スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました(=^^=)

我が家も狂犬病注射に行ってきましたよ~

ララ・リリ-は、病院に連れて行かれるのがわかったのかブルブルでした

P1010014.jpgP1010015.jpg


ご覧の通り車の中でもガッタガタのブルブル~

リリ-は、助手席までピョンと行きうずくまっていましたが、ララはピンと背筋を伸ばしたまま、もう何も考えられな~い

そして、いかに静かに自分は乗ってないぞ状態!!

なんだか、犬の置物になりきってましたよ~きっと近所の皆様、なにが運ばれていくんだろうと思ったでしょうね~ハッハハ


病院に着くと、リリ-はパパのお膝の中!!

もう怖くてあいた口がふさがらず、何回もあくびしてました

ララは・・・

P1010018.jpgP1010017.jpg


見てるんです!!前の子が何されてるのか・・・・。

診察台が、見える病院なのでララは自分が次、何されるのか見てるんですよ~。

しかし番が来ると、さっとパパに診察台に乗せられぶじ終了~。

終わると、飼い主もこれで大丈夫!とホッとしますね~


しかし、家に帰ってもホッと出来ないのがこのお方

P1000992.jpg
『もう、行かないよ

『あんな痛いのは、二度とヤダからね

『あ~~お陰で腰抜けちゃったよ


こんな感じでへこたれてました




その点リリ-は元気元気!!

パパと遊んでますよ~

なんだか、シャケでも釣れたかと思いました





これから、ノミ・ダニ・蚊との戦いでお金もかかりますが・・・

元気が一番ですよね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

gyahahaha!
本当だ!
産卵時のしゃけのお口にそっくりですね。
おもしろ~~い!!
座布団3枚です!(笑
猫で顔の前にそんなふうに手をかざすと顔をぶつけてくる(ジャンプして)子がうちにいました。
手は遊び道具ですね。

v-254ソルティドッグ さん
もう、リリ-ったらパパになら何されてもいいんですよ(笑)
パパが遅く帰宅しても、良くこうして遊んでいます。ネコちゃん
の顔をすり寄せてくる感じもかわいいですよね~。
おひげがピ~~ンとしていて!!
こうして遊んでる時間幸せですよね~。

春はいろいろ大変ですよねぇ
狂犬病もうちもそろそろ行かなくちゃ!
ララちゃん、腰砕けちゃったの?(笑)
リリーちゃんのアクビ・・我が家もみんなそうです
優しい先生なのにそっけない態度で先生の事見ないんですよぉ~

v-254りのさん
我家もやっと行けたんですよ~。
なかなか時間がなくて、今日こそは…の勢いで連れて行きました。
やはり、病院は臭いからしてだめみたいですね~~。
ララは、家に帰って来てもハウスからなかなか出てきませんでした。
そうとう、緊張して怖かったみたいですよ~~。

狂犬病の予防接種に行ってきたのね。
ララ&リリーちゃん、頑張ったのね^^
うちは去年が8月だったから、もう少し経ってから
行こうかと思ってます。
ホント、ノミ・ダニ予防も必要だし、お金かかるよね。
シャケが釣れたって・・・・・^^;確かに^^
面白いね。アローも口を持ってくるけど、
シャケのようにはならないよ・・ぷぷっ・・
リリーちゃん可愛いわ♪

予防注射、お疲れ様でした!我が家もそろそろ行かなくては…
それにしても、ララちゃん思いっきり固まってますね!車の中で遠くを見つめるララちゃん!放心状態(笑)
注射自体、あっと言う間ですが待ってる間が怖いんでしょうね~
リリーちゃんは元気!歳の差ってワンコもはっきりあるのですね!

v-254アローママさん
パパとリリ-は良くこんな事してじゃれあってるんですよ~。
パパったら『釣れた釣れた~』うるさいんですよ~(笑)
全くどっちが子供なんだか(^^;)
本当にシャケが釣れたらそれで生活して貰いますわぁ(笑)ハハ
リリ-は末っ子ちゃんで、本当に甘えん坊です。
本当は、もっとララねえちゃんが遊んでくれればね~(^^;)

v-254YOKOさん
放心状態ララ!!笑っちゃいますよね~(笑)
このまま、運ばれて行きました(笑)
笑顔一つなく、瞬きもせず・・・(@@;)かなり怖かったようです。
病院では、とにかくキョロキョロ!!
何度か、出入り口まで行き固まってましたよ~。
この時期から、ワンコのお金ど~~んとでますね!!

