スポンサーサイト


洗ったよ(=^^=)

家の近くのホームセンターロイヤルに新しくペット館が出来ました

週末に早速オープニングセールでセルフシャンプーしてきましたよ~

まずは、リリ-からです!!あれれ・・・ちょっと怖そうですよ~

P1010191.jpgP1010203.jpg


パパが、『大丈夫だよリッちゃん!!』と声をかけると、この笑顔です

P1010205.jpgP1010209.jpg


乾かすのは、息子も一生懸命お手伝いしてくれました

リリ-は『大丈夫かぁ~あちゅくしないでよ』と不安そうな顔してますが、そのうちに気持ち良くなりしみじみ顔でブラッシングです


P1010223.jpgP1010231.jpg


30分頑張って、じゃ~~~~ん出来ましたよ~

見てくださいフワフワですよ~リリ-もご機嫌です

P1010249.jpgP1010251.jpg


さぁ~皆様お待ちかねララねえちゃんですよ~

ララねえちゃんは、早速逃げる準備から入りましたよ~

P1010211.jpgP1010210.jpg


しかし、残念!!バスタブが深いため脱走はむり~~。

さ~シャンプー開始ですよ~途中何度か顔がアザラシ・眉毛が繋がっちゃった人みたいになってましたが頑張ってますよ~。


P1010235.jpgP1010230.jpg


ゴシゴシ♪ゴシゴシ♪ララちゃんゴシゴシ~♪♪誰も見てない事をいい事に家族で唄いますよ~

P1010215.jpgP1010225.jpg


さぁ~すっかり身体もヤギになった所で流して乾かしますよ~~。

P1010243.jpgP1010241.jpg


ララは、お尻の毛が多いので乾かすのに苦労しました。

その様子を、ララは自分でも気にしてます

そして、なかなか乾かないララねえちゃんをリリ-も気にしてますよ~


P1010260.jpgP1010267.jpg


さぁ~やっと出来上がりました~

ララ・リリ-共にフワフワ・フカフカです。

リリ-は、ララねえちゃんの匂いチェックしてますよ~

そんな横で、ララねえちゃんはどこから降りるんだ~出口はどこだ~と早く帰りたい様子です






さぁ~今日のシャンプーこれでいくらでしょう

なんと、たったの¥500でした

オープニングセールで今なら一時間¥500が¥300でOK!!

我家は、1時間30分かかって¥500でした。
安い

家だと、毛が飛びまくっちゃうのであえて、この場所いいな~と思いました

それでは、長くなりましたがやっと帰れるララ・リリ-です。

ララは、疲れてウトウト・・・リリ-は元気元気!!

P1010291.jpgP1010296.jpg


今回は、ずっとたったまま洗えたのでらくでした。

いつもの筋肉痛が全くなく良かったです


今回のシャンプーは家族で頑張ったのですが、いろんな意味で良かったです

カメラマンは、娘でした~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪ペットがいないと、へぇ~へぇ~!と関心する事ばかりです!
私もネコのシャンプーを家でやってましたが、
かがんでると腰は痛くなるし、家のドライヤーじゃ、なかなか乾かないし、脱走されるしで、大変な事ばかりでした。
こういう場所はいいですね~!!
500円なら安いかも!!
ララちゃんリリーちゃんの不安そうな顔に胸きゅんです~v-351

キレイよ~ん☆彡

いいですねー!とってもお値打ちにキレイになっちゃいましたね☆
セルフシャンプー出来るところ、近くにないのです(T_T)
こういった所は、タオルやシャンプーは持参して行くのですか?
大きなドライヤーとトリミング台がいいよね~♪

ララちゃん、アザラシ・眉毛が繋がっちゃった人って・・・(爆)
ママさんの表現力にはいつも笑っちゃいます。
家族での共同作業、お疲れさまでした~♪

お~、安い~、いいですね~^^
うちの近所のドッグカフェにもあるのですが20分1000円です。ちょっと割高です。4頭なので毎週はちょっと大変です。でも500円はいいですね~、
二人とも大人しそうでいいですね~、耳の後ろとかドライヤーはいやがりませんかv-236うちの子はみんな耳の後ろはいやがります。

