スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪切りだよ(=^^=)

一週間の始まりですね

週末は、息子の参観日野球であっという間に終わっちゃいましたよ~。

でも、とってもいいお天気でしたね~私も、野球の応援で既に日焼けで真っ赤

このまま、焼き続けたらリリ-顔負けで真っ黒です


P1010811.jpgP1010840.jpg


ララくらいにしておきたいなぁ~   でも、この顔は…勘弁かな~

P1010848.jpgP1010647.jpg


パパがララ・リリ-の爪を切ってくれましたよ~

まずは、リリ-から…さぁ~おりこうに出来るかな~

この様子を動画でご覧下さい

途中、爪きり大嫌いなララねえちゃんが映りますよ~

実は、次は自分の番だと察しビビってジロジロしてますよ~。





リリ-は、合格です良く出来ました

そして、いよいよやって来ましたララねえちゃんの番!!リリ-は応援に回ります

P1010864.jpgP1010876.jpg


ララねえちゃんは、既に気絶寸前!!

P1010870.jpgP1010874.jpg


さ~パパの足の間にセットOK!!のララねえちゃんは、身動きすら出来ません

この先どうなっちゃうの~ララねえちゃん・・・????

さて、どうなっちゃったのか動画でご覧下さい




ララねえちゃんは、パパの力に勝てず抵抗が出来ない為口だけ怒ってました

口だけ怒りながらも最後まで頑張ったのでララねえちゃんもです

爪切りが終わるとララねえちゃんはさっさとソファーへ・・・

笑っちゃいましたが、『ララねえちゃんあ・そ・ぼ~』と声をかけると、又、爪切りかと思ったようで大慌てで一応隠れてます




しかし、残念!!

ララねえちゃんは自分の隠れ方が失敗だと思ったようです

このジロジロした目が、そう言ってますねハッハハ

今度は上手く隠れようね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ララちゃんもリリーちゃんもお利口さんに爪きり出来ましたね☆
ララちゃん、お顔がムキムキ~ってなっていましたね(笑)
黒い爪だとどこまで切っていいのやら判断が難しいですよね。
私は以前出血させちゃった事があって以来、怖くて出来ません(^^ゞ
パパさんは爪きりが上手なんですね~♪

v-254ゆきさん
ワンの爪も伸びるの早いですよね~。
今回はパパにしっかり抑え付けられてやって貰ってました。
どうも、ララが爪切り嫌いです(><)
爪切り見せるだけで歯出して怒るんですよ。
爪切りという言葉だけでわかるみたいです。
わたしも、ゆきさんと同じ爪切りはいまいち怖くて出来ません(^^;)

ララちゃん&リリーちゃん、爪きりお疲れ様(^^)
ララちゃんの仕草がうちのリオンと同じです
ただ、うちの場合は暴れますが(^^;)

ところで、1970年1月1日の記事にコメント残して見ました
ちょっと不思議だったので、そこにレスはいいのですが謎解きしてもらえると嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しばらくご無沙汰してしまいすみません(>_<;
ララちゃん&リリーちゃん、頑張って大人しく爪きりしてますね!偉いe-420
ララちゃん、黒い爪が多いですね?
フラッシュは1本だけ黒いので、その爪だけ切るのが恐いですe-330

頑張ってクッションと一体化になろうとしているララちゃん
可愛いですねi-237
この後リリーちゃんに見つかってしまったのでしょうか?

いい子たちですね。

爪切り、頑張ったね。
リリーちゃんは優等生だよ。
ララちゃんは、何をやっても「笑い」を取れるね~。

変身の術でクッションになった?

