スポンサーサイト


おはぎだよ(=^^=)

今日は、娘がお友達を呼んでおはぎを作りましたよ~

ララ・リリ-はその様子を見ながら変な団結してますよ

070329_1150~01.jpg070329_1117~01001001.jpg


もう、食いしん坊リリ-はいてもたってもいられません

そして、ララねえちゃんを置いてつまみ食いを・・・

070329_1140~01001.jpg070329_1142~01.jpg


おっと!!つまみ食いがララねえちゃんにばれたようです

リリ-は、駆けつけたララねえちゃんにビックリ

ララねえちゃんは、自分がもらえない事がけしからんと真剣です

そんなララねえちゃんに自分は、何もしてないよとリリ-は伏せてアピールします




そんな事をしているうちに、おはぎが出来上がりましたよ~

とっても美味しそうです・・・あれ、ちゃんとララ・リリ-のもありますよ~

良く見ると、おかかで出来てます


早速ララ・リリ-用の器に移して、ジャーキーでトッピングです

070329_1201~01001001.jpg070329_1231~01.jpg


今度ばかりは、ララが一番乗りですよ~

慌てて、リリ-も掛け付けもう、食べる気満々

み、み、耳が・・・我慢出来ないよ~を物語ってます

070329_1230~01.jpg070329_1231~02001.jpg


そして、いよいよ・・・

OK!!

さ~召し上がれ 




リリ-は、ガッツガツが止らずお行儀悪く行ったり来たり・・・

おまけに、ララねえちゃんの食べっぷりチェック!!

それにもかかわらず、ララはしみじみ味わって食べてました。


食べたあとは・・・

ちゃんとならんでご馳走様~

070329_1236~01001.jpg070329_1239~02001.jpg


あれれ~リリ-は・・・・

ご覧のようにいつまでもガッツガツでした


子供達も、ララ・リリ-もそれなりに春休みを楽しんでいる様子です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうな、おはぎです~e-266
ララちゃん、リリーちゃんの専用おはぎ、
ステキにトッピングされてますね。
うちのまろんも、おはぎ好きそう。
あげたことは、ないけど。
リリーちゃん、いつも、つまみ食い
ララちゃんに、ばれてますね(笑)

v-369tomoさん
本当はお彼岸にと思ったのですが、なにかと忙しくて今になりました。
実は娘に『食べたいから作ろうよ~』と催促されたんですけどネ(^^)
ララ・リリ-は、作ってる時から大興奮!!
おかかおはぎも一口でパクリッチョでした。
リリ-のつまみ食いは絶対ララねえちゃんにばれてますよね(笑)
なかなか上手くはいかないようですよ~(^^;)

美味しそうですね~♪
ララちゃん&リリーちゃんが手をがっしり組んで団結しているのが可笑しいです。
お姉ちゃんは、いつもララちゃんとリリーちゃんの事を考えてあげていて偉いですね!
ララちゃんの食べ方は、いつもおっとりしていて、さすがお嬢サマ☆ですわ。

v-369ゆきさん
面白い団結ですよね~(笑)
いたずら大作戦の団結よりはいいけど(^^;)
おはぎも久しぶりに食べると美味しいですね~。
あとで、胸焼けして水道に小走りするのは私だけかしら~(笑)
娘もだんだん料理のデパートリーが広がったような。
おかかおはぎも良く考えたな~と感心しました。
始め、うちにはネコはいないな~と思いましたが(笑)

おいしそうにたべてますね~。
お姉ちゃんも、お友達と楽しむことができたかな?
よかったねぇ。
ララちゃんも、リリーちゃんも、お姉ちゃんやママちゃんがやること、興味しんしんですね。

v-369ゆめさん
お久しぶりです~忙しい中だけどお元気そうで何よりです。
その中でコメントのこしてくれてありがとうございます。
春休み、とっても賑やかですよ~。
交替で子供達のお友達が来ていますが、ララ・リリ-もちゃっかり
仲間に入って遊んでもらってます。
毎日、おやつ分けて貰いながら楽しく過してるララ・リリ-です。
ユメちゃん、桜が咲く道お散歩楽しみだね~。