確かに家だと腰にきます。一度に2頭までですよ~、しかし安くていいなぁ~

v-254バナナさん
このホームセンター本当広くて面白いですよ~。
食料館もあって野菜はかなりの格安で買えます。
あちこち行かなくてもここで全て揃うのでいいですよ~。
ララ・リリ-も一緒に行けますしね。
でもね、カートに乗せてるとシェルティ-2頭は目立つみたい。
特に、ララはキョロキョロしてますからね~。
家族で愛情たっぷりシャンプーなかなか楽しいですよ(^^)

v-254ゆきさん
こちらは、車で15分たらずの場所なので凄く助かります。
タオル・シャンプー・クシなどは自分で持っていきますがエプロン・掃除セットは全て揃っていました。
ドライヤーも最新式のを置いてありますと言われ、早速自分の顔に宛ててみたら髪の毛がぶっ飛んじゃいそうでした(笑)
良かったパパにやらせなくて(^^;)
ペットショップ内なのでいろんなワンちゃんに逢えて楽しいですよ~。格安で本当助かります。

v-254マロサファさん
20分1000円は高いですね~。
まごまごしてたら終わっちゃいますね~。
歌なんか唄ってられませんよね(笑)
こちらホームセンターなので安いんでしょうね~きっと。
出来たばかりなので綺麗だし、ドライヤーも凄くいい物です。
次からは、ここを利用して洗おうかと思います。
二頭、風呂場で立ったり座ったりしてると身体中が本当痛くなりますし次の日は決まって筋肉痛です(><)
それがないだけで全然違いますよ~。

二匹分のシャンプーは大変ですよね。
でもいいところができましたね!
何事にも動じないリリーちゃん、訓練して競技会とかに出ると実力発揮しそうです。

v-254福耳さん
2頭分は本当体力いますし、美容院へ連れてけばお金もかかります。
でも、ここが出来てくれたお陰でシャンプーも重荷じゃなくなりました。
家族で行けるし、なんだか楽しいですよ~。
知らないお姉さんに抱っこされて綺麗になるより素人家族のシャンプーの方がララ・リリ-も安心してます。
リリ-怖がりすぎなければ、いろんな競技に挑戦できたかもしれないですね~。
車・大きな音・背の高い人と怖い物がリリ-にはありすぎるんですよ(^^;)

いいですね~~
綺麗になったアザラシちゃん♪
ラッキーはきっと垂直ジャンプして逃げ出しますが、ドライヤーだけでも使いたいです。
ララちゃんのブラッシングやってて良かったですね。
リリーちゃん帰りの車の中のさっぱりした笑顔が可愛いです~~。2匹のシャンプーのにおい♪きもちいいだろうなぁ~~

v-254ソルティドッグ さん
ハッハハアザラシちゃん眉毛繋がりながら頑張りましたよ~。
何度か、バスタブに手かけて『ママ変わって』(笑)顔してましたが
シャワーかけたら諦めました。
ドライヤーがいいですね。
最新型で風も丁度いい感じで出て使いやすかったです。
風向きを変えるのも凄く簡単で使いやすくて!!
家では考えられないですよね~。
多分、我家はこの店で次のシャンプーも家族で唄いながら洗ってますよ~(^^)

こんにちは~♪
何かと忙しくてちとご無沙汰してました・・ごめんなちゃい。
セルフシャンプーですか!?他の人のブログでもみていて
便利だな~いいなあ~って思ってたんです。
1時間500円・・安い!美容院に連れて行くと2匹で1万円だもんね・・お金なくなるよ~エーン・・。
ララちゃん・リリーちゃん気持ち良さそう♪
↓ ララちゃんの抜け毛すごい量だね・・。
ララちゃん立派な毛量だもんね。
うちはアローはず~っと抜け続けていて、
数週間前からシャピロも抜け始めました。家の中毛だらけ・・。

安い!

ララちゃん、リリーちゃん、頑張って偉かったです♡
しかも500円って!!この値段に感激ですね!
癖になりそう?(笑)

二人共とってもお利口さんなのでビックリです。
フワフワ・サラサラになって気持ち良いねぇ~♪
ご家族で楽しめましたね!
このホームセンター、我が家の近くにも出来ないかなぁ~。

