スポンサーサイト


リリ-の笑顔

週末はやはりお天気崩れましたね~

雨が降り出す前に慌ててお散歩です

しかし、ララは・・・

070310_0753~01001.jpg070310_0752~01001.jpg


ブブ~~そのお顔には、騙されませんよ~

頑張ろうね~ララちゃん今日は、パパも一緒だよ


リリ-は、お天気に負けず大はしゃぎ!!

そうだよね~雨じゃ外で遊べないもんね~

そして、リリ-はいつも以上の猛ダッシュでララの横を通過~

それはそれは、新幹線よりも早かったです

ララもビックリ


070310_0806~01001001.jpg070310_0802~01001.jpg


お休みの日は、たくさんのワンちゃんとすれ違います

ララは、犬見知りが激しいのでそっと通り過ぎます・・・。

リリ-は、遊ぼうアピールをしたりワンワンしちゃうので、まずは伏せして待ちます

パパから『待て』とコマンドがかかると~

リリ-は我慢しながらも・・・・


070310_0808~01001001.jpg070310_0809~01001.jpg


上手に待てが出来るとパパがたくさん誉めてくれました

リリ-は嬉しくて嬉しくて

070310_0750~02001.jpg070310_0757~03001.jpg


リリ-は、訓練した事ををちゃんと覚えているようです

そして、家に戻り、30分もしないうちにやはり外は大雨

070311_0732~01001.jpg070311_0736~01001.jpg


リリ-は、遊んでくれる人大募集

しかし、一人猛ダッシュが忙しく・・・


そのうちに、疲れ果てて寝ていたリリ-でした

070308_1012~01002001.jpg070308_1012~02001001.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リリーちゃんは、「待て」が上手ねぇ~v-424
大好きなパパにたくさ~ん褒めてもらっていい笑顔ですね
雨が降る前にお散歩できて、リリーちゃんは嬉しそうだけどララちゃんは???
もしかしてララちゃん!お空に向かって「雨、降らすの遅いぞぉ~」って言ってませんでしたか?(笑)

リリーちゃん、「待て」しながらもお友達が気になって仕方ない様子がかわいいですv-344
色んなお友達と遊びたい年頃だもんね~♪
ララちゃんは犬見知り・・・ということは吠えてしまったりしちゃうのですか?
うちのレオは、歳を取るにつれてつれて気難しくなってきてしまいましたv-393
レオのおかげで、近所のシェルティーちゃんがお散歩中でも
なかなかお友達になれなくてちょっと不満の今日この頃です・・・v-409
リリーちゃんみたいにいい子にしてくれたらいいのになぁ~。

いつもララちゃんとリリーちゃんのテンションの落差に笑わせていただいていますv-238ララちゃん、雨降るの予知しているかのようですね(笑)お天気ワンコみたいv-353リリーちゃん、パパに褒められてうれしそ~!よかったね☆

v-22りのさん
リリ-は、パパの言う事はちゃんと聞くんですよね~。
全く、誉められたいもんだから頑張っちゃうんですよね(笑)
リリ-は、すれ違うワンコにすぐ、ワンワンしたり遊んで~するから
怒られてばかりです。
ララは、えらそ~~に怒っちゃってますが(笑)
でも、訓練した事はちゃんと覚えてるもんですね。
コマンドかけると、ちゃんとお顔を見てるから嬉しいです。

v-22りり-さん
我家のララも、大変気難しいんですよ~。
パピーの頃から気難しくてすれ違うワンコには、ワンワン
しちゃう悪い子です。
共働きで忙しい中、しつけもちゃんとしなかったのでララには
逆に申し訳ない感じです(--;)
もっと小さいうちから、いろんなワンコに触れさせるべきでした。
その点リリ-は、遊びたい・クンクンしたい・飛びつきたいでもう、大変!!
あまりにも性格が違いすぎてお散歩も大変です(^^;)

v-22福耳さん
ララ、お天気お姉さん?でデビューしようかしら(笑)
でも、ララの事だから雨でも、天気でも外に出たら
お顔は、どんよりですね~(笑)
これじゃダメですね(^^;)
リリ-はあい変らず、パパに誉められるのが嬉しくてよりいっそう
言う事聞いちゃってますよ~。
パパに誉められてる時の顔は、一段とリリ-らしくて笑ます(笑)