お姉ちゃん達は上手に作りますねぇ~
これじゃぁ~ララちゃんもリリーちゃんもたまらないです(^^)
リリーちゃんがアピール中も、ララちゃんは真剣そのもの・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ~でも、ララちゃんにあんなに見つめられたら、い~っぱいあげちゃいそうだなぁ
ララちゃん&リリーちゃん用のおはぎもおいしく出来ましたね
だって、ララちゃんもリリーちゃんもわき目も振らずに食べてるんだもんv-411

v-369りのさん
本当、ララったらリリ-のお行儀悪い姿に目もくれずモクモクと食べて
ますよね~。
リリ-が、器に近寄ってきても絶対怒らないララにはいつも感心です。
でんと構えて食べる姿は子供達のおやつの取り合いよりも立派です(笑)
おねだりのララは、限界が来ると身体が合唱団のようにガタガタ・ユラユラ~(笑)
いつか、動画でお見せしたいな~。
面白いですよ~(笑)ララ合唱団(笑)

ララちゃんの悲しげな瞳!
リリーちゃんが食べてないよ~ってアピールしても騙されないよね!?

おっとり食べるララちゃんとがっつくリリーちゃん。
動画だと良くわかりますね。楽しいな~♪

ララ&リリーちゃんの分までおはぎ作ってくれる娘さん、いい子ですね♪

リリーちゃんのあのフセは、きっとララちゃんにごまかしてるつもりなんですね!
いすの上でできるなんて、さすが前世は忍者のリリーちゃんv-238
美味しそうなおはぎ、みんなで食べたんですね。
きっとにぎやかで楽しかったでしょうねv-411

食べ方まで対照的な二人、おりこうさんですねー。
やっぱり動画だと、そんなところまでわかるのでうれしいです!

v-369siromiさん
たま~に食べるおはぎって美味しいですね。
我が家は、胡麻が大人気です!!
ララ・リリ-のおかかおはぎも良く出来ていましたよ~。
おかかの香りにララ・リリ-はいてもたってもいられず(笑)
ララはおっとり!リリ-はさっさと食べてまだほしいんだよと
一生懸命アピール頑張ってました(^^)
しかし、リリ-のつまみ食いを発見したララちゃん(笑)
凄い慌て方でした(笑)

v-369りり-さん
子供達、とっても上手に作ってました。
やはり、楽しく作るのがこつですよね~。
その横で、ガッツガツで『まだかな~出来たかな~』とテーブルの
周りをなんども巡回するララ・リリ-(笑)
リリ-はちゃっかりつまみ食い成功させましたが、ララはそれが許せず
ガッタガタ(笑)
しかし、そこはララちゃん!!OKがでたらしみじみ上手に味わって
食べてました。
お茶でも入れましょうか~(笑)って感じでしたよ~(^^;)

いつ見ても綺麗な動画ですね♪

リリーちゃんのびっくりした顔☆ 可愛いいけど面白い♪
貰えるのを待つララちゃんもグットです(o~-')b
食べている姿のララちゃんリリーちゃん見てたら、アルとルナを見ているようですよ~
一つだけ違うのは…ルナは食べ終わったらアルのご飯を横取りします!
( ̄ー+ ̄)ニヤリbyルナ
(>_<)盗られた~byアル

手作りおはぎ。。子どもの頃作ってもらったわ~
私は子供たちにつくってあげたことな~い
楽しそうだし暇だ!っていう時はこうやって一緒に何かを作ったりしてあげたら喜ぶんですよね。自分に余裕がないって反省しました
ララちゃん動画で写しているとさりげな~くリリーちゃんも入ってきてたね(^^)v
リリーちゃんはどこかへ行って食べてくるのにララちゃんはその場でしっかりモグモグ。
↓のキュウリも探す姿かわいかった~
リリーちゃんもしっかりママのいうことに反応できておりこうさんね

すっかり動画になれましたね。
おはぎ美味しそうにできてます。
全部皆さんのお腹に入ったのかな?

