

痛いなぁ~(=><=)

急に気温が下がりましたね~。

朝晩、肌寒いです。

こんなに違うものかと驚いています。

皆様も風邪をひかない様に気を付けて下さいね。


今日は、わたくし事なのですが・・・今、ドライマウスに悩まされています。

ドライマウスとは、口の中の唾液が減って激しく乾燥し痛みが発します。

その痛みは、熱い物を口にして火傷した時みたいにヒリヒリします。

私は二ヶ月くらい前から、舌に違和感がありました。

なんか、舌が大きく感じました。

そのうちに口内炎も出来て最初、内科に行きました。

そしたら、耳鼻咽喉科に行きなさいと言われそうしました。

耳鼻咽喉科では、ビタミン不足と言われ、沢山のビタミン剤と消炎剤を頂き約一カ月飲みました。

その間、通院もしましたが全く治らず痛い日々・・・。

これじゃダメだと思い、医者を変えました。

インターネットで調べて口腔外科に行きました。

そこで、始めて私はドライマウスなんだとわかりました。

口腔外科の先生に口の中を乾燥させない工夫を教わりました。

耳の下をマッサージしたり、飴をなめて唾液をためたりしています。

原因がわかり、ほっとしていますがまだ痛みます。

暫くはこの病気とお付き合いみたいですよ~。

こうなった原因は、ストレスとか疲れとか言われました。

ちょっと頑張りすぎたかな~(^^;)

やっぱり、ララを失って私もいろいろ悩みましたし、苦しかった・・・。


あらら・・・弱音はいちゃったかな~(^^;)

しかし、身体は正直ですね。

無理はしちゃダメですね。

反省しながら、ゆっくり秋を満喫しようと思います。


皆様もネ(^^;)

016_20120418195132.jpg







台風18号去る(=^^=)

大きな台風18号でした

テレビのニュースを見ていたら又、被害が出ていてとても悲しいです

真夜中の竜巻・・・怖いですね~。

洪水も土砂崩れもそして警報までも今回の台風は凄すぎました。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。


我が家もしっかり対策ねりました。

可愛がっている植木も家の中に避難しました。

ちょっと風にあってしまったので、先端が曲がってしましました


020_20130916202136a17.jpg

お外でしかトイレが出来ないリリーもカッパを着て準備OK

018_20130916202453f86.jpg

でも、いざ外へトイレに行こうとすると台風の音が怖くて腰が引けていたリリ-でした

019_20130916202522df2.jpg

確かにあの音じゃ怖いですよね~。

ヒュ~ヒュ~ド~~ンド~~ン・・・リリ-の大嫌いな音でした。


なんとか台風をやり過ごすために、パパがコンビニでおやつを買って来てくれましたよ

017_20130916203627fd1.jpg

早速喜んでいたのは、このお方

『どれにしようかな・・・・クリームもちゅきちゅき、スポンジももっとちゅき・・・byリリ-』


013_20130916203930d57.jpg

『ママはやくはやく・・・しゅわってくだちゃい・・・byリリ-』

014_201309162039534d5.jpg

『たべるためならなんでもやるでちゅ・・・

まず、おてですよ』


009_201309162042469d7.jpg

『ちゅぎは、ふせちゃうよ・・・』

010_20130916204402afa.jpg

はいはいわかりました。

少しですよ~。


012_20130916204547dd0.jpg

こう言う時こそかしこいリリ-にはかないません!!

台風一過のあとの空はとても綺麗ですね~。

ご近所さんが、みんなカメラを抱えていたので私も一枚

026_201309162050389c8.jpg

ピンク色の夕焼け。

とってもキレイ~~

この、お空をスイスイ泳いでいけば、ララに会えるのかな~。

なんちゃって・・・(^^;)









きらいきらい(=><=)

涼しくなったと思ったらまた暑い今日この頃・・・

せっかく、エアコンとサヨナラ出来るかと思ったのに又、お世話になっています。

8月9月の電気代が怖いなぁ~

でも、つけないとリリ-のハ~ハ~止まらないし・・・早く自然の風の中で生活したいです。

それにしても、野菜が高いです

ほうれん草の胡麻よごしが食べたいのに、少ししか入ってないほうれん草が280円します

玉ねぎもすごく小さいのが一個38円

キャベツもレタスも硬いです。

パパも会社のサラダまずいな~と言っています。

あ~あ食べる楽しみまで失いたくないですね~。


涼しくなってもこれは続きます。

003_20130913071717ca7.jpg

そうです、一カ月の一度のフロントライン。

実はリリ-これ嫌いです


011_20130913071624de7.jpg

腰引けます・・・

009_20130913071431cf4.jpg

匂いがダメなのか、少し冷たいのがダメなのか、パピーの頃からダメなんですよ。

なんとかパパとおさえて・・・

えい!!


007_201309130723274ba.jpg

ちゅ~~~~

008_201309130723534b6.jpg

終わるとなんとかこのお顔。

010_20130913072532ef9.jpg

『あ~~こわかったでちゅ・・・

ママがおりこうできるかな?っていうからちょうしにのったらこんなことだったでちゅ・・・

これ、においもつんとするでちゅ・・・

こわいでちゅよ~

でも、むしむしもやだでちゅ・・・

ちゃんということきくでちゅ・・・』

                      byリリ-


はいはい、リリ-さん良く出来ました

嫌な物は嫌だよね~~。

でも、病気になっちゃったらそんな悲しい事はないんだよ。

そうですよね~皆さん


さて、週末は又、台風らしいですね。

良く見ると東京直撃です!!