二人とも、大人しく爪きりさせるのネ~。 えらい!!
パパさん、お上手です。 時々頭を撫でてあげるところに愛情を感じる♪
みかんはプロシャンプーのとき、一緒に頼んじゃいます。自分では怖いし、上手くできません!! (-_-;)
ララちゃんのムキムキッてお顔に笑えました!!
本当にいつもおもしろいネ~。 ^m^
待っているお顔も、最高!! 待っている時間が一番こわいのよネ。 わかるワ、うん。

e-280二人ともおりこうさんですね~v-357信頼関係ばっちり
ぱぱうまいね~、爪きり屋さんです^^
うちでは
マロン=逃げます。
サファ=かなり強引に足をつかんで切ります。
ビアン=抱っこすればあきらめます。
ステ=全然いやがりません。
こんな感じです。

つめきりお疲れ~(●^o^●)
あ~る君は外生活をするようになって爪きりしたこと無いです。
アスファルトで削りまくってますからね~

パパさん爪きりが上手ですね。
リリーちゃんもララちゃんもお利口さんです。
クレートの隙間からララちゃんと目があったような臨場感がなんとも言えずウケましたv-410

おはようございます♪
つめきりをするのに、寝っころがって、おとなしくしてるリリーちゃんの姿、すばらしい~っv-425
首の辺のタオルは飛んだ爪をキャッチするため?と思ったら、逃げられない為かな?とララちゃんの姿を見て思いました。正解は?
爪を切られるたびに反応してるララちゃん、本人は真剣なのに申し訳ないけど笑っちゃいました。
頭をなでてあげてるパパさん、愛情を感じました。

v-254りのさん
やはり、ワンは爪切り嫌がりますよね~。
リリ-はなんとかごまませるんですが、ララが暴れるしガブするし大変です。
限界が来ると、やはり獣医さん行きですよ~。
そっちの方が怖いのにね~。
ね~ね~なぞが解けないの(?)1月1日???
なんなんだろう~????
にぶい私です(^^;)

v-254フラママさん
忙しい中、コメントありがとうございます。
ララは、黒い爪が本当多くて切るのに勇気いります。
でも、すぐナマケモノみたいな爪になっちゃうんですよね。
ララは爪きりが大嫌いで、爪きり見せるだけで大慌てで逃げます。
この時も、こんな風に隠れてますが、丸見えもいい所ですよね(笑)
リリ-はすぐ大好きなパパに騙されちゃうのでらくに出来るんですよ。

v-254siromi さん
やはり、爪切りが一番大変ですね~。
首の周りに置いてるのはタオルケットなんですが、爪きりが
なるべく見えないようになんですよ(笑)
でも、ララったら背伸びして見ようと頑張ってましたよ。
もう、目がジロジロ(ーー;)
黒い爪のカットが怖いんですよね~。
限界が来たら獣医さん行きです。
その方が怖いのにね~(^^;)

こんにちわ~。
ララ&リリーちゃんの爪きり、いつもご主人がされるんですかっ!?すごい!!私は不器用だからとても怖くて出来ません(@_@;) 
それにしても、仰向けの状態で爪を切られてるリリーちゃんもララちゃんも可愛いことv-238リリーちゃんって本当にイイ子ですね!!感心してしまいますv-10ララちゃん、口元がムキーッとなってましたねぇ(^^;)多分トロもそうなると思います(汗)
2ワンともお疲れ様でしたv-32

v-254みかんのママさん
ララって見てるだけで笑えちゃう時ありますからね~(笑)
ムキムキの顔(笑)
こんな顔したり、眉毛繋がっちゃった人みたいな顔したり(笑)面白いですよ。
我家のパパはララ・リリ-に大人気ですが、パパもそうとうな犬バカ(笑)なんだな~と感心してます。
ララ・リリ-の為なら、なんでもやっちゃいますからね~。
ララがびっこひいてるよととメ-ルしたら、早退してきたパパ!!いまだに忘れられません(^^;)

v-254マロサファさん
皆同じに見えても、やはりそれぞれ違うんですね~。
我家もリリ-はすぐ、パパに騙されて諦めちゃうのですが、ララは最後まで嫌がりますから!
この日も珍しいんですよe-280もらえたの。
嫌がり続けると最終的には、獣医さん行きです。
そっちの方が怖いのにね~(^^;)
ワンの爪は黒いので切るのも怖いですよね。

v-254やんじろうさん
あーる君アスファルトでスリスリだと、爪切りは不要なのかな~。
嫌がるなら、その手もいいね(笑)
でも、ララにはそんなパワーないしな~(笑)
ララは爪切り見せるだけで、歯出して怒るんですよ~。
そうとう嫌いみたいです。
あーる君いつも元気にタッタカ散歩してますね。
シェルティ-は、そうじゃなきゃね~(ララちゃん聞いてる??)(笑)

