スポンサーサイト


当番は私(=^^=)

子供達もお休みが終わります

しかし、この休み子供達も良く食べました

そんな中、娘がまたまた、おやつにお餅を焼いてますよ~

070106_0901~01.jpg
我が家は、恥ずかしながらストーブの上で焼いちゃいます

良く見ると、もう反応してる方々がいますよ~

なかなか香ばしい匂いがしちゃうんですよね~

ほ~~ら来ましたよ~


070106_0902~01.jpg070106_0902~02.jpg

おやおや娘が目を放した瞬間、焼く当番が代わってます

それにしても、そんなにガツガツしたらララちゃんが焼けちゃいそうだよ~

070106_0906~01001.jpg070106_0917~01001.jpg


あれ~リリ-どうしたの

070106_0903~03001.jpg
《あのね、おもちとうばんは、あたしがさいしょにきたんだよね

《それなのにね、ララねえちゃんたらねあたしのこといれてくれないんだよね

《でも、あたしは、まるやきになりたくないしね

《もちろんララねえちゃんのまるやきは・・・

ブルブルそうだね~リリ-


さぁ~続いて、娘はきな粉餅を作ってますよ~。

娘、曰くララ・リリ-は、お餅はのどにつかえたら怖いので、ビスケット・おせんべいのかけらで我慢だそうです。

070106_0919~01.jpg070106_0921~01.jpg


お餅当番も終り、おやつを貰ったララ・リリ-は、お昼寝です

では、最後にララちゃんの寝起きをお見せします

070106_1046~01.jpg070106_1044~01.jpg


お餅当番にかなりエネルギー使ったんでしょうね~

素晴らしい、寝相・いびき・白目でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お餅当番、ご苦労さまでした。
ララちゃん、ストーブに近づきすぎて、焦げませんでしたか?
それにしてもお餅を見つめるララちゃんの目、鋭いですね~。
リリーちゃんも頑張ってるのに、ララちゃんには一歩及ばずってところですか。
寝起きの顔もいい味でてます(^^)v


おはようございます♪
ストーブでお餅焼いたら、美味しそうですね~!うちはガスのヒーターなので、残念ながらお餅は焼けませんv-409
お餅の焼けるいい匂いと共に、ララちゃんの毛の焦げる匂いもしそうですね~(笑)
リリーちゃんはいつも陣地争いではララちゃんに負けちゃいますね・・・でも怒らないのはエライっ!
うちもお餅沢山あるので、食べなきゃ・・・v-292

ストーブで焼くお餅、ほんわか優しい味がしたことでしょうね!
ララちゃん、りりーちゃんも香りに誘われ~e-266
お餅は欲しいし、ストーブは恐いし・・・それでもララちゃんは頑張って、随分近くまで見守り当番に来ましたね。
ララちゃんの寝起き顔!ついからかって触りたくなっちゃうなぁ~v-290

e-266siromiさん
お正月は我家はお餅良く食べました。
子供達も大好きで、こうやって勝手に焼いていたのでララ・リリ-
も香を覚えているらしいのです(笑)
ララは、もう、欲しいのが限界!!
お餅が焦げるのか、ララが焦げるのか見てる方はハラハラです
(^^:)

e-266バナナさん
私の生まれた信州長野では、こうやってお餅を焼く家が多いん
ですよ~。
雪景色を見ながら、う~~ん懐かしい(^^)
今じゃ、ララ・リリ-のトンズラ確認しながらですよ(笑)
お餅、頂いたりもするからなかなか減らないんだよね~(^^;)でも、子供たちお餅大好きです。

e-266シェリー母さん
ワンの寝てる顔ってついつい触りたくなりますよね~。
私も、ついツンツンしちゃいます(笑)
お餅もこうやって焼いて食べてもらうとどんどん減って
いいんですよ~。
いつも正月後はお餅が沢山残っちゃうんですよね~。
頑張って私が食べ尽くしたら、自分が時期はずれの鏡餅だ~(笑)

ホンとだぁ、お餅当番するのですね~v-291
ガスストーブなのでうちでは出来ません。トースターで餅を焼きますがほっておくと焼けすぎて中身が下に落ちてしまって回りだけ食べるはめにv-292
ララちゃんリリーちゃん当番ご苦労様^^
やけどには気をつけてね~

e-266マロサファさん
ガスストーブ温まるパワーも凄いから羨ましいな~。
我家は毎年このストーブです。
煮物も、やかんも乗せて一石二鳥!!
私が、信州長野育ちで、どうしても子供の頃見てた経験が今でも
実現しちゃうんですよ(^^)
ララ・リリ-も、ちゃんと何が乗ったか確認する所が又、笑っち
ゃいます。

こんにちは☆
先日はコメント返信ありがとうございました。ただ、名前がグルリではなく、魚焼きのグリルなのです(>_<)b 特に深い意味はありませんが★
お餅おいしそうですね!家にもシェル居るんですが、間違いなく身を乗り出してきます。お餅に限らず、嗜好系は何でも(^^)
うちのはリリーちゃんよりララちゃん系です☆

明けましておめでとうございます。
コメントのご訪問がすっかり遅くなってしまいました。
見には来ていたんですけどね。
なつかしー。
昔はこういうストーブでお餅焼いたり、焼芋焼いたり、大掃除しながらコトコトあんこ煮たりしてました。
今はエアコンとファンヒーターになってしまったので、とっても懐かしいです。
お餅当番さん、お餅と一緒に自慢のコート焼か無いようにね。