りりーちゃん他のワンちゃんが気になっても、ちゃ~んとパパさんのコマンドを聞くのですねe-343偉い~!i-237
誉められて嬉しそうな顔がたまりませんi-176
そして遊びつかれて寝ているリリーちゃんを見つめるララちゃんも可愛いですi-233

3月8日の記事、私のブログにリンクしたいのですが良いでしょうか?e-420

日曜日はあいにくの天気でしたね~。
我が家は出かける予定もなくのんびり過ごしました。
リリーちゃん、雨の前にいっぱい遊べてよかったね♪
ほめてもらってうれしそうな顔がいいですね♪
ララちゃんは天気下り坂で気分も下り坂?
週明けは天気でよかったですね。

v-22フラママさん
リリ-は、調子いいからパパの言う事はちゃんと聞いて
ちゃっかりたくさん誉められたくて頑張っちゃうんですよね~。
いい子いい子される顔は、なんとも嬉しそうなんですよ~。
目が上目遣いになっちゃって(^^)
3月8日の記事の件、喜んでOK!!ですよ~。
お恥ずかしいですが、どうぞ(^^)
私も、又、見に行きますね~。
ありがとうございます。

v-22バナナさん
週末はやはり雨で、野球も中止!!
ひさ~~しぶりに家族で町田まで買い物に行っちゃいました。
町田市民ホールだったっけ??甲斐さんのアコギライブ思い
出して一人ドキドキしちゃいました~。
リリ-の誉められたいおりこう攻撃はまるで子供みたいでしょう(^^)
お調子者の二番目って感じよね~。
ララは、どんな天気でも、お散歩はめんどくさいみたいです(笑)

こんばんは~、こちらは結局v-279降らなかったんですよ~。リリーちゃんはえらいでちゅね~^^ララちゃんは早く雨が降らないかなぁ~って(笑)
リリーちゃんのv-456ものすごく速そうビュ~v-355
うちのマロンは訓練犬でしたがすっかり忘れてみんなにワンワン、サファがつられてワンワン、ビアンはぐいぐいひっぱってステがウ~ウ~です。誰にも会わない事を祈りながらの散歩です。ドッグランだとみんなと仲いいのですが散歩コースはだめですね~v-363

こんばんわ!こちらはここ数日風が強くて、ベリーも散歩の時、飛ばされそうになります。
リリーちゃん、ほんと笑ってますね~いいお顔です。
ワンコも表情があるんだと、ベリーを飼うようになってからわかりました。
ララちゃんの、ぽわ~んとしたお顔も大好きです♪

寝ているリリーちゃんを見守るララちゃんは、まるでお母さんのようですね♪
本当に仲良しで微笑ましいです~。
ウチも他のワンコとすれ違う時には大変です。
今までクララは、あまりワンには吠えなかったのに、最近は金太郎が吠えるワンには一緒になって吠えてます(ーー;)
そういうところだけは、結束している変な金&クラ・・・・。

りりーちゃん、パパさんに誉められて嬉しそう。
かわいい笑顔ですね(*^。^*)
ララちゃんの疲れきった表情にはだまされそう・・・・。

ララちゃんが起きていて、リリーちゃんが寝ている!
初めてみた光景かも!
と、感動してしまった(^_^)v

日曜日

日本はやはり広いんですね
日曜日の静岡は風はありましたがとてもよいお天気でした
ララちゃんとリリーちゃんの愛くるしい表情たまりませんね~

リリーちゃんステキな笑顔ですね☆
いつも元気でいいね~♪
ぜひうちのぽてと遊んで!!
ボール遊びが希望です(^o^)丿
あれまぁってマイペースなララちゃん
くぅもそんな感じです~♪

