・)

気持ちよさそうに 眠りに入っていっていますね。 きっと優しいお母さんの声が子守歌に聞こえたのでしょう。
もうコタツを仕舞う時期ですか?! こちらはストーブフル稼働です。

おはようございます♪しかし、朝からララちゃんの眠たいお顔を見ていたら
もう一眠りしたい気分です(笑)
せっかくの昔話もララちゃんには子守唄に聞こえるのかしら?v-411
暖かいコタツに暖かいおひざの上で気持ちよさそうですね~。
我が家のコタツは、亀になってる子供たちのおかげ(?)でまだまだ
しまえそうにありません。私も寒がりだし・・・。

おはようございますv-278
ではララちゃんおやすみなさいi-196
気持ちよさそうに眠ってしまいましたね^^じゃぁうちもまた寝ようかしらv-395
そうも言ってられません、お掃除しなくちゃ~。
だいぶ暖かくなってきましたよね、こたつ悩み所ですね、でも夜はまださ寒いですよ~^^

いいな~ララちゃんの反応♪

やっぱりララちゃん見てると…眠…く…(-.-)zzZ……
いけない(☆o◎)!またララマジックに掛りそうになった~!!
じつは、一度コメント入れかけて寝ちゃたことあるのですよね~

ママさんの昔話もララちゃんにピッタリでいいな~♪
ララちゃんの幸せそうな寝顔みてたら…zzZ …(-.-;)危険!また寝そうになった!

ララちゃん幸せそう・・・v-398
抱っこされながらママを見つめる視線もかわいいですe-266
ワンコが膝や腕の中で眠りに落ちていってくれるのは
最高に嬉しいですよね~♪♪♪
うちではレオは暑がりだし、ラヴは抱っこ嫌いなので長くは寝てくれませんv-390
ララちゃんが一家に一犬欲しいですぅーー!!

ララちゃん、今日はママ独り占めなのかな~。
お話聞きながら、うとうとうたたね。
いいね~(^^)まったり過ごせる時間は最高にシアワセ。

こたつ、まだまだ片付けられないですね。
↑りり~さん同様、ララちゃん欲しいですぅ~!

v-254ぷろきおんさん
お久しぶりです。
ぷろきおん家には、いろいろなカラーのシェルティ-がいるんでしょうね~。
羨ましいなぁ~。
シェルティ-にも、いろんなカラーがあるんですね。
う~~又うなっちゃいますよ!!
三頭目はブルーマール飼いたい~。
下の子が来た時のリリ-の喜ぶ顔を思い浮かべるだけでも一人幸せな
気分になってしまう私です(^^)
ララは、ますます親分に見えてしまうのかしらぁ(笑)
私もまた、ぷろきおんさんのおうちのかわいい子達に会いに行きますね(^^)

v-254アローママさん
ララを抱っこして少し身体を左右させながらこうしてると
小さい子を抱っこしてるようで(^^)
でも、こっちまで温まってウトウトしたくなっちゃいます(^^;)
リリ-は、すぐあきてどっかに行っちゃうんだけど、ララは
いつまでもこうしていてくれるんですよ~。
かわいくて、本当温かいです(^^)
でも、どんなに寝てても『食べる』『頂きます』『おやつ』と
言う言葉が出るとちゃんと目あけます(笑)
そして焦る焦る(笑)
やはり、食べ物パワーに勝る物はないんですね~(笑)ハハハ

v-254タクパパさん
お久しぶりです!!遊びに来てくれて嬉しいです。
ご無沙汰してました。
お身体など壊さずご家族皆さんお元気ですか~。
そちらは確かにまだまだ寒いですよね~。
こちらも、梅が咲いたり花粉が飛んだりですが、まだまだ
朝晩は寒いです。
やはり、ストーブ・こたつはまださよなら出来ずにいますよ~。
まぁ私の夜更かしの必需品だったりもするのですが(笑)
そして、ララのいい隠れ家(笑)
タククン又、合いに行くからね~。
寒さに負けずに、たくさん遊ぼうね~~。

v-254バナナさん
こたつまだまだしまえませんよね~。
私も、子供達の事叱りながらも、自分が転寝しちゃってるしね~。
こたつって天国だわぁ(笑)
今日も、野球でとことん冷えましたよ~。
夕方の風が冷たすぎました~感覚なし~~(--;)
帰って来て、ララに抱きついたら温かいのなんのって!!
どうやら、ストーブで温まりながらこたつにお尻つけて極楽
状態だったらしいの(^^;)
全く!!どっちが外で元気に過すのが正解かわからない状態だよ~。

v-254マロサファ さん
まったりララとこうしてると、とっても幸せです(^^;)
ちなみに、リリ-は落ち着きなくてすぐ出て行っちゃうんですけどね~。
ララは、いつまでも甘えていてくれます。
でも、気が付くと、とんでもない顔して寝てるので笑っちゃいます。
この話の続きのおじいさんが帰ってきた時、ララはどうなってたでしょうね~(笑)
そんな事は、どうでも良くかなり大きな高いびきなんでしょうか~(笑)
この温かさの快感を得るとますますこたつしまえません。
でも、抜け毛が~~!!
悩む所です(^^;)