怖いなぁ~~~

台風が近づくとなんとなく、気圧の関係かだるいし頭痛もします。

何よりも被害が出ない事を祈ります

皆様も気を付けて、楽しい週末迎えて下さいね。

私もまたまたリリ-スト-カ-に追いかけられながらゆっくり過ごします



がっつり!!(=^^=)

今日は、最近パパと私がはまっている朝食です

朝からがっつり行きますよ~(^^;)

そう、丼ぶりで。


018_201309100701517d4.jpg

中身は・・・・

ご飯(少し)

シラス(パパはかつお節)

ねぎ(匂うから少し)

大葉(これでもかって位)

カイワレ大根(山盛り)

胡麻

のり(たっぷり)

これを夫婦で頂きます。


020_201309100704556bb.jpg

パパには栄養をたっぷりとって元気に働いてほしいし、私もお昼が何時にとれるか毎日バラバラなので、朝からがっつり行きますよ~。

不思議と飽きない味なんです。

さっぱり頂けます。

これを一杯食べていけば元気も出ますよ~。

子供達は現代っ子でパンやソーセージ、玉子なので私は二回キッチンに立ちますよ~。

やれやれ~~(^^;)

皆様はどんな朝ご飯でしょうか。


ご飯のあとは、リリ-の寂しいお見送りです。

023_201309100713295c5.jpg

『パパ、いっちゃうでちゅか・・・。

はやくかえってくるでちゅよ・・・。』


024_201309100713582b7.jpg

『だいじょうぶでちゅ、ちゃんとおりこうしてるでちゅ。

ほらね・・・』

                      byリリ-


ここまでは、なんとかおりこうさんなんですが、このあとがおばかちゃん丸出し~~

玄関が閉まりパパのバイクのエンジンの音が聞こえると、部屋の中を猛ダッシュ・・・

とにかく回る回る~~

クルクル回る~~~

そんなリリ-のあだ名は隠密同心『流れ星おりん』

昔、じいちゃんが良く見てた時代劇だ~。


005_20130910072041def.jpg

『あ~~パパいっちゃった・・・

おすわりっていわれたから、さいしょはすわってたけどバイクのおとでスイッチはいっちゃったよ。

あたち、ながれぼしおりんよりはやいんだから~~。

                 byリリ-

はいはい(^^;)毎日お疲れ様りりーさん。

コマンドはきくんだけど、どうしてこうなっちゃうのかな~(^^;)


さて、今日も準備してお仕事です。

私のお見送りの時はもっとすごいりりーさん。

流れ星おりんを通り越し『風車の弥七』

もう、笑うしかない(^^;)

さて、今日もこれでごまかして、行ってきます(^^;)


012_201309100729220de.jpg<

『あ~~いとしのビッケ・・・

さいみんじゅつにかかっちゃう~~』

                   byリリ-


『リリ-おりこうしててね~。早く帰ってくるからね。ごめんね~リリ-』

なんだかんだ言っていない間はお気に入りのハウスで寝てるみたいですよ~。

リリ-の居場所はいつも温まってるのでわかります。

ハハハ(^^)

やったね(=^^=)

せっかくの日曜日もリリ-の『ママ、ちっこでるよ・・・』の合図に起こされて、朝、4時半に散歩に出かけました。

せっかくの日曜日なのに寝てられないし、おまけに雨

それに外はまだ真っ暗・・・

全く!!リリーさん雷は怖いくせにお化けは怖くないのかしら~~(^^;)

私の方が薄気味悪いです(^^;)


歩いていると明るくなってリリ-は朝からテンション高いです

012_20130908064440592.jpg

『ママ、おきてまちゅか・・・?

あさのおさんぽはきもちがいいでちゅよ・・・

きょうはあめだけどね・・・』

               byリリ-


お散歩道には今年もコスモスがいっぱい。

013_2013090806480363d.jpg
011_2013090806483716c.jpg

リリーも嬉しいね~(^^)

このコスモスのお散歩道、ララ姉ちゃんも大好きだったよね。

ララ姉ちゃんも良く写真撮ったよね。

ピンクの花びら似合っちゃったよね。

012_20130908071811705.jpg

あちこちにカキも実り出しました。


020_20130908065111f08.jpg

秋ですね~~~

確かに気温も下がり、やっと涼しくなりました。

おっと・・・感動もつかの間・・・。

リリ-はさっさと家に向かいます


017_2013090806531593c.jpg

『ママ~つぎはごはんだよ~あ~おなかすいたよ・・・ちゃわんいっぱいくだちゃい・・・かつおぶしなんかかけてくれたらさいこうよ~~~さぁ~かえるだかえるだ

                  byリリ-

015_201309080654523fc.jpg

はいはい(^^;)朝から、リリ-に振り回されています。

テレビをつけると、オリンピック・パラリンピックが東京決定ですって!!

007_20130908065758e0d.jpg

素晴らしい~~

リリ-よりテンションが上がった私は、思わず家族を起こしちゃいました。

大迷惑だった様です(^^:)やっちまったぁ~~。

さて、この影響で少しは景気も良くなるのかな??

皆様どう思います??

でも、何か素晴らしい事期待したいですよね。

楽しみにしたいです
FC2カウンター
プロフィール

lalalily

Author:lalalily
ララ 《♀享年14歳》セーブル
好きな物・・・家族・靴下・ササミ・昼寝
嫌いな物・・・散歩・ピンポン・階段・雷

リリ-《♀9歳》トライ
好きな物・・・家族・タオル・ビスケット・笛
嫌いな物・・・バイク・ピンポン・風船・車

ララ・リリ-は親子でも、姉妹でもないのですがとっても仲良しでした。
性格が全く違うので、二頭の行動がとっても面白かったです。

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
