スポンサーサイト


Yお姉ちゃん頑張って(=^^=)

皆様のおうちでも、進学・就職された方そろそろ慣れて来る時期でしょうか~??

我が家の娘Yも、5月病に襲われながらも中学頑張って行っています。

毎日、部活(吹奏楽♪)で帰りは7時!それから宿題、お風呂、夕飯で落ち着くのも10時ごろやっと(順番変えちゃうと、眠くなるらしいです)

見ていても、ちょっとかわいそうみたいですよ~でも、良く頑張っているな~と感心しています

そんなY昨日、帰るなり小さくなって泣いていました

どうしたの??とララ・リリ-と一緒に駆けつけると『部活が難しい~上手く出来ないの

あ~始めて、大きな壁に当たった感じだな~と私は思いました

『大丈夫よ、誰だって最初からは上手くは出来ないんだし、上手くなる為に練習するんだから~それに、Y頑張ってるよ、ママはいつも感心しているんだから~』ララ・リリ-もすかさずウンウン

暫らく、パ~~~っと思い切り泣かせてこの日はお風呂へ先行かせました・・・。


その間、Yが大好きなリリ-は、心配を隠せない様子でYのカバンから離れませんでした。(ララねえちゃんは変わりなし

P1020174.jpgP1020176.jpg


お風呂から上がるとさっぱりしたようで、笑顔も少しずつ出てきましたよ~

夕飯の頃には、リリ-はすっかり付き添いです。
(ごはん、わけて~~バレバレですが) そんな顔してもダメよ!!


P1020185.jpgP1020188.jpg


そして今朝は・・・

体育祭の早朝練習の為6:40に家を出て行きましたよ~~。

もう、私ったら寝坊してお弁当作りそこねたらどうしよう~~の夢にうなされ寝たんだか寝ないんだか(笑)ハハハ


今朝は、丁度散歩から帰ったララがYお姉ちゃんのお見送りしてくれましたよ(リリ-は後追いするので残念家の中からお見送りです)

行ってらっしゃい!頑張ってね~

P1020213.jpgP1020217.jpg


さ~今日はどんなお顔で帰ってくるかな~

あ~つくづく思います。こんな時ララ・リリ-がいてくれて本当に良かったと・・・

どんな時も、ララ・リリ-は家族の見方です!!

ありがとうララ・リリ-


そして、Yその壁を踏み台に、これからも頑張ってね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

泣くくらい頑張ってるんですね(●^o^●)
私の中学時代はマッタリ過ごしてましたから、出来なくて泣く事は無かったですね(^_^;)
どうでもいいか~ってやってましたから(^_^;)

なんにせよ頑張ってる姿は美しいですよ(●^o^●)

何だか大人からすると青春ですがね・・・Yお姉ちゃん本人はいろいろあるのでしょう。でもでも乗り越えられたらいいですね。応援してます。
そしてお誕生日もあったんですね。おめでとうございます!!(遅すぎるのだ(>_<))
ララちゃんとリリーちゃんの様子何だか他人事ではなくなってきていてますよ(^^ゞ
こんなにおもしろい劇場にはなりませんが我が家はヘンテコリン家族にはなれそうです。
野球もあるし、娘の方もあるし、コブちゃん二つがまたすごい!
振り回されついでにがんばってます。また参考に来ま~す

v-22やんじろうさん
心温まるコメントありがとうございます。
そうですよね~『どうでもいいか~』って思う事もある意味大切。
あまりにも、娘は神経質すぎてね~。
でも、難しい年頃なんですよね。
私も、中学の始めての部活ではやはり先輩って怖いイメージあったり、慣れない事にしどろもどろしたな~。
今なんて、でんと構えてますけどね(笑)
正直女の子って難しい面ありますよね~(^^;)
あーる君の明るさ見習わないとね(笑)前向きにタッタカターですよね。

v-22あぴこさん
あぴこさんがおっしゃる通り今が青春なんですよね。
私なんか、生まれ変われるなら何歳に?なんて言われたらやはり、娘と同じ歳
がいいな~。
なんでも楽しくて、泣いてもすぐはい上がれてね~。
それが、今となったらいい思い出となって残ってるんですものネ!!
今、娘も難しい年頃なのかな~。
あぴこさんのおうちも賑やかで楽しそう。
チャチママのママぶりも、子供達も本当かわいいですね。
あぴこさん、同じ母親としてかわいい子達に癒されながら頑張りましょうね。
私こそ、又、何かアドバイスください(^^;)

