スポンサーサイト


お弁当だよ(=^^=)

娘が中学生にもなると毎日のお弁当も大変です

おかずも買い揃えておかないといけませんものね~

そんな朝のどたばた中に、ここにも大変な方々がいますよ~朝からいい匂いがするのでたまらない様子です


最初は遠くから見ていても・・・

だんだん台所入りしてきます。

P1010318.jpgP1010335.jpg


朝は、時間に追われるのでちょっと邪魔です

でも、この匂いの現物を制覇しないと、どけないララ・リリ-チームです

リリ-はこの匂いには限界の様子

ララは、電子レンジの音までキャッチしてますよ~。

P1010325.jpgP1010333.jpg


その様子を動画でご覧下さい

すっかり貰える気になって電子レンジの方向を見ているララにご注目

おまけに、リリ-はあっちへ行ったのか確認もしてますよ~





全く、ララのお弁当作ってるんじゃないのになぁ~

ピ~ピ~ピ~じゃなくて
ブブブ~~よララちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!上目使いのプロ!
ララちゃんの、この表情たまらないねー♪

ララちゃ、リリーちゃんもお弁当作ってもらえたらいいのにね。

お弁当ご苦労様です(^・^)
私も奥さんに作ってもらってますよ(^^)
今は奥さんの気分でお休みの日もあるんですが、中学生になるとみんなお弁当持ちになるからね~
お休み無しにお弁当作り・・・ご苦労様です(^_^;)

おはようございます♪
朝は戦争ですよね~!私も毎朝、娘と夫のお弁当を作っているので、忙しい時のお邪魔ムシは困り者ですね。
でも、ララちゃんの欲しい目線が、かわいい~っ!!
思わず負けてしまいそうですね(笑)

ママさん、朝のお忙しい時間にもブログネタ確保ご苦労さまです。
ホント、忙しい時にウロウロストーカーされると邪魔なんですよね(ーー;)
私も「どいてー!」「邪魔よ~」とついつい言ってしまってあとで反省しています。
ま、そんな言葉で諦めるクララじゃないんですけどね(^^ゞ

ママさんのお弁当、きっと美味しいのでしょうね~♪
いい匂いにつられるララちゃん&リリーちゃんの気持ちも分からないでもないわ☆

朝のお弁当作りお疲れさまです~!
ララちゃんとリリーちゃんもいい匂いにつられて
キッチンに集合しちゃうのねi-237
ララちゃんの上目使い可愛いですねぇ~
必死にレンジを見ているのかな(^^)
「わたしのお弁当出来た~?」ってi-277

ララちゃんったら上目使いが可愛い~v-10
あの眼で見つめられちゃあついついあげたくなってしまうかも・・・。
ダメダメ、お弁当のおかずがなくなっちゃいますねv-410
台所の入り口で並ぶ二人。
やる気マンマンなリリーちゃんの顔を見て笑ってしまいました。
そんなお顔しなくても・・・!!

↓うちの近くにもセルフで出来るところがあったらなぁって思ってしまいました。
だって楽チンそうですよねー!
腰が痛くならなそうだし乾きも早そうです。
いいところがあってうらやましいです!

v-254siromiさん
そう言えば見事な上目遣いですよね(笑)
やっと動画でお見せ出来ました(^^;)
リリ-はすぐ諦めてもララは辛抱強いですからね。
ひそかに、つまみ食いしてるんですよ。
ソーセージいためてる時は目が”(@@)”です。

v-254やんじろうさん
いいですね~愛妻弁当e-266
我家は、野球の日はふだん社食のパパに心をこめて?(笑)作ります。
やはり手作りって美味しいですものね~。
しかし、毎日はしんどいです(^^;)
散歩もあるし大変です。

v-254バナナさん
Mちゃんのお弁当はかわいいんでしょうね~。
娘にたこちゃんウインナー入れたら怒られました(笑)
いいじゃないね~!!(笑)やはりダメ??(^^;)ハハハ
我家は、ワンの散歩もあるので大変です。
ララ・リリ-ったらすっかり台所入り日課みたですよ。

v-254ゆきさん
クララちゃんも大忙しなのね~台所はいい匂いしちゃうものね。
ホラホラどいて~と私もつい言っちゃいますが本当邪魔(笑)
キッチンにベッタリ横付けしてるんですもの(笑)
お弁当たいしたものは入れてないですが、娘は学校給食よりたくさん
食べられて美味しいよと言ってくれてます。嬉しいわぁ(^^;)

v-254あっさん
ララの上目遣いやっと動画でお見せ出来ました(^^;)
自分で見ても結構笑っちゃいます。
ララの実態を知ってるだけに(^^;)
ピ~ピ~ピ~がなると必ず集まってくるララ・リリ-(笑)
なにかの合図になってるみたいですよ(笑)
並べ~~もらえるぞ~なのかな~(笑)

v-254りり-さん
やはり、リリ-はラブちゃんに似てるだけにいろいろ想像して
笑っちゃいますよね(笑)
確かにやる気満々ですね~『良し、行くぞ~』顔だ~。
セルフシャンプーらくですよ。
体がらくなのが一番嬉しいです。
又行きますよ~一曲唄いながら(笑)
新しい、施設だからエコ~きいちゃうのよね(笑)ハハハ