超おひさしぶりです(*^m^*)元気にしてましたか??うちも先日、狂犬病行ってきましたよ♪うちは、集団注射なので、病院!!ってビビルことはなかったんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞそれにしても、ララちゃん&パパさんのお遊び??全然、口の中を触られても嫌がらないんですね??ビックリしちゃいました(^_^;)

注射ってほんとにうってるの?ってくらいにあっというまに終ってしまうんですよね
ララちゃんもりりーちゃんもこわかったけどえらかったね

普段車に乗っておでかけしないのかな?
それともいや~な予感がしたのかな?

v-254ななじゅりさん
こちらこそ、ご無沙汰していました。
どうも、ヤフーさんと愛称悪いみたいでコメント送信でエラーが出ちゃうんですよ。
でも、ななじゅりちゃんいつも元気でかわいい~。見てますよ~!
リリ-は、口の中触られても、突然ヘソ天にされても全く怒りません。
いつもご覧の通りニヤニヤしてますよ~(^^)さすがに診察台では目じりから下がって困った顔でしたが(笑)

v-254ひさねえさん
本当!待ってる時間が長く実際はアッと言う間ですよね~。
注射も、暴れる子、ただ怖がって終る子とまちまちですね~。
ララの前の子が凄くオタケビあげてたので私も心配してましたが、あっと言う間でした。
車は最近乗せてないんですよ~。
休みは子供の野球ですし(--;)
慣らし直さないとダメですね~~。

こわいものみたさ?

ララちゃん、前の子が何されているか見ちゃうんですか~?
かえって怖くなりそう・・・(>_<)

えっ?鮭の一本釣り??
でも、こうして見るとリリーちゃんの横顔、きれいですね。
ララちゃんのへこんだ顔も可愛い♪

おはようございます~♪
狂犬病!!うちの近所のパピヨン3兄弟も注射してきたって日曜日に言ってました。
わんこの為とはいえ、注射はいやだよねぇ・・・v-390
ララちゃんの緊張振りが写真からもバシバシ伝わってきますわ。
リリーちゃんは切り替え早いのね(笑)
すぐ元気になってくれるとほっとしますね♪

v-254siromiさん
ララの前のコーギーちゃんが、凄く怖がってオタケビあげてたんですよ。
それにつられて、ララは瞬きもせずっと診察台の方向を見てました。
わかるんですよね~臆病なだけに(^^;)
リリ-は、シャケになってましたが、やはりおてんばなだけに怖いのは、すぐ忘れてました。
ララねえちゃんは・・・暫らくダメでした!
そうとう怖かったんでしょうね~~。

v-254バナナさん
お互い、週末が週末だけにお疲れですよね。
パピちゃん3頭はかわいいけど、きっとお金がかかってるんでしょうね~。
飼い主さん大変だけどえらいな~~。
ララの放心状態笑っちゃうでしょう~このまま車、発車してましたから(笑)
ララは、背筋伸ばして目はクリクリ(@@;)運転しててもミラーで見えるので笑いが止まらなかったわぁ(^^;)
こう言う注射は済むとホッとします。

狂犬病の予防接種の時期ですね~(^^)
我が家も行かなくては!!
ララちゃん、自分の前のワンコの
様子を伺ってたんですね。
うちのまろんだったら、ドアのところへ、張り付いて
ますよ。
とにかく、先生から、一歩でも遠くにいようと
がんばってますから。
リリーちゃんと同じ釣り?うちのマロンも
しますよ。結構、楽しそうに。

こんばんは
狂犬病の予防接種の時期ですね。
ララちゃん後引いてますね、リリーちゃんは相変わらず元気ですね、ララお姉ちゃんに元気分けてあげてね。
今日新しい仔決めてきました、これからも宜しくお願いします。