お久しぶりです

ルナの件では、色々ありがとうございましたm(_ _)m

娘さん、今とても頑張っているのですね!
私自身も中学生の頃にやってましたよ!
当時はブラスバンド部なんですけど…
私の場合1年で辞めてしまったけど、とても難しくて苦労した思い出があります
不思議なもので、知らず知らずに出来なかった事が出来たりしてましたよ!
練習していると、だんだん出来る様になったみたいです
娘さんも頑張ってください!
絶対に出来る様になりますよ!

娘さんは頑張り屋さんですね!
辛いときも、悲しい時もステキな家族に囲まれて、きっと乗り越えて行けるんでしょうね!
ワンコは喋れないけれど、家族の変化に気付いてくれますよね~そばにいてくれるだけで元気になります!

Yお姉ちゃん、がんばれ!!!

リリーちゃんはお姉ちゃんが大好きなんですね。
お姉ちゃんが落ち込んでいると、励ましてくれるなんて、なんて素敵はお話なんでしょう♪
親がなんだかんだと言葉で励ますより、犬の見つめる目の方が元気づけられるんですよね。

お姉ちゃんも壁をぶち破ってくれることでしょう☆

私も会社で嫌なことがあっても家に帰ってふたりを見るとコロリンと忘れちゃいますもん。

お姉ちゃん、頑張れ♪
我が家の娘も吹奏楽でトランペットです。2年になって生徒会にも参加。。。練習時間が減ったとヽ(´Д`;)ノアゥア...
帰宅するなり泣く日もあります。。。そんな時ランディーが
そばについています。私が愚痴を聞きながら思いっきり泣く姿を見守るだけ(*^_^*)本人が乗り越えるしかないからね~いつでも愚痴は聞くよ~と言ってあります♪
本人もランディーを抱きしめながら「心配してくれてありがと~」なんて言いながら泣いて(*´Д`)スキーリしているみたい。ララ&リリーのお姉ちゃんも頑張ってね\(^o^)/

Yお姉ちゃん、頑張り屋さんですね。
心配で離れないリリーちゃんの姿に涙・・・。

でも、一生懸命になれるものがあるYお姉ちゃん。
うらやましくもありますね。
上手くできなくて悔し涙、いっぱい泣いても翌日はきちんと早朝練習に向かう。その強い意志があればきっと上達しますよ。
がんばってくださいね!

ララちゃん、リリーちゃんの応援も心強いですよね!
それに朝早く起きて、お弁当作ってくれるママさんもいるし♪



Yちゃん、涙が出るほど部活が大好きで頑張っているんだねv-353
気持ちが焦ってしまうけれど、YちゃんのペースでOKだよv-354

Yちゃんの頑張りにララ&リリーさんもお弁当で勇気づけているんだねe-244e-241
お弁当にv-344愛情v-344がいっぱいだねe-415

Yちゃんは吹奏楽部なんですねぇ
私からしてみれば、楽器を扱えるだけで”すご~い”事なんですが・・・
泣くって事は、自分がまだまだ出来るはず・・・と思ってのことでしょうから、又自分で頑張ろうと思えるはずです
ララちゃんやリリーちゃんがいるから、気持ちの切り替えも思うよりも早いはずです

ママさんも、現実と間違えるような夢見ちゃって…o(;-_-;)oドキドキ♪したんじゃないですか?
ララちゃんやリリーちゃんに癒されて、Yちゃんもママさんもほどほどに頑張れ~♪(^^)

おはようございます♪
中学生になると、大変なんですねぇ・・・!!
私はまったり中学生だったので、あまり参考にはなりませんが、私の姉はずっとテニス部で、それこそ、朝は朝練で午後も練習で、あんまり顔をあわせる事なく、大変そうだった覚えがあります。
大人になると、これだけ密に一生懸命練習することってなかなか出来ないので、今頑張っている姿は、周りで見守る家族はもちろん、自分が大人になった時にほめてあげたいと思うはず。
それはとっても大切な財産だと思うので、今を大切に、でもマイペースで頑張って!!
ララちゃん、リリーちゃん、ご家族見守っててくれて心強いですね。