v-254アルルナさん
ララマジックにかかりましたか(笑)
私も、見てるだけでかかっちゃう時あります。
仕事に行く前とか、家事をしだす前とか・・・ララになりたいと
何度思った事やら(笑)
そして、こたつでララとうたた寝何度したかな~。
これが又、極楽なんですよね~。
こんな思いしたら、余計こたつとさよなら出来ないですよ(笑)
そして、二度寝って気持ちがいいですよね~。
ララの場合は、何度寝かな~~??ですが(笑)

v-254りり-さん
ラヴちゃん調子はどうかな~。
こちらは、夕方になったらかなりの強風で寒くなって来ました。
そろそろ雨かな~っていう感じです。
こんな日は、やはりララとこたつですかね~。
リリ-は、すぐ逃げ出しちゃうんですが、ララはいつまでもこうして
いてくれて本当癒されます(^^)
りり-さんにも、レンタルいたしますわよ(笑)
突然置物にも変身しますがいいですか??(笑)
そんな時の解消法も教えておきますが・・・!!
それは・・・・『いただきま~~す』このひと言をつぶやきます。
すぐ顔色変えて寄って来ますよ(大笑)
そのかわり、かわいいレオ君・ラヴちゃんいただきま~~す(笑)

v-254siromi さん
ララは、時々こうして私に甘えてくるんですよ~。
抱っこしたくなったり、隣に座りたくなるとク~ク~と鼻を鳴らして私を呼ぶんですよ。
そりゃもう、私は幸せ~v-398でも、ララはすぐ寝ちゃうんですよ~。
ブルー君は甘えてきますか??
ちなみにリリ-は、すぐ出て行っちゃうんですよ。
リリ-ったら飽きっぽいし、遊ぶ気まんまんなので、じっとしてられないようです。
こちらは、夕方になったらかなりの強風です。
雨も来そうです。
siromi さん、こんな夜はワンとこたつですよね。
すぐ寝ちゃうララですが、貸しますよ~(笑)
温まり調節は、ササミでお願いします(笑)

うぷぷ

ララ&リリーさんってば、お話が上手ですね~。
ララちゃんってば熟睡モードだもん♪
でも、話題が食べ物になると起きるってところが、ララちゃんらしいかも(笑)
でも、抱っこしてて眠ってくれるなんて羨ましいかも。。。
うちは絶対大人しくしてないですからね~。

かわぇぇーのぉ~♪

ララちゃん、抱っこされたままで、お話聞きながらウツラ~ウツラ~Zzzなのですね。
すごく可愛いわぁ~♪ そして、羨ましぃ~!
ウチのワンズ、子犬の頃はそんな事もあったかも知れませんが、大人になってからは、絶対に抱っこでは寝てくれませんよ(T_T)

ところで、ララちゃんがまだ起きているのに、リリーちゃんがハウスで爆睡している姿って、なんだかとっても新鮮ですね(笑)

v-254ル-クママさん
全く、私も何してるんですかね~(笑)といいつつララでしっかり
温まっちゃったりして(^^;)
この時、リリ-は、珍しく自分のハウスで寝てました。
ワンも、疲れるとちゃんと自分のハウスで寝るんですよね~。
でも、リリ-はさすがにこたつでの抱っこは嫌がるんですよ~。
じっとしていられないみたいです。
ル-クくんだったら毛が長くふかふかなので、こっちの方が眠く
なっちゃいそうですね~。
でも、こたつとさよならするのもじきみたいです。
さ~~どうする??ララちゃん(笑)ハハハ

v-254ゆき@金&クラ ちゃん
やっぱりこたつは天国ですわぁ(笑)
ララがしょっちゅうもぐってる理由がわかったりして(^^;)
でも、そろそろこたつもお別れのじきなんですよね~。
それに、こたつ出しておくと抜け毛に負けそうなんですよ~(‘‘+)
毎日、コロコロ転がして、ララ毛退治してます(笑)
金&クラ ちゃんも、おいで~。
おばちゃんが面白いお話してあげるし、こたつはええで~~~(笑)
ゆきさんもどうぞどうぞ・・・。
なんか、本当にこたつに集まる私達いろいろ想像して笑っちゃう
私なのでなのであります(^^;)
金太郎君、ララが特等席貸してくれるかも(笑)

お~い、ララちゃ~ん!

ララちゃん、貴女は段々寝むくなるぅ~~~!
って感じですね!!

ララちゃんがフル出演してますねぇ~。
微妙にお顔が変化して・・・
睡眠状態に落ちて行くのが良~く分かりました☆
ララちゃん、羊の夢でも見てるのかな?

v-254シェリー母さん
この時、リリ-はハウスでグッスリ眠ってました。
珍しく、ララが起きて暇そうにしていたのでだっこして
片手にララ、片手にカメラで頑張ってみました。
何枚か撮ってるうちに、嬉しそうな・幸せそうなララの
お顔にうっとりしちゃいました(^^)
たまには、こう言う時間もいいですね~。
子供達は、もう、絶対抱っこさせてくれないですものね~(^^:)

凄い!

ご自分でララちゃんを抱っこしたまま、撮影したのですか?
天才的なカメラウーマンですよ!!
素晴らしい☆

かわいい♪

腕の中で寝てしまうなんて、とっても気持ちよかったんですね。
リラックスできたのね。
クララは抱っこが嫌なので、私はララちゃんがうらやましいです。
どんな夢を見てるのかな~?
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