中学ってお弁当なんですねぇ~( ̄。 ̄)ホーーォ。
これじゃぁ~ララ&リリー組はのんびり寝てられないですね(^_-)-☆
ピーピーの音は気になるし、ニオイも気になるし ̄m ̄ ふふ毎日忙し~いララ&リリー組ですね(笑)

v-254りのさん
そうなんです!!
誰が一番に忙しいってララ・リリ-です(笑)
遠くでちゃっかり見てる感じも笑っちゃいます。
リリ-の顔がまさに『良し!!』って感じでしょう~。
寒い日は足元にいてくれると温かかったけど今ではちょっと邪魔なのよね~(^^;)
でも、チッカリハムの切れ端とかゲットしてるんですよ(笑)
早弁だわ~(^^;)

我が家の朝かと思いましたよ~~
「○○どこ~~」なんて言われて
「えっ!なに~」と返している間におかず一品盗み食いされてしまったことがありました。
どうやってお弁当箱の隙間を埋めるか困りましたが、冷食で乗り切りました~~
こんなことしているのが幸せなのかもしれませんね。(実に小さいですが)

お弁当つくりは大変ですね~おかずに何入れようかほんと悩みます。下で待ってるララちゃんの目。白目が時々見えてう~ん、こんな顔されては何かあげないわけには行きませんね!
シャンプーもこんなふうに使えるんですか?いいですね。家の中だと脱走はするわ、後始末も大変ですものね~いいかも!!
リリーちゃんも元気そうでよかった!あいかわらずパパさんに遊ばれてます
ふ~いよいよ連休ですね。ママさんも休みが一日と言っておられましたが私も似たようなものです。お天気はどうでしょうか?日焼けには気をつけましょうね

v-254ソルティドッグさん
ハッハハ(^^)
私も今朝、パンをかじっていてちょっと置いてソーセージ
をいためてたらなんとそのパンがなくなってました!!
犯人は、リリ-。
盗んどいて思いきり笑顔なんですよ~怒れないわぁ(笑)
朝は、本当台所も戦場ですよね~。
ララの上目遣いに何度か手止めて笑っちゃいますが。

v-254あぴこさん
忙しいのにコメントどうもありがとうございます。
チャチママ頑張ってますね~。
いつもね~胸いっぱいになりながら見てますよ。
あぴこさんも大変ですね~。
でも、大事なチャチちゃんの子ですものね~。
これからが楽しみ~~。
GW始まりますね~と同時に毎日野球三昧ですよ~。
この毎日で野球のうでも上がるでしょうね。
あぴこさん一緒に頑張りましょうね。
チャチちゃんも頑張ってね。
ララ・リリ-ママはいつも見てるからね!

お弁当作りご苦労様です。
我が家の高校3の息子のお弁当箱は大きいので毎日頭が痛いです。
でも、今年でお弁当作りもやっと終わりになります♪
ララちゃん何かゲットできましたか~
朝からこの場所に陣取って、その上目使い…
負けそう~(笑)


v-254momoちゃん
高校三年生の男の子でしたらお弁当も大きいですよね。
娘の同級生の男の子のお母さんも『タッパー弁当ようちは・・・それでも足りないんだから~』
なんて言ってました。
娘も食べ盛り、おまけに盛り付けも彩り良くキレイにしないとうるさいんですよ~(^^;)
でも、さすがにたこちゃんウインナーは怒られました(笑)
ララちゃんみたいになんでもOKよ(笑)じゃダメみたいです(^^;)

お弁当作り大変そうですね(^_^)

ララちゃんったら、漂うおかずの匂いに我慢出来ない様ですね(^-^)
今度ララちゃん用のお弁当をおねだりするといいよ( ^ _ ^)

v-254アルルナさん
ララ用のお弁当のおかずはなんでしょうかね~(^^)
あけてビックリ、ブタ耳(^^)
お空の下でシート引いて食べてもらいますか?
それこそ、お弁当のふた開けて上目遣いで『あれれ?』
ですね~。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