安い~\(◎o◎)/

一時間500円は安いですね~
我が家の近くにもありましたが、今はやってないみたい(-.-;)
洗う事は家で出来ても家庭用だと乾かすのが大変ですもんね!
ララちゃんもリリーちゃんも頑張ったから綺麗になりましたね♪
ママさん一家もお疲れ様でした♪
我が家は奮発して順番にトリミングに出してます! シェルティで3500円で知ってる中で安いし、知り合いのお店なので安心!
バッチリ毛を抜いてもらいますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

v-254アローママさん
アロー君シャピロ君抜けてますか~。
ララは、徐々に抜けて行ってごそっと抜けました。
今は、抜けきってゲッソリしちゃってますよ~。
体重も10キロまで落ちてララにしては、いい感じです。
確かに二頭トリミングは高いですよね。
我家のララ・リリ-はトリマーさんに抱っこされるだけでも
怖がっちゃうので家族で頑張ってます。
こうしていい場所見つけたので、次回も唄いながら頑張っちゃい
ますよ~(笑)
あ、シャピロ君おめでとうございます。
アロー君もシャピロ君も本当綺麗でパパといつも見とれてます。

v-254シェリー母さん
安いでしょう~(^^;)
オープニングセールの旗を我が家は見逃しませんでした。
でも、一時間¥500でも安いですよね。
子供達も一生懸命手伝ってくれましたよ。
家で洗うより全然らくです。筋肉痛にもならないし。
やはり、こう言う所のドライヤーがいいですよね。
思う存分使って来ましたよ~(^^)
シェリー君お誕生日おめでとう~☆

いいですね~特に家が汚れないのが魅力的です!
我が家の近くにも、ロイヤルってホームセンターがあるのですが一緒かな?最近、行っていないので今度偵察に行ってきます!

v-254アルルナさん
セルフシャンプー家で洗うよりずっとらくですよ~。
立ったり座ったりがないから身体中が痛くないんですよ。
おまけに毛が飛んじゃっても気にならないしね~(^^;)
ララ・リリ-毛も思う存分部屋の中飛び回ってましたよ~。
今も、二頭はフワフワ~抱っこしてはクンクン(^^;)
私の方が犬みたいです(笑)ハハハ

v-254YOKOさん
同じだといいですね~。
こちらの方は、かわいいワンちゃんネコちゃんがたくさんいます。
なんと、パパが視察に行ったらブルーマールが二頭いたんですって!!
その週末を待って駆けつけたのですがもう売れきれて二頭ともいませんでした。あ~あ(--;)
でも、かわいい子達を見に行くのだけでも幸せなので我家は常連になりそうですよ(^^)
ベリー君視察成功したら行ってみてね。

我が家の近くのセルフシャンプーと同じつくりのようですね
でも金額が安い~
こちらでは45分1000円で延長30分が500円なんでまだ1度だけですけど延長30分して1500円でやりました

通常1時間500円ならだいぶお得ですよね
タオルやブラシも貸してくれますか?

今週の土曜日は久しぶりにトリマーさんに
お願いして綺麗にしてもらいま~す

セルフシャンプー?!
こういうものもあるのですね!
これなら確かに腰痛くならないですよね。

ララちゃん、りりーちゃん。
500円でとってもキレイになったね。
良かったですね~。
ブルーは4000円かけて、夕方は雨で泥ん子になりました・・・。

良いですネ~、ご近所にこんなに便利な施設ができて!!
私も近所だったら、行きたいワン。
家族で歌いながらってのがまた、良い♪
ララ&リリーちゃんもリラックスできたでしょうネ。

v-254ひさねえさん
週末きれいになるハッピーちゃん楽しみですね。
リボン付けてかわいらしく帰ってくるの楽しみですね~。
いい香りもしちゃうんでしょうね。
セルフは、シャンプー・タオル・クシは自分で持っていくんですよ~。
エプロン・掃除セットは貸してくれるので助かりました。
個室で家族楽しくなんだかカラオケでも行ったようですよ♪フフッ

v-254siromiさん
泥んこブルー君、お母さんは大変だったでしょうがなんだかか
わいいな~(^^;)
ララ・リリ-も洗ったあとの2日間雨なんですよ~。
一日目なんかずぶ濡れで帰りました。
でも、綺麗にふきあげるとシャンプーの香りが!!
バスタブが高いと立ってできる筋肉痛もないし体がとってもらく
でした。
あんなドライヤー家にもほしいな~。
雨の日もすぐ乾いちゃいますものね~。

v-254みかんのママさん
本当、こんないい所が出来て助かりました。
次回も行っちゃいますよ~(笑)
新しい施設なので唄うと、響いちゃうんですよ~(笑)
何してるんでしょうね我が家は(笑)
怖がりなララ・リリ-だけにこうして家族で行く事で
リラックスして出来ていい感じです。
500円なんて本当安いですよね。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