こんにちは~。
我家はガスファンヒーターなのでおもちはオーブントースターで焼いてますよ。
もうおもちは全て食べきってしまったので
これ見てまた食べたい虫が騒いでますv-290
ララちゃん正月早々こげなくてよかったわ^^


 

e-266グリルさん
申し訳ないのですが、ブログのアドレスを教えていただけますか~。
私も、お気に入りに登録したはずが、見当たらないのです(^^;)
ごめんなさいね(--;)
グルリさんのおうちのシェルティ-ちゃんに会いたいな~。
また、是非遊びに来て下さいね~。

e-266ぷろきおんさん
お待ちしてましたよ~。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
全然読んで頂くだけでいいんですよ~(笑)
今年も、面白おかしく頑張りますので遊びに来て下さいね(^^)
お餅の焼ける香りは、私達でもたまらないですよね~。

e-266ninineneさん
我家のララ・リリ-もヘビになったり、坊主になったり、おまけに
丸焼き(笑)と次から次へと大忙しです(笑)
お餅の焼ける香りって本当にたまらないですよね~。
ララ・リリ-なんかも胸いっぱいなんでしょうね~。
私も、ララの丸焼けには胸いっぱいです(笑)

お餅、当番してるんですね。
それに、だんだんと、お餅とララちゃんリリーちゃんの距離が短くなってる。
ララちゃん、リリーちゃんは、お餅もらえなかったんですね。
確かに、詰まらせたら大変e-327
まろんには、すごーく小さくちぎった、しかもぱりぱりのところを、あげてます。

すみません。うち、ブログしてないんです。
もしかして、グルリさんて方で他にいらっしゃいました?!混乱させて、すみません…(=□=;
家のシェルは、ホントララちゃんそっくりです!
ただし散歩は大好き♪日が傾き始めるとともに、クィンクィン鳴き始めます(^^)
忙しいとウザ感じるくらいに(-_-;

うちでもお餅にはよく反応してますよぉ~
2人ともお当番ご苦労様でしたv-392
でも、やっぱり・・・というか(笑)ララちゃんの寝顔が好きです
最後の写真は笑ってますよねぇ(^ー^* )フフ♪
明日からは学校ですか?
ララちゃんもリリーちゃんも寂しくなっちゃうねぇ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
ララ・リリーちゃんも相変わらず元気&可愛くて
ほほえましいですv-407
私も昔ストーブの上でお餅焼いてましたよ~
これがおいしいんで死すよね~

それでは今年も宜しくお願い致します~

e-266グリルさん
ありがとうございます。
ブログがなくてもかわいいシェルティ-ちゃん語れますもんね~。
ララに似てるんですね。
何歳ですか~。
いつでも、気軽に遊びに来て下さいね~(^^)

e-266tomoさん
ハハハ(^^)見ていただけましたか~。
これが、我が家の餅当番ですよ。
大忙しでしょう~~(笑)
ララは、うっとりしちゃってますでしょう~(笑)
でも、もらえない(笑)
なんてかわいそうな運命でしょう(^^;)!!
でも、ビスケットにきな粉ついてました。
娘の気持ちみたいですよ~(^^)

e-266りのさん
そうなんです。
明日からララ・リリ-は寂しくなりますよ。
今日も野球でみんな出かける時、リリ-はクンクンぐずって鳴いてました。
シェルティ-ってわりと寂しがりやですよね。
これで、完璧お餅の時期も終りかな~。

e-266まきろんさん
お待ちしてましたよ~。
明けましておめでとうございます。
今年もかわいい子達を沢山語りましょうね。
良かった!!
ストーブで焼く仲間がいて(笑)
楽だし、香りいいし、ララ・リリ-付きだし(笑)
我家は最高ですよ~。
今年も沢山遊びに来て下さいね(^^)

お餅ってなんだか余分にお腹に入っていくんですよね。
ついつい食べすぎちゃって困ります(^^ゞ
特に焼いたお餅は美味しいですよね~♪
それにしても、ララちゃんはおヒゲや毛が焦げませんでしたか?(笑)
お餅当番も大事だけれど、気をつけてね~!

ララリリちゃん、せっかく、お餅当番したのに、もらえなくて残念だったね。。でも、おねえちゃん、ちゃんと考えてくれて、クッキーだけれど、もらえてよかったね ♡ やっぱり、食べた後は、寝る!!これ、基本だよね??うちのナナジュリも食べた後は寝る!!基本きちんとこなしてるよ(笑)(^_^;)

e-266ゆきさん
ハハハ(^^)本当、焦げてないのが不思議な距離ですよね~。
ララは、これだと思うと一歩も引かないのでこの始末です。
お餅も終り、お正月も本格的に終りですね~。
ゆきさんも突然のお客様お疲れ様でした。
我家も、突然お客様なんて言ったら全員でおかたずけ
ララ・リリ-毛退治です(笑)

e-266jhonnanajuriさん
私も食べたら寝る!!
お正月基本こなしていたら、いい感じのおなかの出具合です(笑)
ララの出すぎたお腹笑ってられません(笑)な~~んて。
我家の娘は、ついついあげちゃう私を怒ったりもするんですよ~。
でもね、ケーキとか美味しい物はちゃんと分けてあげてるんですよ(^^)
本当の姉妹みたいです。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