お久しぶりです~
これからの時期は本当にお金が掛かりますよね
我が家も3匹居るので毎月万単位で飛んで行きますぅ~【汗】
月曜日にマックスのワクチンに行って来ましたが
さすがに最近は病院が痛いところって判ったらしく
前ほど喜ばなくなりました
そういえば前のマックの時は病院に着くなりシートの隙間に逃げ込んでました
犬って緊張するとアクビをするから
ララちゃんのアクビはかなり緊張していたんですね
無事に済んで良かったね♪

狂犬病済ませてきたんですね。
我が家は昨年の初めての注射が夏?秋?だったので春はしません。
ララ&リリーちゃんは注射嫌がります?
あ~る君は注射されたのを感じてないのかと思うくらいピクリともしないんですよね~
でも診察台は嫌いみたいでブルブルしてますけどね(^_^;)

v-254tomoさん
まろんちゃんのシャケ釣り・・・想像しちゃいます(^^)
結構、面白がってやってますよね~。
リリ-は歯だけでぶら下がるんですよ(笑)
もう、パパになら何されてもいいみたいですよ。
パパも『釣れた~釣れた~』と大騒ぎ(^^;)
リリ-はますます嬉しがってやってます。

v-254もきちちさん
わ~~嬉しい知らせですね~。
新しい子決まったんですか!きっとかわいい子なんでしょうね。
暫らく、もきちちさんのページから目が離せないな~。
我家もね、昨日パパが休みでホームセンターのペットショップでブルーマールの二頭見つけたらしく、仕事中だというのにメール来ましたよ(笑)
ブルーマールがいるなんて初めてです。
早速週末駆けつけようかと思ってます。
もきちちさんこちらこそ、これからもたくさ~~んよろしくお願いします。

v-254しぇるてぃ~さん
こちらこそ、忙しい毎日でご無沙汰してます(^^;)
ワンって緊張するとあくび連発ですよね~。
それが、又、かわいそうなんだけど面白いですよね。
私は、そんな事も知らず、『あ、この子病院は余裕ね!!』なんて
思っちゃっていましたが、違うんですよね~。
注射や、病院は人間でも嫌ですよね。
でも、やる事はやって健康が一番ですよね~。

v-254やんじろうさん
ララ・リリ-は、注射はあっという間なんですけど、それまでが
もう大騒ぎ(笑)
笑ってる場合じゃないんですが、凄いんですよ~。
もう、ガッタガタ((><))
しま~~にはララは動くのも瞬きもしないんですから(笑)
あーる君さすが男の子だね~。

確かにv-74はブルブルですね~。
うちではサファがi-41嫌いです。
もう耳が真っ白になって抱っこしてあげると頭の上まで登ってしまいます。家では番長なのですがね~^^
他の子はみんななんともないみたいです。マロンは注射打たれているのに先生の後を着いていってしまいます。
これからv-61かかりますね~、うちは頭数多いせいか先生が気を使って薬類は少しづつ出してくれます。毎月行かなければいけませんが誰か連れていけば無料診察してくれるのでv-291です。

こんにちわ~。
ララ&リリーちゃん、お疲れ様でした!
リリーちゃんの待合室の様子はトロとそっくりです。ララちゃん、意外と(?)度胸があるのね!(@v@)
前の子の様子を見ていても怖くないのかなぁ?いざとなったら強いのね、さすがお姉ちゃん♪
フロントライン、我が家も今月から始めました~。

ご苦労様

ララちゃん、リリーちゃん注射、ご苦労様でしたね。
どうしてか、病院行く時はすぐ分かっちゃいますよね。
ララちゃんは力入りすぎてフニャフニャになってしまいましたか(笑)
モモは病院嫌いなんですけど、すぐ観念しちゃうからされるがままなんです。

これからの時期、本当にお金がかかりますよねー。
うちも明日は狂犬予防注射&フィラリア&フロントラインを購入しに行ってきますv-393
ううぅ~、また万札が・・・e-263
鮭そっくりのリリーちゃんに笑ってしまいました。
パパ大好きーって声がここまで聞こえて来そうです!
二人とも良く頑張ったね!