団結してたのにリリーちゃんは
お先に頂いちゃったのね。
でも流石にララちゃん食べ物についての勘は鋭いわ^^
仲良く「特製鰹節おはぎ」もらえて良かったね。

v-369アルルナさん
久しぶりに食べるおはぎも、なかなかおいしいですよ~。
アルルナちゃんもどうかな。
ララ・リリ-と一緒にガッツガツになりませんか~(笑)
リリ-ったらつまみ食いはいいけど、すぐララねえちゃんにばれちゃうのよね。
ララねえちゃんも、ひそかに、しずか~~に監視してますからね(笑)
リリ-が先に台所入りした地点でアウトですから。
おかかのおはぎおいしそうでしたよ~ララ・リリ-は一口でした。
味わったのかな~(笑)

v-369あぴこさん
あぴこさん、私チャチちゃんがママになるのが嬉しくて(^^;)
かわいいチャチちゃんの子ですもの、とってもかわいい子が生まれるんでしょうね。
私凄く楽しみです。目が離せないです(^^;)
そして、久々のおはぎとっても美味しかったですよ。
子供達、楽しく作って楽しく食べる!!本当にいい春休みです。
娘も、中学に行ったら又、違うお友達が出来ると思うので、小学校の友達は今だけかな~とも思いますしね~。
おはぎ作り誰が一番忙しかったって・・・・それはもうわかりますよね~。
ララ・リリ-です(笑)ちゃんと味わったのかな~。

v-369ninineneさん
お陰さまで、なんとか動画もマスター出来ました。
パパと口げんかしながら(笑)猛特訓受けましたから(笑)
パソコンって楽なようで難しいですね~~。
おはぎなかなか美味しかったですよ~。
大きさもいろいろで、大きいやつ狙って食べてたら娘から太る!!と怒られました(笑)
だったら、お母ちゃん用の一口サイズ作ってと言っときました。
遠くでクスクス笑ってましたけどね~(どうせ、一口じゃ足りないとか、ママの一口は大きいとか)すみませんね~だ(笑)
ララ・リリ-のおかかおはぎも美味しそうでしたよ~ララ・リリ-もパクリッチョ!!
ちゃんと味わったのかな~(笑)

おいしそうなおはぎが完成しましたね
ララちゃんもりりーちゃんもじっとはしていられませんよね
おはぎはさぞ美味しかっただろうな~

動画は更に身近に感じていいですね~
最近撮ってないから又どこかにいったら撮りたいなと思っております

v-369ひさねえさん
久々のおはぎとっても美味しかったですよ~。
私も、子供の頃おばあちゃんと作りました。
以外と簡単で楽しく作れますよね~。
甘さも、家だと好みで作れるのでいいですよね~。
ララ・リリ-のおかかおはぎもなかなかでしたよ~一口でしたけどね(笑)
味わかったのかな・・・(笑)
ひさねえさんもこの週末、ハッピーちゃんとお花見楽しんでください。
動画、慣れるとなかなかいいですね。
又、ハッピーちゃんの動画も見せて下さいね。

春休みですね~v-290
リリーちゃんもララちゃんも賑やかで嬉しいのでしょうね。
しかも、おはぎのおっそ分け。。。美味しそう~。
手作りおはぎ・・・わぁお~食べた~いv-343
リリーちゃんの「おかわり~」の顔が良いですね。
そんな顔されたら、あげちゃいますねv-291

v-369 fukuさん
実は、今日も又、残ったもち米で娘はおはぎを作ってました。
一度、覚えたら楽しいみたいです。
良く見たら、きな粉のオンパレード(笑)
胡麻が少し、あんこは2つ(あれ~~^^;)
今日も、ララ・リリ-は一生懸命狙ってました。
今日は、やはりきな粉がおすすめのようです(笑)
ヒゲにきな粉つけながら少し貰ってました。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