中学生、この時期は一番壁にぶちあたる時ですよね。
先輩後輩関係もあるだろうし、Y姉ちゃんがんばれ!!
努力は報われるからね!大丈夫!!悩むのもまた勉強だしね。その答えはいつか自分のためになるからね!
たくさん応援してくれる家族がいるからココロ強いよね!
ようちん家族もみんなで応援してるよ~♪
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!!!!!!!!

v-22アルルナさん
まだ、お気持がお辛い中コメントありがとうございます。
アルルナさんブラスバンド部だったのですか~。
かっこいいですね。
娘は、吹奏楽の中でもパーカッションなので、とにかくいろんな楽器をいろんな場面で叩くので頭も、身体も使い大変みたいです。
昨日は、心配でリリ-と玄関先で出迎えて見ました。
すると、笑顔で帰ってきましたよ。
今日はうまくいったって。
その笑顔は、私一生忘れないでしょう~とっても輝いてました。
アルルナさん、まだルナちゃんの事では悲しいですよね。
本当に近くでしたら逢ってギュ~してあげたかったです。
なかなかあえない距離ですが、こらからもずっと喜びも悲しみも一緒に乗り越えていきましょうね。
アル先生これからも行くよ~v-218ララ師範どんなに暑くてもハウス命みたいで出てきません(笑)

v-22YOKOさん
娘、昨日は笑顔でちょっと疲れてましたが帰ってきました。
ホッとしました。
二日も悩んじゃったら、学校へ言うのヤダ!!
になっちゃったら困っちゃいますものね~(++;)
ララ・リリ-は、特にリリ-は娘が大好きなので娘が泣いていたら下からもぐりこんで顔を覗いていたんですよ。
その姿に、私まで涙でそうでした。
今朝も、ララねえちゃんのお見送りで娘も朝練習の為早く出かけました。
子供の事って日々悩みますよね。でも、私がまずガッツ見せなきゃね~。
YOKOさん又、お話聞いてくださいね(^^;)

v-22fuku さん
おっしゃる通り、この子達からうける癒しのパワーは凄いですよね。
本当は、娘が泣いている時励ましながら親だったら『どうしよう~なんて言ってあげよう』
なんて、悩みながら慰めますよね~。
でも、その前にリリ-ったら、膝を抱え泣いてる娘のしたからもぐり込んで娘の顔見てたんですよ(涙;)
もう、ずっと娘の付き人!!
私の方が、その姿に心やられました・・・。
この子達がいてくれて本当に良かった。
家族の絆!ここにありですよね~(^^)

v-22hamaさん
hamaさんのコメントを読んでいて涙が・・・。
娘さんも頑張っているんですね~。
トランペット、人気がある楽器ですよね~。
でも、なかなか音が出なくてやはり、覚えるまではそれなりの苦労もあったんでしょうね~。『生徒会も凄い!!』えらいな~。
我家の娘はパーカッションで、もういろんな楽器を叩くので身体と、頭がついていかないみたいです。
でもね、昨日は『今日はうまくいったよ』と笑顔で帰ってきました。
この繰り返しなんですよね~きっと。
こう心配しながらも、子供達の成長日々楽しみですよね。
hamaさん又、お話聞いてくださいね(^^;)また、娘さんの頑張ってるお話も聞かせて下さいね。

v-22siromiさん
昨日は、笑顔で『出来たよ~』なんて言いながら帰って来ましたよ~。
昨日は、リリ-と玄関先で待っていたんですが、リリ-ったら娘の姿見つけたら尻尾振っておおはしゃぎ!!
玄関の前でカバン下ろして抱っこ抱っこ!!
娘は、リリ-のペロペロ攻撃にあってましたがお互いご機嫌でした。
その姿に私もホッとしました。
今が、一番難しい時期なんでしょうね~きっと。
この繰り返しでどんどん成長して行くんですよね~。
私も、言葉以上に美味しいお弁当で勇気付けて行こうと思います。