v-254マロサファさん
そうですね~マロサファ家は連れて行くところから
ちょっと大変ですね。
でも、ちゃんと躾されてるから大丈夫ですよね。
我家のララは、怖いくせにちょっと馬が合わない子が来ると
すぐウ~~(><)するんですよ。
一頭、無料で見てくれる先生良心的ですね。
マロサファ家、私もいつも尊敬してます。
どんなにお金がかかっても大事な子ですものね~。

v-254ささっちさん
確かにフロントラインそろそろですね~。
と、思ってると雨続きだし、どうしちゃったんでしょうね~今年の天気!!
家の中で、シャケ釣りでも楽しんでなさいと神様が言ってるような気がします(笑)
病院嫌いですよね~。
ララは度胸良く胸張ってても、気がつくと行方不明!!
出入り口でそれはそれは小さくなってました。
実際は、でかいのですが(笑)

v-254momoちゃん
そう~どうして病院へ行く気配ってわかっちゃうんでしょうね~。
車に乗せると二頭で大慌てですもの!!
ララは最終的に固まっちゃうんですけどね~(笑)
モモちゃんも怖いけど、されるがまま我慢(><)
それわかります。
足もたれても、鼻クリクリされてもじっと我慢してやってもらってますよね~。
診察台からおろすと、先生に向かってワンワンワンと怒り爆発(笑)
『もう来ないからね~』といつも聞えちゃいます(笑)

v-254りり-さん
ハッハハ(笑)やっぱりリリ-さんシャケ釣りリリ-喜んで頂けましたか(笑)
ラヴちゃんに似にてるリリ-だけに笑っちゃうでしょう(笑)
かわいい、ラヴちゃんも釣れちゃうかな~(笑)
これから本当お金かかりますね~。
全部済ませて会計金額聞くと、『今夜はラーメンにひやご飯か~』
と思う私です(笑)
まぁ~ビールに枝豆くらい付けちゃいますが(^_-)ハッハハ

病院嫌い

何故分かるんだろう、病院行き
誰もみんな同じなんですね。
うちのアン、8種混合、3日おいて歯石取りと血液検査に行ってきた。
病院で、天敵の猫が目と鼻の先に居ても目に入らない。がちがちに緊張。
他人に絶対触らせない体も、先生にはなすがまま。
先生は魔法でも使っているのかな。

お金が飛んで行く季節ですね~(-.-;)

ララちゃん固まってましたね(^_^)
アルは病院大好きですよ♪
終わった後のクッキーがお目当てなんですけどね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
正反対なのがエル…泣き叫ぶは怒るわ(-.-;)
家に帰っても、ウ゛~ウ~言うわ、触ろうとすると泣き叫ぶ…
リリーちゃんは偉いね(^O^)
注射しても平気なんて!
ミールは注射が平気と言うより、注射されても気が付かないみたい(^_^)
わんこがたくさん居ると反応も様々、本当に笑えますよ!

v-254アン&アンコロ7さん
アンちゃんも頑張ったんですね~。
魔法(笑)その通りかもしれませんね(^^)
診察台に乗せられたらネコかぶったかのようにおとなしいですものね~。
シッポは情けない状態ですが(笑)タラリ~~ン!!
我家のララ・リリ-は病院の臭いがダメみたいですよ~。
気がつくと、二頭で出入り口付近支配してて笑っちゃいます。
そうとう嫌なんでしょうね~(^^;)

v-254アルルナさん
アルちゃん病院平気なんていいな~。
ララはどんなにボヤントして足舐めてても『病院行くよ~』の一言や気配でキョトン(@@;)です!
そうとう嫌いみたいですよ~。
アルルナ家はワンちゃんたくさんだから大変ですね~。
それでも、かわいい子達ですもの一生懸命ですよね。
頭が下がります。
何でも、済ませてしまえば安心ですよね!!
あとは、健康第一で!そしてピンチの時はカップラーメンひやご飯で…
(大笑)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。