リリーちゃんおりこうさん♪

パパさんのコマンド聞いてキチンと出来たのですね♪
リリーちゃんから我が家の三冬に教えて欲しいな~
三冬って他のわんこ見たら目の色変わって、尻尾全開に振って、母が…はっ!と思ったらわんこのとこ(-.-;)
リリーちゃんの指導はララちゃんがしているのかな?我が家の指導員は、アルだけど三冬に関しては、担当(母)指導員(アル)共に諦めモード(-.-;)
ララちゃんもおりこうさんのリリーちゃんが妹で良かったね!
アル「羨ましいな~」

v-22 マロサファさん
リリ-の猛ダッシュ早くて、かっこいいのですが、それを
見ているララがまた、笑っちゃいます(笑)
まるで、新幹線もそうですか、レースでビュ~~ンとバイクか車
が通り過ぎたように頭、低くして見てます(笑)
すかさず『ララちゃん~何通った??』と聞いてる私です(笑)
躾や、訓練もしょっちゅうやってないと忘れてそうで怖いですね。
全く!!おてんばリリ-だけに(^^;)心配です

v-22YOKOさん
私は、いつもベリー君に逢いに行ってふとしたしぐさや、お顔
がララに似てるな~なんて思ってました(^^:)
ごめんねベリー君!!
ベリー君はボヤ~ン・ボヨヨ~~~ン(笑)なんてララみたいに
してないよね(笑)
でも、犬の表情は本当いろいろとかわいいですね。
さすが、犬は飼い主になじむと言うけどその通りだと思います。
見つめればニコ(=^^=)
ベリー君もかわいいですよ(^^)
私も、いつもベリー君のかわいいお顔に癒されてます。

v-22ゆきさん
我家のリリ-も、結局ララがえらそうにするからリリ-まで吠える
ようになっちゃったんですよ。
群になっちゃってるんですよねきっと!!
全く、ララったらどこまでえらい気でいるんだか(笑)どこがえらいんだか(大笑)
大きい犬には、頭低めで通り過ぎちゃってちゃっかりしてるんですよ!!
リリ-はリリ-で、パパのコマンドなら何でも聞いちゃって。
パパ・・・靴下脱がせるコマンドは勘弁してくれって感じです(笑)

v-22siromi さん
siromi さんのコメント!!フフフ面白い~~(笑)
確かに、今までこのパターンなかったですよね。
実は、こうなるまでは、ララはリリ-の猛ダッシュ呆れてみてたんです(笑)
やっと寝静まってやれやれって感じですよね~。
なんだか、この時ばかりはララがお母さんに見えました。
そして、本当にリリ-が寝てるのか何度も覗き込むララの顔にも
かなり笑えましたよ~(笑)

v-22ひさねえさん
静岡の方はお天気そう崩れずにハッピーちゃんとゆっくり
過せたんですね~。
こちらは、日曜日の午後から大雨で、久々に子供の野球も
お休みで買い物したり、ララ・リリ-とじゃれあい出来ました。
でも、外は雨でララ・リリ-もつまらなそうでした。
静岡の方も桜もうじきですね~。
ひさねえさんも休日気分転換楽しみですね。

v-22くぅ&ぽての母さん
くぅ&ぽてちゃんとララ・リリ-一緒になったらなんだか
物語が出来そうですね(笑)
大はしゃぎなポテちゃんとリリ-を、呆然とくぅちゃんとララ
見ていたりして(笑)
もう、私カメラ抱えちゃいますよ(笑)
くぅ&ぽての母さんの方も桜咲きそうですか~。
花粉も少し楽になりましたね。
桜道の散歩道楽しみですね~。
ララとまず、準備体操から始めようかな~(笑)その前に起こさなきゃ(笑)

v-22アルルナさん
我家はどっちが・・・と言うのはないんですがどうしてもリリ-は
ララを見習いますね~(おばかちゃんな所は特に)(笑)
盗み食いの時なんか、リリ-が出してララがパクリ!!
笑っちゃいますよね~。
ちゃんと、リリ-はララの顔色確認してるんですよ(笑)
親分か??(笑)
吠えるのも、ララが吠えたら、威嚇もまずララから・・・
やはりリリ-は、なんだかんだとララに従ってるのかな~??