v-22ぱち☆ さん
娘、こんな壁に当たりながらも頑張ってるよ~~。
小学校と中学校は全然違うね~。
下の息子が中学へ行ったら大丈夫なんだろうかと今から心配になるくらい、Yも毎日大変な生活してるよ。
宿題もたくさんあるんだよ~。
部活して、帰って宿題・・・本当時間が足りないって感じです。
寝たと思ったら、早朝練習で5:45起き!!
私も、弁当にうなされてる場合じゃないんだけど、ぱち☆さんが言ってくれるようにおいしいお弁当でこれからも娘の応援団がんばります。
ララ・リリ-は、本当に家族の見方!!
なでてるだけで、気持も落ち着いてくるよ~~。
私がめげそうになっても、ぱち☆さんの事思い出して前向きに頑張ってます(^^)

v-22りのさん
そうなんです!!(笑)
私、本当に始めての早朝練習の娘のお弁当作れなかった夢見て(笑)
変な時間に起きてしまったら、又、眠れなくて~(^^;)
で、又、時間が7時過ぎてる時間の夢見たり(笑)
変な夜でしたが・・・無事作れました~ハァ~(--;)何してるんだかね~(笑)
お弁当には、愛情たくさん込めて持たせましたよ。
いま、つらい事があっても今が青春なんですよね~。
きっと、将来あんな事もあったな~って思い出すんでしょうね。
ララ・リリ-の事も思い出してその頃には又、胸が熱くなるでしょうね~。

v-22バナナさん
子育てって本当尽きないものですね。
落ち着いたかなと思うと又、違う悩みがやってきて。
反抗期の娘には私の言葉もうざっといかな~と思いながらも頑張って励まし背中押してあげてます。
でも、足りない所はララ・リリ-にお願いしてね(^^;)
リリ-ったら、娘が膝を抱えて泣いていた時下からもぐり込んで娘の顔見てたのよ(涙)
私も、胸が熱くなっちゃった。
きっと、娘の事心配でならなかったんだね~。
カバーできない分はお弁当に愛情こめて毎日引き続き支えて行きます。

v-22ようちんさん
中学の始めて部活は特にいろんな面で悩みもやって来ますよね~。
ようちん家もそうですが、女の子はいろんな事気にしちゃうしね~。
この日も、うまく行かなかったら先輩に『ハ~~ーー;』とため息付かれちゃったんだって
帰るなり我慢してきた涙があふれた一瞬でした。
昨日は笑顔で『出来たよ』なんて帰ってきましたよ~。
ようちん家もこれからですよね~。
これからも喜びも悲しみも一緒に乗り越えていきましょうね。
ベロンクン、私が泣きそうになったらそのフワフワの胸の毛で泣かせてね(^^;)
ララ・リリ-ったら、私が泣く時は『又、ママ何か始まったな』と変にしっぽ上がってきちゃうのよね(^^;)
も~~~(笑)

ご無沙汰しています。

Yちゃんもママさんも、中学生になって、色々と頑張っているのですね♪
女の子は何よりも、部活の上下関係が大変です。
親には反抗する子も、部活では先輩の言う事が絶対!
これから益々、難しくなって行くでしょう、、、。
でも、Yちゃんは家でママさんやララちゃん、リリーちゃんに対して、
とても素直な様なので、今は大丈夫ですね♪
段々と難しくなって行きますが、これも成長の一段階、
越えなくてはならない、壁ですから、
ママさんも暖かく見守ってあげてくださいませ。

v-22シェリー母さん
心温まるコメントありがとうございます。
先輩お母さんからのアドバイスって本当勉強になりますし勇気付けられます。
『女の子は何よりも、部活の上下関係が大変です。』
それ、凄くわかります。
娘の涙の中に、『先輩、出来ないと怖い目するんだよ』なんて言ってました。
何はともあれ、努力は必ずいい成果になるはずだからと言い聞かせ私も、大きな心で背中を押していこうと思います。
ララ・リリ-にも、手を借りて(^^;)
特に、リリ-は娘が大好きですからね~。
シェリー母さんまた、私が(なんて言ってあげればいいのかな~)なんてめげたらアドバイスくださいね。
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