v-254福耳さん
ララはいつもこうして、探偵のようにハウスから覗いてます(笑)
リリ-に内緒のおこぼれあげてると、目だけ見えて大笑いなんですよ(笑)
で、正面から見ると、何もなかった顔しちゃって、でも、横から見ると目が合います(笑)
いつもこうして家族も観察されてるのかしら~。
時々反対側からリリ-が覗いてるのも笑っちゃいます。
ララは、なんだ!なんだ!と焦ってますよ(笑)

v-254バナナさん
この、タオルケットは逃げないようにと、爪切りが見えないように・・・!!
でも、パパ残念!爪切り丸見えでした(笑)
我家のパパの犬好きには、本当頭が下がる程だよ(笑)
ハムネちゃんもパパに大事にされてるのかな(笑)
犬の爪切りは大変!
ほっとけばなまけものみたいな爪になってるんだよ~。
寝てばかりのララはそうじゃなくてもなまけものかな(笑)

v-254ささっちさん
ララ・リリ-は、こう言う体勢にでもしないと爪は切らしてくれないんですよ。
でも、ワンの爪って黒い部分が怖いですよね。
トロちゃんはララみたいに、歯むき出しにはならないよね~。
なんか、あんなにかわいいトロちゃんが歯出すなんて想像もつかないな~。
でも、ひそかにワンの歯ムキムキの顔も面白いですよね(笑)
今日は、ひょうが降ってビックリな一日でしたよ~。

二匹とも、おりこうさんでした~♪
つめも切って、スッキリですね。
パパさんも、お疲れ様でした~(*^_^*)

こんばんわ(*≧▽≦*)=3ひさびさのコメントです(*^m^*)ララリリちゃん、爪きり、お疲れ様ぁ(*^m^*)なんだか、うちの二匹を見ているようだっわ(*≧▽≦*)=3うちの場合、ナナは、ララちゃん派ですね。でも、もっとひどいですが。。うちのナナは、噛み付きに来ますからね。。もちろん、ナナの中で、噛んではダメ!!って分かっているので、かなりの葛藤があるようで、痛くは無いんですけれどね。。( ̄∇ ̄*)ゞジュリは、リリchan派で、爪切りは、おとなしくさせてくれます。。

うぷぷ(*^m^*)

リリーちゃん偉いね~!
ララちゃんは、今回も笑わしてくれましたね(^O^)
アル「爪切り嫌いなんですね~ララ師範」
アルは、見ての通りぼ~としているので
何されても平気みたいですよ~
たまに血が出てもね!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

v-254ゆめさん
お仕事お疲れ様です。
ママちゃんも今年は、子供の役員3個かけ持ちで毎日忙しくしてます。
更新もなかなか出来なくて(^^;)
ユメちゃん元気かな~!
お散歩するには、本当に気持がいい季節ですよね。
ララ・リリ-も爪切りぶじ終了で、特にララには、はり切ってお散歩してほしいんですけどね(^^;)

v-254jhonnanajuriさん
忙しい中、コメントありがとうございます。
ななじゅりちゃんの撮影会の写真本当かわいかったです。
二頭であんなに笑顔の写真が撮れるのってめったにチャンスこないもの(^^;)
我家は、必ずどちらかが横向いてたり、ララはのんきにあくびしてたりね(笑)
爪切り、ララも大嫌いで酷い時はガブしますよ~。
今回はタオルケット首に巻いて抑えてますが、本人力づくで一生懸命抵抗してましたよ。
獣医さんへいく方がもっと怖いのにね~。
jhonnanajuriさん又遊びに来てね(^^)

v-254アルルナさん
アル先生のボ~~っとも最高ですね(笑)
何されても平気、それ大うけですv-424
ララは、いつもボケっとしてるわりにこの世で一番怖い爪切りにはかなり敏感です。
爪きりを入れてある引出しを開けるだけで頭あげて見てます(笑)
リリ-はパパに簡単に騙されてちゃんとおりこう出来るんですけどね。
爪きりは、一番大変です。
今日もララ師範ハウスで、ヘソ天で寝てます(笑)
変わってもらいたいくらい羨ましいです(笑)
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。