リリーちゃんお利口さん

リリーちゃんはちゃ~んとパパさんのコマンドに従っていられるんだねぇ~。
凄いなぁ~、偉いぞ!!
シェリーにも見習って欲しいワン。

一杯走って、幸せオネムですね♪
いつもは寝ているララちゃんがリリーちゃんに、ちょっかい出すなんて、
珍しいね~☆

こんにちわ~。
ようやく風邪から復活しました(^^;)またよろしくお願いします。
ララ&リリーちゃんを見るのも久しぶり♪相変わらず2ワンとも可愛い
です(^^)そして相変わらずマイペースナララちゃんと、元気なリリーちゃん♪
お散歩は皆と一緒だから楽しいのよね~♪特にリリーちゃんはご主人が一緒
だといつも以上にニコニコ顔ですねv-238可愛いっ!

v-22シェリー母さん
いや~見習うほどでもないいんですよ(^^;)
リリ-ったらちゃっかりしていて、パパの言う事なら
何でも聞いちゃうんですよ~。
なでなでされると、目が上目遣いになっちゃって凄く嬉しそうなんですよ。
それが狙いみたいですよ。
考えればララが寝ているリリ-を見つめてる写真は一度もなかったですね。
私こそ感動ですシェリー母さん(^^;)ハハハ

v-22ささっちさん
大丈夫ですか~??
子供達の学校も学級閉鎖が出てきました。
インフルエンザかなり流行ってますね~。
私も、花粉から風邪になり、おまけにお腹の風邪まで辛い日が
三週間くらい続きました。
ささっちさんも無理なさらないようにね。
ママが元気ないとトロちゃん寂しいもんね~。
ちなみに、我家のララちゃんは、私が風邪で苦しんでるのに私の
布団占領して寝てました。
やっとどいたら抜け毛の置き土産v-405困った子ですよ(^^)
私も、又かわいい美シェル・トロちゃんに逢いに行きま~す。

ララちゃん、雨が降りそうだと、帰りたがりますか。
うちのまろんも、天気が悪いと帰りたがります。
とくに、風ですかね~。
ララちゃんは、犬見知りなんですね。
リリーちゃんは、フレンドリーなんですね。
うちのまろんは、リリちゃんタイプですね。
よそのワンコが、いたら、吠えたり、そっちにいこうと
したり、大変です。
気になってしょうがないみたいです。

こんばんは~
お散歩にはいい季節ですが
花粉がね~
でもでも元気なリリーちゃんとララちゃんに会えました。会いたかったよ!
リリーちゃんが横になってる~珍しいような(^^ゞ
ハードだったわけね。
昔話のララちゃんにも笑っちゃいました(ごめんね)かわいいね~
最後は寝ちゃいます。ククッ
元気に過ごしましょうね~
春休みになるとお姉ちゃんやお兄ちゃんにくっついて楽しい様子が見れますね。
ゾッとしているのは大人だけかな??

v-22tomo さん
まろんちゃんも気になっちゃうんですね~。
お友達がいると遊びたくなっちゃうもんね~~。
でも、悪い事に、自転車やバイクは追いかけようとするんですよ。
急に現れると、リリ-が飛びつこうとするので驚いちゃいます!!
ララは、お天気であろうが、曇りであろうがお散歩より家でまったり
のんびりがいいみたいですよ~。
風邪が強い日は、前に進めないララ見てると笑っちゃいます。
やらせ(笑)な~~んてね(笑)ハッハハ

v-22あぴこさん
お久しぶりです!!
この時期は、お互い忙しいですよね~。
私も、来週の娘の卒業準備・21日の野球開会式・試合の準備で
忙しさに追われています。
私も、更新はうずくので頑張っていますが、なかなかみなさんの
所へ遊びにいけなくて。
でも、春休みは私も少し仕事休むので、みんな追い出して(笑)
パソコンに遊んでもらいます(笑)ハハハ
でも、春休みの子供達の大騒ぎに、さてどこまで絶えられるかですね。
毎日、つの出てるかも!!
ブログにつの載せないように気をつけます(笑)
あぴこさんも忙しい中ですかお互い頑張りましょうね~(^^)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
